80'sの音楽が好きだった!

内緒ですが、じつは80年代の音楽が好きだったりします。
今の音楽を聴いていても知らず知らずにそのルーツを探ってみたり。
そういう発見もまた楽しかったりしますね。

4

jane04
Jane Child 1967215日生まれ)として知られている Jane Richmanは、ヒットシングル「 Do not Wanna Fall in Love 」で知られるカナダのダンスポップな歌手、プロデューサー、ミュージシャンです。 彼女はまた、髪型がスパイクドレッドロックを作った彼女のユニークで珍しいファッションスタイルとノーズチェーンピアスで知られている...

1980年代もそろそろ終わりを告げようかという頃に彗星のように登場した女性ポップスシンガー。

ルックス的にはかなりファンクというかロックな感じなのだけど、当時はあまり彼女のルックスには無頓着で、どうしてそんなヘアースタイルなのかとか、鼻のチャーンピアスが気持ち悪い、などと思った記憶がない。

たぶん、その時代的にはさほど珍しいビジュアルではなかったのかもしれない。

反面、その楽曲に対してはかなりの衝撃を受けた気がする。

高校時代にアマチュアバンドを組んだりした流れで、次第に一人で打ち込みサウンドを作るようになっていた自分にとって、この「Don't Wanna Fall In Love」は、なんというか、ある意味で音楽の可能性の広がりを示唆してくれた感じだったとも言える。

Don't Wanna Fall In Love
Jane Child
Warner
1990-01-01






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット