2011年05月19日

久々の更新

久々の更新。
家にインターネットひいてなくて、書くことができない。。。。
書きたいことはたくさんあるのに。

去年5月22日に結婚式をあげてから、もうすぐ1年。
早いもんだ。
仕事も辞めて、何事もなく穏やかに幸せに暮らしてる。
SDの症状は相変わらずだけど。
けど、仕事してたときみたいに電話対応することも人前で話すこともないから、気持ち的には以前より落ち着いてる。
バイトもSDのこと履歴書に書いて、事務補助みたいな雑務を期間限定でやったりした。
周りの人と話すときはやっぱ症状でて、ヘコんだりするけど。。。

今は妊娠3ヶ月。
つわりとの闘いです。
赤ちゃん産まれるのはうれしいけど、子育てに対して声のことは不安。。。

いつの間にか、ポッと治ってたりしないかな。。。。
夢のまた夢だけど。

frosted0912 at 09:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年04月20日

仕事のこと、声のこと

仕事、今月いっぱい(の予定)で辞める。

だんな様も、辛いんだったら辞めてもいいよって、許してくれた。

だから、寿退社ってことで、その言葉に甘えさせてもらった。

声のこと、精神的にももう限界だから。

けど、退社するってことを向こうの母親がよく思ってないってのは分かってた。

”働かざるもの食うべからず”、”若いときの苦労は買ってでもしろ”精神の持ち主だから。


昨日、たまたまその母親と二人で話す機会があった。

話の流れの中で「そういえば、仕事辞めるってね」って。

「なんばするとね?」って。

・・・・・・SDのこと簡単にだけど話したよ。

声のことがあって、電話もうまく対応できないし、周りにも迷惑かけてるし、手術したけど経過はあまりよくなくて、また診察行ったりして、なにか方法があれば治したいって。

「あーーなんかタカヒサがちょっと言いよったね、話半分で聞きよったけん、あんまり分からんかったけど」って。

「うーん、あんまり分からんけどねぇ」って。


目の前で話したりするのは、言いやすい言葉とか使って笑いながら話せるから調子いいけど、電話や来客対応とかになると・・って説明した。




「気のせいじゃなかとね?」って。



・・・・・・・


だからSDのこと話すの嫌なんだ。


理解してもらえないのは、もう知ってる。

今までさんざんそうだったから。


久々に思い出したこの感覚。

普通に声が出る人には、なかなか理解してもらいないこと。


でも、


でも、


今までさんざん悩んで辛い思いして、手術までしてきたのに、

「気のせいじゃなかとね?」

この一言だけは許せない。

いくら、大好きなだんなの親でも。


また殻に閉じこもりたくなる。

でも、こんな気持ち誰にも言えないよね。

frosted0912 at 12:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年04月06日

結婚式の衣装決定☆

今日は、鳥栖ドレス屋さんに行ってきました

もう何回目かなー

5,6回は通ったかな

そして、ついに今日、すべての衣装を正式契約してきました

私は4着、タカヒサくんは2着

前取りもそこでやってもらいます

自分的にもすごく気に入ったドレスもあって、満足満足

結婚式が楽しみだな

ちなみに、色内掛は、こんな感じ↓↓
源氏物語をイメージしてあるらしいです

画像 068



frosted0912 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

桜のトンネルでお花見

画像 323
地元の桜のトンネルまでお花見に行ってきました
満開ですっごいキレイだっだなぁ

今日は久々にタカヒサくんも仕事がお休みで、太鼓出演の後は、新居になるであろうアパートの間取りを見に行って、家具屋さんをウロウロ
楽しみだなぁ
夢は膨らむばかりです

frosted0912 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

3/22のお弁当

100322_120007ハンバーグ弁当。
今日はおろしぽん酢で♪

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

3/14大安 結納

画像 0322
3/14ホワイトデーで、大安で、結納

髪の毛セットして振袖着て

11時にはタカヒサくんファミリーが結納セットもって、うちへ。

ちゃんと結納品を受け取って、桜茶飲んで、めでたく婚約成立しました

その後は、みんなでご飯食べに出て、終始なごやかな雰囲気でした

あ〜、幸せ〜

frosted0912 at 15:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年03月13日

3/13のお弁当

100313_113402重ねトンカツ弁当

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

3/7のお弁当

100307_120531チーズ入りハンバーグ弁当。

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

2/21のお弁当

100221_114331焼肉弁当。

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月11日

2/11のお弁当

100211_114220

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月03日

結婚します

5/22(土)結婚します。

2/7が初顔合わせで、3/14大安が結納。

ちょっとのんびりスケジュースだけど、幸せいっぱい

frosted0912 at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年01月16日

1/16のお弁当

100116_094442豚肉のみそ焼き弁当。

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

朝・・・

100114_072318今日の朝もまだ残ってたー

frosted0912 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年01月13日

雪だるま

100113_185421今日は雪〜♪
仕事終わって家帰って、ご飯後、雪だるま作り。
一人もくもく1時間。
雪の日は、楽しいな

frosted0912 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2010年01月11日

1/11のお弁当

100111_114346からあげ弁当。

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

1/5のお弁当

100105_115700チキンカツ弁当。

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月27日

ドレス選び

今日は、タカヒサくんと結婚式場にドレス選びに行ってきました

白ドレス、色ドレス、色内掛を選ばないといけないけど、、、、
とりあえず白ドレスのめぼしはつけてきました

でも、まだまだ他にも衣装屋さんを見に行く予定です。

初めてドレス試着したけど、テンションあがる

女の憧れだよなぁ

なんか、楽しみ〜

frosted0912 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2009年12月01日

彼の両親へ挨拶

今日は、私がタカヒサくんの両親へ挨拶。。。。
緊張したー・・・
なんかこれからのこととかイロイロ言われたけど、あんま覚えてない。
ただ、私は負けません
常識ないなんて言わせません

ちなみに、ちゃんと承諾は得ました
そこはホッとしたかな

frosted0912 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

2009年11月23日

うちの両親への挨拶

プロポーズから2ヶ月以上経ったけど、
本日タカヒサくんがうちへ結婚の承諾をもらいに。。。
お酒とケーキもって、スーツで。
かなり緊張してたねー

でもちゃんと、私の両親の前でしっかり言葉にして伝えてくれました。

「出会って1年半経ちますが、結婚するなら○○さんしかいないと心に決めプロポーズをしたところ、OKの返事をもらえましたので、ちゃんと順序をわきまえて、結婚の承諾をもらいにお伺いしました」みたいな感じ。
私も緊張しててあんまり覚えてないんだけど。。。

うちの両親は、、、、
「一番大事なのは本人同士の気持ちやけん、自分からどうこういうことはなか。もう結婚前提で付き合いよるては思っとった。○○を幸せにするて約束してくれるとなら、自分からは何も言うことはなか」と。
「○○のことよろしくお願いしますね」と。

ウフフ・・・・
うちの両親へ、ちゃんと結婚の承諾いただきましたー
挨拶が済んだあとは、焼肉
安心して食べれてよかった

今週末は私がタカヒサくんの両親へ挨拶です。
緊張だー



frosted0912 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

11/23のお弁当

091123_111049

frosted0912 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事