OMiD's Weblog(仮)

結構どうでも良いブログ

大分更新開けてましたね。まぁ大した記事でも何でもないのですが。

この記事は今までに読んだWeb小説の備忘録も兼ねた自己満足のような物ですので、もしも『お前面白い小説知らねーか』目的で私のブログまで辿りついてしまった奇特なお方がおられましたら、余りアテにはなさらないよう。
半端にしか歴史や軍事には詳しくないため、史実について言及はしておりません。
また、詳しいネタバレは極力抑えております。

ではずらずらと。


提督たちの憂鬱』 完結、番外編あり
お勧め度★★★★★
現代日本から第二次大戦以前の人々への憑依トリップ物。
主人公の嶋田閣下を始めとして沢山のオタク共がトリップして日本を繁栄させるため奮闘。まさに混沌。
所々に挟まれる小ネタやえげつない作戦や展開(特に後半)には思わず吹き出してしまいました。
恐らく私が初めて読んだWebの仮想戦記物。2日かけて本編すべて読んでしまった記憶があります。
思い出補正で星6つ行きそうです。


彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~』 完結、改訂版あり
お勧め度★★★★★
歴史オタクな主人公が現代日本から中世ルーマニアの串刺し公ことヴラドに憑依します。
どうあがいても絶望な状況から現代知識とか色々駆使し、頑張ってました。
スッキリ終わっているのがポイント高いです。


腕白関白』 完結、改訂版あり
お勧め度★★★★☆
現代日本から安土桃山時代の豊臣秀次へと憑依します。
本当に絶望的状況までとは行きませんが、芳しくない状況からやはり現代知識などを駆使して頑張ります。
これもスッキリ終わっている点がポイント高め。


帝国戦記 連載中
お勧め度★★★★☆
2063年から1895年の日本へ自衛隊(国防軍)がトリップします。
未来技術と歴史知識でチート三昧です。また、とても細かく史実改変をされています。
長期連載されているようで、更新間隔は少し空いてますが、待つだけの価値は十分にあるでしょう。
今後に期待です。


神々の黄昏』 連載中
お勧め度★★★★
現代のイギリス人の少女が、第二次大戦中のドイツ人少女へと憑依転生し、ドイツの為に頑張ります。
とは言っても、普通に少女が憑依した訳ではなく、他にもう一人もその体に憑依しています。
主人公についてまだ全て語れられた訳では無く、すべて一人称で語られる訳でも無いので、劇中の周りの人間だけではなく、読者にも彼女についての疑問を抱かせるような展開となっています。
今後に期待です。


ヒトラーに憑依しました』 連載中
お勧め度★★★☆
現代日本の学生が第二次大戦前のヒトラーに憑依します。
今後に期待です。


※リンクが時折死んでいる場合がありますが、時間が経てば大抵復活します。
※今後、説明が足りない物につきましては書き足しすると思います。

るーみゃ































ワンピースが最近のマイブームです。服の方です。
しかし、どうしても線が雑になるのが治せなさそうです。
ラフ以外描けない病患者ですね。

結構前に作った東方アレンジのリメイク版をあげるの忘れてました。

Ringing
原曲:無間の鐘 ~ Infinite Nightmare --- ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

満足しているのは出だし30秒くらいです。
同じフレーズばかりで聴いていて飽きるのと、シュワーっていう音がどうも格好悪いんですよねぇ。
どうしたら改善するのか想像もつきませんが。

次は死霊の夜桜アレンジになると思います。
この曲の二の舞にならないように、動画サイトに投稿しても恥ずかしくない程度のアレンジにしたいです。

このページのトップヘ