November 24, 2009

北海道の思い出 2日目

2日目です。

朝起きたら、隣にSoManyMen成田氏が寝てました。
あー、昨夜そのままここで寝ちゃったのね。。
一瞬状況を把握できずに戸惑っておりましたが、その後帰宅。
また東京でやりましょう!

2日目は小樽に行ってきました。
札幌駅でとりあえず花畑牧場のソフトクリームを食べました。
あー、これは美味い。
07


小樽到着。運河は正直うーん。。。って感じでした。
やっぱ夜じゃないと本領発揮してない感じです。

海鮮丼を食べよう!ってことで食べたのですが、
美味しかったのかな??
多分全部食べれたから美味しいんだと思うんだけど、
正直ウニの美味さが良くわからん。。。
改めて、「俺、肉が好き!」って思いました。
08


小樽の街はガラス屋が多かったのですが、あんまり興味をそそられず。。。とりあえず石でできたアンパンマンとばいきんマンがいたので写真とっておきました。
子供が見たら喜びそうだ。
10

09


札幌に帰ってきて、残りの滞在時間もあとわずか!
さて、何をしよう!?というところで、やっぱラーメンだろ。
ってことになり、駅前のラーメン共和国へ。
ハーフラーメンですが、3件ハシゴしました。

1件目:白樺山荘
普通に美味い。ゆで卵は置いてあったので入れてみました。
11


2件目:なんつっ亭
あー、期待しすぎた…
12


3件目:梅光軒
店員のおねーちゃんにつられて、村井氏&俺のみ食べました。
美味かったんだけど、3件目は辛かった…
13


いやー、順番間違えたな・・・
あと、横浜家系はやっぱり偉大だと改めて感じました。

って感じで、東京へ帰ってきましたー。
おみやげはやっぱり白い恋人。

余談ですが、先日嫁さんがお台場に行ったときのお土産がこれ。
14


これはやりすぎだ。

frotrip at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道の思い出 1日目

遅くなりましたが、北海道の思い出レポート。
まずは1日目〜。

とりあえず、朝の9時に羽田集合で、
寝坊したらメンバーに中々合えず。。。
ギリギリ合流し、北海道へ!

北海道らしい写真を撮らなくては!
って思ってたら駅に着くまで撮れませんでした。
01

札幌駅からホテル(すすきの!)までは徒歩で移動。
思ったより遠かった。。。
途中テレビ塔を撮ってみたり〜。
02


などとやっているうちにホテルに到着!
素敵な洋室にベットが3つ並んでいることを想定していたのですが、開けてびっくり、修学旅行みたいな部屋でした。
まあ、くつろげるからOK!
03


とりあえずラーメン食おうぜ!ってことで、数年前にも行った芳蘭へ。ここが一番美味いと思う!
04


そしてライブハウスへ。途中で「カニ食いたい」って思いました。05


カウンターアクションでのライブは初めてだったのですが、
スゲー楽しかったです。橋本氏がテンション上がりすぎてギター破壊。次の練習までに直しておいてね。
06


打ち上げはモツ焼き屋さんで。楽しかった。
さらに部屋で北海道チーム数名と朝までトーク。
気が付いたら落ちてました。。
って感じで、一日目終了〜。

北海道の皆様ありがとうございました!




frotrip at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2009

象の鳴き声

お休みだったので、井の頭の動物園に行ってきました。

「キリンが見たい」とシーナは言っていたのですが、
残念ながら井の頭にキリンはおらず。。
とりあえず象の花子でごまかしておきました。

そんな花子がいきなり
「パオーーン!」
と鳴きました!

象の鳴き声ってのを初めて聞いたのですが、
ホントに「パオーーン!」
なんですね。
ちょっと感動したー。

それにしても最近いきなり寒くなりましたね。
革ジャン+Tシャツではさすがに寒かったです。。

週末の北海道はもっと寒いんだろうなぁ。。


frotrip at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2009

ハロウィンを堪能

週末は地元商店街の「ハロウィンパーティー」に参加!

子供が仮装して、
「トリックオアトリート!」
って言うとお菓子がもらえる奴です。

商店街の30〜40店舗くらいが参加しており、
400人の子供達がいろんな店の前で
「トリックオアトリート!」
を連発しておりました。

いや〜、平和だ☆
すげー、ほのぼのした気分になりました。



frotrip at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2009

もうすぐ北海道

なんだかんだで11月に北海道行くことになりました!
橋本氏が最後まで渋っていましたが、
飛行機のチケットも取っちゃったー。
濱北トラベルありがとう!

なんか飛行機に乗る!ってだけで気分が上がりますね。

あー、楽しみだ☆

おみやげは白い恋人かな。生キャラメルはこの間もらったけど、あんまり美味しくなかったです。


frotrip at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 01, 2009

目がそんなにやばくなかった

前回、「目がやばい!」ってことで、
先日眼科から紹介状をもらって東京医療センターっていう
デカイ病院行ってきました。

結果は
ちょっと濁ってるけど、治療するほどじゃないよ。どうする?
って事らしいので、
「とりあえずこのままでいいっす」
って感じで、しばらく様子見る事にしました。

というわけで、今日からコンタクト男子に戻ります!

そういや、先日久々にスタジオ入りました!

お互いの近況報告をしつつライブに向けて練習。
上大岡のスタジオは落ち着くわー。居心地良いです。

週末はライブなんでがんばろう。

frotrip at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2009

今度は目がやばいらしい!

先月の「歯」に続いて今度は「目」!

使い捨てコンタクトを使い捨てずに長いこと使っていて、
先日眼科に行ったところ、

「あー、角膜に傷ついちゃってるよ〜。しかも白くにごってるなぁ。。。」

みたいな恐ろしいことを言われました。。。
さらに
「紹介状書いてあげるから●●病院で見てもらってね」
「コンタクトは別につけてもいいけど。。。う〜ん」
なんて言われてしまい、俺の目は大丈夫なのか?どうなのよ?
とビビリまくっています。

とりあえず今日からはメガネ男子になって様子を見ようと思います。



frotrip at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2009

週末の過ごし方

週末はシーナとよみうりランドのアンパンマンプールに行ってきました。
いやー、楽しかった。
やっぱプールはテンション上がります。
プールサイドで食べるジャイアントフランクって普通より美味く感じますね。プール効果ですね。
また今度行ってみようと思います。

あと土日共にジョギング!
ちゃんと3Km走りました。とりあえず筋肉痛にはならなかったので、ちょっとは慣れてきた気がします。

この調子で10月の駅伝がんばるぜー!

frotrip at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2009

★the frotrip グッズの通販★

ってことで、通販をやれる範囲で開始いたします(笑)
goods

◎Tシャツ2000円
<紫/黄色猫、グレー/黄色猫、クリーム/赤猫>
Lは売り切れ。

◎キャップ2000円
<ブラック、ブラウン><フリー>

◎3曲入CD 500円

送料サービス。

Tシャツやキャップを購入してくれた方にはもれなくCDつけます。

購入希望の方は下記にメールをください。
指定口座へのお振込確認後、商品を発送いたします!

thefrotrip@livedoor.com(村井)

frotrip at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

喉が痛かったけど復活

週末〜昨日まで、
久々に体調をめちゃめちゃ崩して仕事も休んじゃいました。

先週土曜日に、朝ジョギングして、昼間は江ノ島行って水族館&海。
遊びすぎたかな。。。

久々に39度くらい熱が出てびびりました。病院行ったらいきなり隔離されて、インフルエンザ検査。。。

まあ、インフルではなかったですが、喉の奥がめちゃめちゃ腫れてて、大変なことになっておりました。

とりあえず熱は下がったので、今日から復活ー。

休み中にスラムダンクを読み直してたのですが、
やっぱおもしろい。
めがね君が3Pシュート入れるとこは泣けますわ。





frotrip at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)