**at home** ゆちあ 

毎日の料理や作ったものなどの記録とドタバタ子育て日記です。

平常心

昨日は、仕事で怒れちゃう事がありイライラしてしまいました。
あんまり、仕事で怒る感情は現われないのですが、一緒に働く人の言葉に怒りを感じました。
平常心、平常心と呟きながら励みます。

カチンときた会話があり、言い返したくなるのをこらえ引いたのですが…本人はわかって言ってるのか、それとも悪気なく言ってるのかわかりません。ただ、表情やこれまでの言い方を考えると、キチンと理解した上で言ってると思うので、きっと私は相当嫌われているのでしょう。この先やっていけるのか、ぐだぐだ悩んでしまいます。あーしんどい

寝れなかったなぁ。

平常心、平常心と呟き、それを保てるよう月曜日に備えます。

自分の役目

本来、人は平等だと思います。

でも、実際の人間関係は立ち位置があり
自分の役目みたいな何か目に見えない作用があると思うのです。
いつも元気な子は、ツラくてイヤなことがあっても元気に振舞ってしまうみたいな。
笑いをとるような子は、ボケてみたりと…。誰に言われたわけじゃないけど
自然に立ち位置を理解し、身につけていくものだと感じます。

職場でも、友達関係でも、あらゆる所で自分を理解しているんだと思います。
まぁ、そんなことないよーとか、いう意見もあるとは思うけどね。

自分はどんな所にいるんだろう。
普段とは違う自分をみせると、周囲はどう感じるんだろう。
そんなどうでもいいことを、ぐだぐだ考えている最近です。

部活体験

こんにちは
今日は三男くん学校お休みしました。元気はあるけど、微熱でね。
病院に行き、喘息はでていたので吸入しました。発作止めの吸入薬までだしてもらいました。
本人は元気なんだけど、喘息出るとね

夕方は習い事の日。英語なんだけどお休みする事に決めたら、泣きました。
行きたかったみたいで…学校お休みは泣かないのに(笑)


さて、次男は今週から部活体験。
昨日は第1候補のソフト部へ。
帰ってきて感想聞いたら「つまらんかった!最悪!」って。
ひたすら走らされたようで、ていうか
走っただけみたいで。
体験でそれはイヤになるかも。練習はそんなものだけどね。
今日は違う部活。どんな反応になるのでしょうか


livedoor プロフィール
参加しています。ワンクリックしていただける嬉しいです☆
もう一個参加しています☆
よかったらクリックしてくださいね♪ よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ