2006年04月05日

風邪だが・・・

風邪を引いた…。

でも就職活動と共にゲーセンにも行く俺…。
体壊さないよう気をつけないとな。


メルブラは最近アルクしか使ってない…。
膝コンは絶対しない超しょぼしょぼアルクですが、使ってて楽しいw
一番の強みであるコンボを捨ててるんで、立ち回りのみで勝負。
まぁ、勝てないんですけどね。
長いコンボを覚えられる頭が欲しいわ。


同じ理由で北斗も出来ないわけで…。
ループとかわけわかんないんでカンベンしてくれw

もっとシンプルな格ゲー出ないかな…。
ハイパースト2でもやろうかしら。

frost_99 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月02日

デジャヴは

私用のため行けませんでしたw


金がなくてマジヤバイので明日は派遣へ。
長期バイトやれれば一番いいんだが、就職活動と合わせては絶対無理だ;
早めに就職決めねば…。

frost_99 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月31日

高槻

会社説明会のため高槻へ…遠かった;


説明会終わった後、ネーブルへ寄ってみる。

久しぶりにメルブラを結構やったような。
犬君青子にアルクで挑みまくるも微妙な戦績;
当然ながらHOKさんとコウイチさんにはボッコボコw

さつきも久しぶりに復活して触ってみる。
コンボミスが異常に多いものの、やはり他のキャラより戦える…。
やっぱ俺はさつきしかないみたいね…。
もっかい気合入れなおして使ってみよかな〜。
とりあえず、操作の精度を戻して上りにJA出す癖を止めないとw


4/2のデジャヴ行くかも〜。

frost_99 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

オルタ終了

長かった…w


オルタ終了。
1ルートでほんと助かったかもw

面白いと言えば面白かったけど、開発期間かけすぎなのがすべてを台無しにしちゃったかなという感じ。
まぁ、前作のみではスカスカなので前作やった人は損はないかな。


とかいいつつも、演出はとにかく神レベルかと。
立ち絵動かしまくりで、高速紙芝居の頂点だと思うw
シナリオも伏線バリバリで終わったときはすごい爽快感w

まぁ、全部前作やってるの前提ですがねw


これで当分エロゲはお休みやな。
デモベ新作やりたいわ〜。

frost_99 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

雨〜

証明写真焼き増しに行ったらえらい待たなくてはいけなかったのでネーブルへ。


行ってみるとIIDXの新しいの動いてた〜ってことで1プレイ。
血の涙のアレンジが入ってて感動したけど、肝心のアレンジがイマイチw

最後にやったHでレベル11の曲が無理すぎた…。
当面あれが目標かなぁ…。

カードどうしよかな…高いのはツライが他のも順次切り替わるんだろうし…。
ポップンとギタドラがバージョンアップするときにしよかなぁ…。
お金に余裕あったら即買ってるんですけどね…w


メルブラも1プレイするけど誰も乱入ナシw
まぁ、あの時間でネーブルなら妥当w


落ち着いてからやるとか言ってたのにFF12始めてしまったww
まだレベル10くらいで超序盤w
ていうかやっぱりイベント長いのね…ダレる…。
やってみての感想ですが、やっぱりFF11だと再認識した。
賛否両論ありそうですが、俺はかなり好きですね。
こういう戦闘システムでFF11オフライン出ないかな?w


オルタおわんね…もうちょっとぽいけどかなりキツス。

frost_99 at 20:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月19日

更新してねぇ・・・;

更新しておりません…。
別に忙しいわけではないのですけどね(やることは死ぬほどあるが放置)。


・オルタ
長すぎ…相当やってるのにまだ1週すらできん…。
そらこんな長さならあんだけ延期するわと思った。
マブラヴで鬱展開を長くやられるとは思わなかったな。
メカはカコイイので今のトコ満足。

・メルブラ
ネット対戦しかしてないw
Vシと琥珀が最近のトレンドw
志貴ももっかいちょっとやろうか迷い中。

・FF12
やってません。
弟が横でやっておりますw
見てる限りではFF11まんまやなぁ〜とw
むしろFF11オフライン版がやりたいなぁ〜とか思ってみたり。
11懐かしいな…またちょっと繋げようかと思ったけど、
どう考えても人生イカれるイメージしか思い出せないのでやめとくw
12のプレイは余裕できてからですかね。


ゲーセン行ってないなぁ…。
お金あったら行きたいのだが…。

frost_99 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

ランバト+α

学校終わってからランバト出るために急いでネーブルへ。
割と時間余裕もって到着、早速エントリー。

名前:ふろ
キャラ:Vシオン

で出場。

・1回戦
 余裕勝ち!
 というかシードwww
 またシードかwww

・2回戦
 相手はのび使いの方。
 1回戦でショコラ君を倒してた相手なので警戒して挑む。
 1ラウンド目のはじめの方でJCを何度も不用意に食らってくれたお陰で、割とサクっと勝つ。
 瀬戸君にアドバイス貰ってたのも大きいかも。

・3回戦
 相手はてるたさん。
 Vシで七夜とやった経験がそれほどなく、かなり不安な状態でスタート。
 こっちのミスからガンガン攻められ、こっちは相手のミスをつけないキツイ展開・・・;
 最後は受身取とれば反撃出きるところを取らずにやられて終了orz


とりあえずシード取ったら初戦で負けるジンクスは覆せたので満足ですw


ランバト終了後、ランダム2オンやるとのことでエントリー。
相方はキャメイさんでした!
これは優勝キターとか一瞬考えるも、俺が足を引っ張りまくって3回戦負けorz
1人も抜けないとかマジでないわ…orz
ほんと役立たずで申し訳ない…。


その後フリプレ終わってからみんなでご飯。
15人とかテラオオスwww
最初座る席なくて少し焦ったw


とにかく、久しぶりにメルブラ触れて楽しかった〜。
Vシはまだまだ、というか全然なので少しは物にしたいところ…。

frost_99 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーセン 

2006年03月08日

ポーション…

f3ea2f2f.jpg













今噂のポーション飲んでみました。

近所のコンビニで購入。200円。

見た目はもっと期待してたんですが、結構普通。
瓶が青いくらいでこれといった特徴もなし。

とりあえず開ける…なんかハーブな香りがw
微妙な香りでちと食欲が減退w

とにかく飲んでみることに。



なんといいますか、思ってたよりは酷くないですね。
リポビタンDをちょっと薄くして、ハーブの香りがついたという感じ。
別にまずくはないけど、200円出してまた飲みたいかというとそうではないという…。
これならリポビタン飲みますねw


結論:とても微妙w

frost_99 at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月05日

なんか最近

広告とかのコメント多いね。


こゆの防げないのかなぁ…。
IP制限は出来るが、当然毎回IP違うし…。
httpを禁止ワードにしちゃうと、ほんとにページ出したい時でも禁止しちゃうし…。

なんともかんとも…。


そいえば、ライブドアblog大丈夫なんですかね?
いきなり委託になってしょぼくなったりしないよな…。
まぁ、そうなったら移転するだけだがw


そんな話題どうでもいいかww


最近はマブラヴオルタやってます。
延期しまくりでほんとにキレそうでしたがなんとか出たようで。
なんか噂では色々言われてますが、まだ序盤なのでわからんw
とりあえず前作やってんのが前提っぽいですねぇ。



まぁ俺はカコイイメカが出てくれば満足です。
萌え?あんな絵で萌えるかw


ごめ、正直たまは好きwww

frost_99 at 19:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月03日

インターン終わり

長かったインターン生活からやっと開放…。

今すごい気分いいですwww


んで、帰りにモンテ寄ってみる。
金曜なので期待してたけどたいして人はおらずショボーン…。
時間が早かったかな…?

それでも久しぶりにメルブラ対戦しまくった。
ほとんどVシで入って負けまくりw

自分で見て全然動きがなってないねorz
理想の動きが出来るまで、ひたすらリハビリしかねぇな。

とりあえず課題
・縦カットコンボ練習。
・6BとJ2Bをもっと取り入れて動きに幅を持たせる。
・空中カウンター後のコンボを変更。
・崩しの練習。


就職活動頑張りながらちまちま練習しますね。

frost_99 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こめんと