2005年10月15日

アニメ感想第十六回4

プレゼント





あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。



ネタバレ注意


ある朝、千佳は窓に何かがぶつかる音で眼がさめる。千佳が窓を開けると顔面に美羽が投げた雪玉が飛んでくる。そして窓の外を見ると、辺りは一面の雪景色になっていた。
美羽「今日は、クリスマス・イヴ〜〜!」
喜ぶ二人をよそに伸恵はあまり乗り気ではありませんでした。

ふてくされながらも雪かきを始める伸恵。そこに千佳と美羽の遊ぶ声が聞こえてくる。あからさまにバランスの悪い雪だるま、さたけが生き埋めになってしまいます。そして、どこからか聞こえてくる悲鳴。

たすけてぇ〜〜





茉莉「アナちゃん助けてぇ〜〜!」
アナ「ムリムリ!無理ですわぁ〜〜!」
それを見て楽しむ伸恵でした。

クリスマスツリーみたい!





南天を見てクリスマスツリーみたいだと言う茉莉ちゃん。アナちゃんの家のツリーはすごいらしい。そして、みんなにサンタさんに何をお願いしたのと聞く。美羽が新しい服を買ってもらうというが、サンタを信じている茉莉ちゃんは首を傾げる。
美羽「そっかー、茉莉ちゃんまだサンタ・・・。」

アナちゃんのタックルが入る。






なんとかばれずに済んで家の中に戻ろうとする一同。
美羽「こらぁ〜!冷たいの我慢してんだから突っ込めよ!!」
千佳「あれ、いたの?」
美羽「その突っ込みは古いっ!!」
そして、部屋に戻る途中で美羽が何かを見つける。

リコちゃんハウス





伸恵が部屋に戻ると3人はリコちゃんハウスで遊んでいた。始まる小芝居。さりげなくサンタのことをばらそうとする美羽に向かってみんながダイブ。茉莉ちゃんは美羽ちゃんの家にはサンタさん来ないの?と聞く。

・・・・・・





3人「(言うなよ!!)」
美羽「私は6歳のときサンタに勝ったから。」
3歳の時、信号を頼んで懐中電灯。4歳のとき、温泉を頼んで秘湯温泉セット。5歳のとき力士を頼んで力士の着ぐるみ。6歳のとき、おっきいお山で・・・、

サンタが降参したサンタ降参。





美羽「口ほどにもないサンタだよね。」
茉莉「美羽ちゃんかわいそう・・・。」
そうかぁww

夕方、伸恵はあることを思い出していた。

あのころ・・・






学校から帰ってきた伸恵。部屋で千佳が泣いていました。
千佳「お姉ぇちゃん、サンタクロースいないってホント・・・?そんなことないよね・・・。いるよね、サンタ・・・。」
その夜、千佳の部屋に忍び込む伸恵。帰りに屋根から落ちてしまいます。

伸恵「ちぃも覚えちゃいないだろうな・・・、あんな事。」


前半終了。アイきゃっちが新しくなってました。


何でこんな格好すんの?





みんなで茉莉ちゃんの家に行く事にした伸恵。しばらく歩いていると、カップルがやってくる。そして、男のほうが余計なことを言っちゃったもんだから、

怒りの一撃裁き(八つ当たり)を下された・・・。






開いてるね・・・空いている窓から侵入した一同。





美羽が袋からピコハンを出す。
       ↓
撲殺2





伸恵「ベタなボケは許さん。」
美羽「あなたが落としたピコピコハンマーはこの金と銀のどっち・・・。」
伸恵「どっちも違う!!」
        ↓
撲殺3wwまたですか・・・。






ハリポテをプレゼントしようとするが、もう置いてありました。あーだ、こーだ言ってるうちに茉莉ちゃんが目を覚ましてしまい、美羽がとっさに対処しようとするが…、
美羽「メリ〜クリスマス!!(ビシッ!)」
         ↓
撲殺4・・・もぉいい美羽「冷たい…。」
もう、いいよww





帰り道、伸恵は少し後悔してイラついていました。いつかはばれるのにこんなことしても、と・・・。

おばあさまにききました・・・





千佳がアナちゃんにいくつまでサンタを信じていたか、と聞くと、アナちゃんはおばあちゃんに聞いたときの話をしました。サンタがいるかどうかは分からない・・・。けど、いるって信じている人にはサンタはいる、信じていればサンタはやってくると・・・。それを聞いた伸恵は自分のやったことが間違いではなかったと思い、後悔はなくなりました。

次の日、また雪が積もっていてだれる伸恵。千佳に手伝って貰おうとするが、千佳はいない。仕方なくまた自分1人で雪かきをするために外に出ると・・・。


苺ゆきだるま
そこに並んでいたのは5人の形をした雪だるまがありました。



伸恵「あいつら・・・。バイク、出せないじゃんか・・・♪」
伸恵へのささやかなクリスマスプレゼントでした。


時は少し経ち、桜の咲く3月。千佳はいつもどうり学校に行きます。

あたたたたたたた、とうっ!!美羽はまた屋根の上を渡って千佳の部屋に行きます。





今までと同じ・・・、4人で学校に行くみんな。途中で伸恵に会います。カッコいい人を見つけたから早く起きたようですが・・・、
千佳・美羽「ム〜リ、ムリ・・・。」
でしょうねww

茉莉ちゃんとアナちゃんのクラスでは・・・、
先生「脇目も振らずか笹塚…。廊下に立ってろ…。」
笹塚「え…、イヤです…。」
         ↓
wwwwよくやった、笹塚ww






何かを考えている伸恵…。
伸恵「はぁ…、やーめたっと。」
わざわざ男のために早く起きたのが馬鹿らしくなったらしいです。それでこそ伸恵ですよ!

お互いが貸した本の話しをしている茉莉ちゃんとアナちゃん。アナちゃんは相変わらず英語がダメみたいです。

千佳と美羽はまた授業中に話しをしていました。
美羽「先生! ちぃちゃんが宿題写させてくれないし、買い食いするお金も貸してくれません!」
先生「つくづくいい度胸だな、松岡…。」
いいテンションだよ美羽!

川のほとりでタバコを吸う伸恵…。明日からもこの平和で楽しい日々が続いていくのでしょう…。



苺ましまろ!












今まで楽しくてましまろな時間をありがとう!!



新番組そして、来週からはこれ!




「ローゼン メイデン トロイメライ」です。毎度のことながら知識皆無です。






茉莉ちゃん

















茉莉ちゃんフィーバー!! これも今回で終わりかぁ…。OVA化しないかなぁ、本当に。



苺が終わっちゃって鬱な人はOVA化を願って押そう!
人気ランキング


fruiter at 11:57│Comments(4)TrackBack(18)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 最終回『プレゼント』  [ 桃月学園blog ]   2005年10月15日 23:29
5 うわああああ!!!最終回だよぉぉぉお!!!・゚・(つД`)・゚・ 冬の朝、地下の部屋の窓がうるさい。 千佳が窓を開けると… 雪玉が顔を直撃 千佳『あぶっ!冷たいなぁ〜もう〜!』 美羽「やっと起きたかちぃちゃん!雪だぞ〜!雪〜!」 千佳『ゆきぃ〜?ふぁ〜』 ...
2. 苺ましまろ 第12話(最終回)  [ ボーダーライン ]   2005年10月16日 03:49
今回が最終回。 本当に惜しい惜しいとは思いますが仕方ありません。またいつか2作目ができることを願いつつレビュー行ってみましょうか。ラストと言うことで一挙35枚のキャプ祭w
3. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」(最終回)  [ ハンター日記 ]   2005年10月16日 05:11
4 クリスマスの日。 雪だるま作りで楽しんでいる千佳たち。 その時、サンタさんに何を頼むか皆に尋ねる茉莉。 真実をすでに知っている皆は答えに困るが、美羽は「サンタはいない」と堂々と言おうとするが、アナが何とか阻止。 リコちゃんハウスで遊んで....
4. 苺ましまろ・第12話  [ たこの感想文 ]   2005年10月16日 06:09
「プレゼント」 なんか、微妙に時期はずれな最終回、苺ましまろです。 最終回まで時
5. 苺ましまろ 第12話 クリスマス(最終回)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月16日 14:37
はぁ、苺ましまろは最終回か・・・1クールは一寸短すぎですよね・・・しかも「12」話しか出来なかったし・・・結局伊藤家は本当に親がいたかどうか全く分からない設定でしたねw最後までまつりは邪魔だったなぁと思う今日この頃、結果漢字変換出来ないまま最終回ですか。コレ...
6. 苺ましまろ 12話 「プレゼント」(最終回)  [ いろんなこと ]   2005年10月16日 17:40
「重いわヴォケーーー!」
7. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月16日 17:53
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今日は、クリスマス。 12月だというのに、かなり雪がふっています。 前から思っていたのだけれど、伊藤家の子ども部屋はかなり広い! さぞかし、寒いだろうなー! 今回の一番は、やっぱ美羽のサンタとの勝負かな....
8. 苺ましまろ 第12話 (最終話) 「プレゼント」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月16日 17:57
苺ましまろ 第12話 (最終話) 「プレゼント」 (キャプ感想)
9. 苺ましまろ12話「プレゼント」:もう最終回だったのか  [ 小人閑居して不善をなす ]   2005年10月19日 19:20
今回のタイトルはプレゼント。 1話のバースデーと混同する人が出そう。 珍しくアナに倒される美羽。 雪に埋もれているのに笑ったw 3歳のときから妙なリクエストをしていた美羽。 信号、温泉はまだしもせきとりって何だww アイキャッチが変更。 相変わらず
10. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月19日 19:49
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 今週で苺ましまろは最終回。 最終回に相応しい最終回でした。
11. ■苺ましまろ 第12話「クリスマス」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年10月19日 20:23
 雪が降ったら、とりあえず雪かきをして、通路の確保。  正しいです(^^)。  雪合戦したり雪だるま作ったりするのも、正しいよ。  それが子供の本能なんですもん
12. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年10月19日 20:39
TBが遅れてしまって、済みません。 終わってしまった苺ましまろ。美羽のプレゼントのリクエストには大爆笑でした。
13. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月19日 21:05
最終回ですね。 伸恵の寒がりを見てさらに冬が深まったという感じをさせてくれました。 サブタイトルがクリスマスということだけあって サンタクロースがメインの話ですね。 茉莉は未だにサンタクロースの存在を本当に信じている。 4人の中で1人りだけってのも、ちょっと浮...
14. ふわふわ苺達は、もう来ない 苺ましまろ  [ 趣味実況 ]   2005年10月19日 21:30
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回です(´Д⊂グスン
15. 苺ましまろ 最終話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月19日 21:32
最後の最後までとっても楽しめました。 美羽ちゃんのセンスは忘れはしない(^.^)
16. 苺ましまろ 第12話  [ MADの日々 ]   2005年10月19日 21:33
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回ですよ〜
17. THU:[Paradise kiss][舞-乙HiME][BLACK CAT][苺ましまろ][Solty Rei]  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月20日 05:12
今回の感想:[Paradise kiss]#01、[舞-乙HiME]#02、[BLACK CAT]#02、[苺ましまろ]#12、[Solty Rei]#02 ――――――― 20051013■Paradise kiss stage-1「アトリエ」  #01 脚本:小林 治 絵コンテ:小林 治 演出:小林 治 作画
18. 苺ましまろ 12話『プレゼント』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月20日 07:19
気付いたら最終回。 (IE6.0、文字サイズ中推奨)

この記事へのコメント

1. Posted by ぱにっくぽにー   2005年10月15日 23:22
同じくOVAを…
署名運動を(ry
2. Posted by 調査班ψ班長   2005年10月15日 23:55
この感想一度最後まで書いて戻る押しちゃって全部消えちゃったんですよ。ヒドイと思いません!?

どこですればいいんでしょう?
3. Posted by 伊藤   2005年10月19日 19:19
TBありがとうございました!
新しいアイキャッチはもうちょっと前から使って欲しかったですね。
最終回なので特別に用意したのかもしれませんが・・・
4. Posted by 調査班Ψ班長   2005年10月20日 20:43
そうですね・・・。初めてですよね、アイきゃっちで顔でたの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔