2005年10月24日

アニメ感想第二十五回

学園祭「ぱにぽにだっしゅ!」





また、黄バカかよ…。ってえぇぇぇぇ〜〜!!だ、だれ!?な、何がしたいのさホントに!!


ネタバレ注意


桃月学園、学園祭当日。ベッキーが出店を観ながら歩いていると、ジジイの店を見つける・・・。この焼きそばには何か入ってるんじゃないかと疑うベッキー・・・。しかし、ギャグもなければ、ネタも仕込まれていない!

ベッキー「それじゃあ、あんたの・・・」

ジジイの存在価値






そしてOPは何故か、黄バカ くるみVer・・・。

時は1週間前





さかのぼる事、1週間前・・・。

C組の学芸祭の出し物は多数決で模擬店に決まる。しかし、その片隅で一際異色を放つ「一条祭り」があった・・・。

メソウサの苦難





みんながプレートを出して不思議がる中、メソウサも負けじと持とうとするがもてない・・・。

一条が多数決は民主主義の暴力だと言うが、却下。そんな中ベッキーは面倒くさそうだった。都に五十嵐先生みたいだと言われてしまう・・・。

反面教師





その頃、五十嵐先生はかなりだれていた。酒の飲めない祭りなど意味がないらしい・・・。見事な反面教師になったのだった・・・。

金魚





どんな店をだそうか考えるみんな。しかし、玲がそれを止めた。

企業家:玲





玲はどうせ店を出すなら、儲けを出さなければ意味がないと言う。なにか考えがあるらしい・・・。それは。

ケーキは火が命?










玲が出した見事なケーキの数々!! バイト先の中華料理屋で作ってきたのだ。それに妙な想像をする姫子。中華は火が命!? だが、やっぱり中華鍋は使っていない・・・。そして、何故かそれで姫子はショックを受け、試食をもとめる。

ベッキ-





試食をするみんな。やはり味はかなりの物のようだ。そして、どこで習ったのかと聞くと玲はこう答えた・・・。

守銭奴





玲「紀伊国屋文左衛門・・・。」
は? どうやら、野菜の残りくずから福神漬けを考え、それで儲けを出した人らしい・・・。玲はそれの教えの通り、少ない小麦粉を膨らませケーキにしたと言う。そして、紅茶はくるみがバイト先から業務用のを安く貰ってくると言うと、玲は賞味期限切れをただで貰えというのだった・・・。

ケーキだけでは寂しいと言う事で、何かを追加する事になる。







そんな訳でただでもらえるオスひよこをカラーひよこにして売る事にした。6号は本当にあの色をしていると思っていたらしい。一条はメソウサをペイントした・・・。


アイきゃっち1







宇宙人





その頃、宇宙では艦長が学園祭に行きたがっていた。先週の前科もあってか、厳しくなっていた。マ○オネタも登場・・・。

メイド服





そして、遂に学園祭当日。C組は衣装部と合同でメイド喫茶をやることになる。玲がやってくるが、眼鏡を外すと誰だか分からないのだった・・・。

守銭奴:弐





色気を振りまいてでも儲けを出せと言う玲・・・。

アイきゃっち2





ベッキー「守銭奴だ・・・。」

メイド喫茶開店





開店C組メイド喫茶!!客は始まって早々満員。姫子はひよこを売る。そして、一条祭りを見つける6号とくるみ・・・。そこに桃瀬がやってくる。

一条祭り





桃瀬は一条祭りの中をのぞきこんで感心するが、そのまま中へと引きずりこまれてしまうのだった・・・。

ベッキー2





さらに忙しくなる、店内。今のうちに交代で休んどけと玲が言うと、ベッキーは校内の見回りに行くのだった。

体温ですにゃ・・・





その頃、メソウサ・・・。ネコ神様も今日は露天風でジュース販売。今日は氷水で冷やしてあるので平気かも。と思うが、何故か他の場所からジュースを取り出す・・・。しかし、なぜかジュースは冷たい・・・。メソウサがジュースが取り出された箱を見るとそれは棺桶!!

ネコ神様「体温ですにゃ」
メソウサ「だれの・・・!?」


1−B





B組を見にきたベッキーと姫子。お化け屋敷を嫌がるベッキーを連れて行こうとするが、そこにヤンキーが来る。

ヤンキー迫る・・・





恐かったら助けを呼んでくれと言うが、ヤンキーでギブアップ。

次にD組の教室を訪れたベッキー。そこはジャングルの広がる、「動物と触れ合えるジャングル駄菓子喫茶」だった・・・。犬神に理由を聞くとみんなの意見を全部入れたらこうなったそうだ。そして、ベッキーは南条に引かれるままカーテンの奥へ・・・。

1−D





そこでは動物達がマージャンをしていた。メソウサは既に5箱負けたらしい・・・。代わりにベッキーがやることになるが、ベッキーは嫌がる。しかし、ネコ神様はそれをのがさないのだった・・・。

ベホイミの望み





アイきゃっち4







そのころ、廊下の掃除をしているベホイミ。メディアが犬とじゃれているのを見て悔しがるのだった。

ズーラ





そして何故か、地球に艦長が下りてしまった。と思ったらそれはズーラだった。モデルはもちろん艦長なのだが、それを書いたのは一条妹・・・。

アイきゃっち5





都と共に落研に来たベッキー。落語研究部かと思いきや、そこは落ちる物全てを予測する、まさに落研そのものだった。そこに五十嵐先生がやってくる。

落研





いきなり五十嵐先生を顧問にしたがる宮田・・・。どうやらこの人はこれから落ちてゆくらしい。

アイきゃっち6






映研





今度は映研を訪れたベッキー。撮影をしているのかと思いきや、何故か戦場と化している・・・。訳を聞くと、どうやら撮影の仕方でもめてるうちにぐちゃぐちゃになったらしい。

元ネタ不明











そしてなぞのネタ続出・・・。







来栖が助けを求めるが、ベッキーはめんどくさいので無視することにするのだった。

企業家:玲2





もう、溢れ返りそうになる店内。玲の計画は着々の進行しつつも、部屋の隅では別の計画が進行しつつあった・・・。

一条祭りどうする・・・











次々と人を飲み込む、一条祭り・・・。満足できる量が取れたようで、さっさと消えてしまうのだった。

戦い終わって・・・





夕方・・・。学園祭は終わりを迎える。そして・・・。

うちあげ!





玲の策略のおかげで、莫大な儲けを出したC組・・・。それぞれが各々の夢を膨らますが、そこに早乙女先生と五十嵐先生がやってくる。

ショック!!!!





2人は集金にやってきたのだ。もちろん、ベッキーに聞かされていなかったC組は愕然・・・。人文字を作ってしまうのだった。

アイきゃっち8






遥かな夢…





こうして、玲の計画は水の泡になってしまう・・・。そこに学芸祭を堪能しつくしたベッキーが戻ってくる。

ベッキーが楽しんでるからよし!





もちろん玲は怒ろうとするが、ベッキーの楽しんだ姿を見てみんな喜び、満足するのだった。

後夜祭





そして、片付けを済ませ、後夜祭に向かうのでした。たった1匹を覗いては・・・。


一条音頭





1人で一条音頭を踊る一条・・・。一条祭りはこのために必要だったのかもしれない・・・。



今回はサービスカット満載?な内容でしたね。それと遂にEDに小学校メンバーが登場!

犬神 雅






雅はお気に入りキャラの1人。だって、自己紹介のところにも書いてある通り、弱いキャラだし。出てくるかなぁ、本編に・・・。



小学校編見たい人は押す!
人気ランキング

fruiter at 02:14│Comments(0)TrackBack(31)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽに 17話  [ アニメ・アニソンならおまかせ!! ]   2005年10月24日 21:50
一条祭りにもう一票!!結局、一条祭りなにをする
2. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年10月24日 22:40
え・・・何?また15分繰り下げ?予約間違えちゃったぁ〜♪えっと、AM1:45〜2:15に変更してっと・・・・・・って、今頃直してどうすんだぁヽ(´Д`;)ノいや、マジでほんとお願いしますよ、テレ東さんよ(´ー`)2週連続繰り下げって・・・ちょwwwをまwwwとか言う気力さ...
3. ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」  [ ハンター日記 ]   2005年10月24日 22:51
5 ってことで、今回は学園祭だ!(ベッキー風)
4. ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話「天道は親なし」<B>  [ 桃月学園blog ]   2005年10月25日 00:45
C組の桃瀬くるみです!バイト先で「くるみちゃんには萌えがない」って言われるんだけど、萌えって何? あぁ〜んいらっしゃいませぇ〜これはお色気か…。うぅ〜んわからん!おやすみっ!
5. ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月25日 02:24
3  OPのインパクトが強すぎて後は尻すぼみ・・・  だめだ、今見てたガン×ソードが突き抜けすぎて まともな記事が書けない。  続き→ 
6. ぱにぽにだっしゅ・第17話  [ たこの感想文 ]   2005年10月25日 08:12
「天道は親なし」 また、黄色いバカンス!? なんか、まず最初に書くのが、この言葉
7. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ AIR HEAD ]   2005年10月25日 11:12
オープニングが「黄色いバカンス」くるみ(?)verに・・・・・ なんてサービス精神に溢れているアニメなんだ。 さてさて今回は学園祭です。 出し物を決める2−C 一条祭り!? 興味深ぁぁぁい!!!!! 内容が全くわからない・・・・・・ クソッ! 俺が高校生だった....
8. ぱにぽにだっしゅ!  第拾七話「天道は親なし」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年10月25日 17:12
 今回は、純粋に「桃月学園」の文化祭を楽しむ【レベッカ宮本】(以下、ベッキー)とC組を含む生徒全員の一日を描いております。【ベッキー】は、初めは「学校行事ってのは事務処理が増えて面倒なんだよ」「あくまでお店やさんごっこなんだから、赤字が大きくならないように...
9. ぱにぽにだっしゅ!第17話「天道に親なし」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月25日 22:11
戦国メイド喫茶 桃月 メイドサンガイッパイイテオテンテンガオッキシマシタ。 恐ろしいほどの破壊力。それがメイド。 当方めいど服とか「ご主人様」とか言われるのに少々抵抗がありまして、逆に私が「ご主人様、お仕置きを私めに」とか言うキャ....
10. ぱにぽにだっしゅ! 17話  [ 黒猫ぱらだいす ]   2005年10月25日 23:05
ぱにぽにだっしゅ!17話「天道は親なし」感想 今週は学園祭の話。 冒頭からじじいが飛ばしてます、でもオチ無しw 存在価値から否定なんてベッキーちょっと酷いよ; そしてOP、また黄色いバカンスだ・・よ・・・おおおぉぉぉ!!?? 何だコレ!?歌の感じからして植田さん....
11. ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月25日 23:31
★ぱにぽにだっしゅ! 第拾七話 「天道は親なし」 【公式】 今回のOP 黄色いバカンス くるみVer. いつもの調子で始まったOPでしたが、何やら声が姫子でも玲でも違ったと思ったら、地味っ娘・くるみですよ。「サイコー!」のところがポイント(笑) ....
12. 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾七話「天道は親なし」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月25日 23:45
3 「ぶんぶんぶぶぶん、黄色いバカンスよー」 また黄色いバカンスですよ…しかも何、このバージョン? 「ルーレット☆ルーレット」はどうやら、 かなりのレアOPのようですね。 (なんだそれは。CMでは普通に流れているのに…) では、今回も感想行ってみましょー。 ...
13. 【ぱにぽにだっしゅ!】第拾七話「天道は親なし」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月25日 23:46
3 「ぶんぶんぶぶぶん、黄色いバカンスよー」 また黄色いバカンスですよ…しかも何、このバージョン? 「ルーレット☆ルーレット」はどうやら、 かなりのレアOPのようですね。 (なんだそれは。CMでは普通に流れているのに…) では、今回も感想行ってみましょー。 ...
14. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ MADの日々 ]   2005年10月25日 23:58
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 今回は学園祭のお話で
15. ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月26日 00:00
15分遅れの放送でした。 まあこの時間は大抵歯を磨きながら見てるのでいいんだけど。 しかしTVガイドも野球のある可能性があるならちゃんと色分けして欲しいなあ。 話は学園祭の話ですね。 模擬店をベッキーのクラスである1年C組は、「戦国メイド喫茶」を出すことになりまし...
16. ぱにぽにだっしゅ!「天道は親なし」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年10月26日 00:35
5 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ぱにぽにだっしゅ!』】 ジジィのギャグ・オチなしに驚嘆しつつベッキー達は学園祭の準備を開始、一条祭りに未練を残しつつ玲が金の亡者に大変身、ありとあらゆる手で材料を集め喫茶店は大繁盛、ベッキ...
17. ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月26日 00:39
今回のぱにぽには学園祭のお話。アバンはジジイが「落ちがないと存在価値がない」とベッキーに言われるところでOPへ。さすがにこれはカワイソス。OPは黄色いバカンスでした。ホントこのOPの決まり方は謎ですね。 学園祭で何をするか教室で話し合っているC組の面...
18. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ ボーダーライン ]   2005年10月26日 01:16
スカートの中見えてるよ! はいてないよ! (*´Д`)ハァハァ 今週は作画メインの回でした。 そしてまた黄色いバカンス、しかもくるみが歌ってるよw 一体何がしたいのかw ではレビューへ。
19. ぱにぽにだっしゅ!学園祭だぁ!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月26日 02:21
ムーンライト・ラブベッキーのメイド服がすっげぇ可愛い!!!キャプチャー画像のTB待ってます!!!学園祭であんまり笑い要素はなかったけど、もう前半のベッキー観れたからおいらは満足です。OPって毎回違う人歌うのかな?おいらは黄色いバカンス好きだから面白い!こ...
20. ぱにぽにだっしゅ!第拾七話『天道は親なし』  [ 怠惰な大学生の自己啓発blog ]   2005年10月26日 03:10
ツッコまないぞ!!ぱにぽにのOPがコロコロ替わることにはもうツッコまないことに今週から決めたんだ!! ||<#FFFFFF'style='padding:0px;font:bold 16px'``…ってなにいぃ〜〜〜っ!?|| ||<#FFFFFF'style='padding:0px;font:bold 20px;col...
21. な、難易度たけぇぇぇぇぇぇヽ( `Д´)ノ ぱにぽに  [ 趣味実況 ]   2005年10月26日 09:39
ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」   今回もついていくのがやっとです_| ̄|○
22. ぱにぽに第17話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月26日 10:27
今回は文化祭の話。 ジジイ先生はギャグもオチも無しで焼きソバを焼いています。 しかし宮本先生は、こんなジジイ先生には存在価値が無いという。 ベッキーひでぇ! OPテーマは別バージョンでした。 くるみかな?
23. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月26日 18:41
OPがくるみVerぢゃん!これも欲しいですよ。 全員分あるんなら全部ください。 あと、くるみちゃんのバイト先も連絡お願いします。
24. ぱにぽにだっしゅ!第17話・「天道は親なし」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月26日 18:57
 今回は、学園祭で巻き起こるいつもの面々の騒動のお話。  で、いきなりジジィイジリからスタート。ギャグもオチもないジジィの存在価値はないのか…  懸念のOPもまたまた「黄色いバカンス」。本当にどうなっているんでしょうね。ただ、今回のはメインボーカルが異様...
25. ぱにぽにだっしゅ! #17「天道は親なし」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年10月26日 20:56
やっとルレルレOPが見れるよ!(これ言うの3回目w) さぁ来いっ! なんでまだ黄色いバカンスなんだよっ(;゜д゜) 当然これ言うのも三回目w ってかくるみver来た━━━(゚∀゚)━━━ 誰か呼んだ? くるみ出すならルレルレにしろよ(o ̄∀ ̄)ノ それなら...
26. ぱにぽにだっしゅ!  [ blue sky ]   2005年10月26日 23:29
第17話「天道は親なし」  今回は学園祭のお話。 OPはくるみver.?の黄バカ。 え、こんなんあったんだ。。 今回も小ネタの集合体ですよ。 『金魚救え!!』って苺ましまろじゃ?wwwww 1-Cは衣装部合同の戦国メイド喫茶をすることに。 玲の策略によって大繁...
27. (アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月27日 00:33
毎度我々に様々なネタを提供してくれるこのアニメ。私は元ネタに気づかない事が多いですが、分かる人にはたまらないものがあります。最近はちょっとHっぽいネタも多いですけど、さて今回はどうなのでしょうか?  ベッキーの可愛いショット四連発!  マホ〜!ベッキ....
28. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月27日 22:59
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバムサブタイトル「天道は親なし」 いつかは来るかと思っていた学園祭ネタ。今回のベッキーはカワイいっスよ〜(^^以下詳細***********
29. ぱにぽにだっしゅ! 第17話  [ パズライズ日記 ]   2005年10月28日 07:53
今回は学園祭の話。 前回も今回も面白いです。 一時期下降線だった気がするのですが、また盛り返してきましたね〜。 とりあえず、ギャグとオチのみが存在価値らしいジジイに爆笑。 ベッキー、いくらなんでも酷すぎです(笑)。 私は中高私立だったので学園祭とは縁....
30. ぱにぽにだっしゅ! 第17話 天道は親なし  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月28日 15:42
オープニングはくるみverの「黄色いバカンス」 今週のくるみは異様に可愛かったわけで・・・地味キャラ万歳! でもね、ルレルレもそこそこいい曲だと思うんですよ。 新曲に変わりそうですよ、そろそろ…(汗 ぱにぽには惜しみなく曲出し...
31. ぱにぽにだっしゅ! 第17話「天道は親なし」  [ 電脳羅針盤 ]   2005年10月29日 02:16
冒頭より、ベッキーの 鋭いツッコミ。 ジジイ先生の存在価値… やっぱりオチはないとね(笑 また、OPが変わってました。 今回はくるみかな… なかなかくるみらしさが出てる歌い方でした(笑 最近、サービスシーンの多いぱにぽにですが 今回は、一際凄かっ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔