80'sの音楽が好きだった!

内緒ですが、じつは80年代の音楽が好きだったりします。
今の音楽を聴いていても知らず知らずにそのルーツを探ってみたり。
そういう発見もまた楽しかったりしますね。

3

frankie02

イギリスのバンド、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの曲。1983年発表のデビュー・シングルで、全英第1位・全米第10位を獲得。性的な歌詞の内容が問題となり、BBCでは放送禁止となった...

結局のところ、不思議なグループだったような気がする。
04
frankie04
frankie01
時代的に、ときどきデュランデュランの「Reflex」と混同してしまったのはご愛嬌。
もちろんネーミングだけのこと。

その存在は謎が多かったけど、「Relax」は、間違いなくいい曲だったよね。

よく意味のわからないMVも、それはそれで成立していたし、すなわちそういう混沌とした時代でもあったということなのかな。



Relax
Frankie Goes to Hollywood
Repertoire
2002-11-27






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット