一昨日の放送で第7期の初心者大使が
決まり、今夜から彼らのオンラインの
物語が始まります。


おはこん~!



まだタイムシフト予約してない方は
こちらからできますよ。↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/51de85ddd068f0bc787691d356176df9/




さて、この前の放送でこれからの予定が
発表されましたね。
Toripo_20190219_201005_17
Toripo_20190219_201032_18
なんとver.4は4.5で最終章を迎えると。
うん、4のストーリー全くやってない!

これ見て進めようって思いました。

ただ上に書いてある通り
まだ時間はかかるそうなので
もう待つだけの人はゆっくり待ちましょう。




≪これからの予定≫
Toripo_20190219_201340_19
Toripo_20190219_202042_20
みんなが注目マイタウン!!


少しだけイメージ画像が公開されましたよ。
Toripo_20190219_202736_22
こんな感じ~。

見た感じ、住宅村とは別の
オリジナルマップですね。
マイタウンというからには一人で何件も
家を持てるということなんでしょうか?
だとしたらいつか建て直す時に使うと思うからと
取っておいた家キットを全部置くことが……フフフ♪

建てられる家の数が何件までとか
そういうのは言いませんでしたけど
もしたくさん建てられるなら
多くを同じ家で統一すれば、より町らしく
できるかもしれませんね♪

マイタウンを使ったプレイヤーイベントも
これからどんどん増えるかも。


……ただ、ヒルズより高くなると
安西先生が断言していたので
3億……いや、5億とかいくのかも…?

1億すらためられたことないのに
3億とか夢のまた夢のような気がします。

ストーリーも進めないといけないけど
マイタウンを手に入れるために
止まってた職人も再開して金策しないと!


あ、マイタウン登場したら
ヒルズからの引っ越しも可能になる予定!
とも言ってましたよ。ヒルズ民も安心。




そして久しぶりにスライムレースも開催!
Toripo_20190219_203150_25

今回は1度でも参加していれば
こちらのスライムシールがもらえるそうです。
Toripo_20190219_204009_26
夏祭りではおなじみのスライムペイントですね♪


マイタウンを聞いて満足したので
あとはほぼ聞き流していたんですけど
アスフェルド学園にも調整が入るそうですよ。
(ここも止まってるなあ)



書籍やショップ情報も。
Toripo_20190219_204746_28
Toripo_20190219_204909_30
Toripo_20190219_204952_32


インコついてクンの映像が
ダイヤモンドクラスの家と一緒に
発表されました。
Toripo_20190219_205028_33
Toripo_20190219_205054_35
Toripo_20190219_205113_36
奥行きのある背景めっちゃうらやましい!!w




今回のオーディションでは
ポケモンのアメリカ大会で優勝経験のある
外国人の方もいましたね。
どんなプレイヤーになるのか楽しみでしたが
残念ながら落ちてしまいました。
他にもシャドウバースっていうゲームでも
好成績を残してるみたいだし
ハイスペックすぎたのかな?

ただ青山さんが別のところに推薦する。
みたいなことを言っていたので
別のドラクエの放送とかで見ることが
できるかもしれません。
ライバルズも始めたって言ってたし
そっちの放送で見れるかも?

勇者杯の上位に残っていれば
あの人だ!ってなるでしょう。
始めて数か月で上位ってすごすぎるけどw




今年は誰がウェディになるかな~?





ランキング参加してます。
押してくれたらうれしいな♪
201902 2月用バナー。