日常エリュシオン

予告カラー (2)


3/23より@vitaminにて新連載が始まります
「ストロベリー・フィールズをもう一度」というタイトルです。
http://dc.dengeki.com/vitamin/
めちゃくちゃ素敵なロゴデザインをしていただきました!!!

星屑ネバーランドガーデンと同じように3媒体のWebコミックで単行本発売までは毎話無料で読むことができます。

ツイッターでも企画をやっていく予定ですのでぜひチェックしてみてくださいね
よろしくお願いします〜




星ネガ1巻が3/16までKindleでまるごと無料になっています(17日以降は読めなくなります)!
ご興味ある方ぜひDLしてください(*˘︶˘*).。.:*♡ よろしくお願いします。

4omake
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61122276
pixivやツイッターに載せましたが最終3巻が電子書籍のみで明日27日発売されます。
完結巻記念に描き下ろし絵を再びコンビニプリントへ登録してみました!

2/2まで、セブンイレブンのコピー機で一枚30円でプリントできます。
登録番号は↑の絵:21961499、3巻カバーイラスト:81861065 になっております。

どうでもいいですがこの絵はひさびさに線画をアナログで描きました。星ネガの絵は全部フルデジタルでやっていたのでアナログ作業をしたのはこれだけだったりします(カラーだしあまり違いがありませんが…)
アナログの方が楽しいし早いので徐々に戻っていきたい!

3巻はあとがきと幕間キャラカットが描き下ろしです。
よろしくお願いします。

2016年はありがとうございました!今年もよろしくお願いします。
毎年年始のイラストかなんかを描き忘れる;;出だしから…

今年は新連載と、SNSやPixivももっと活用できたらなと思います。
「天使と逃避行」の続きも少しずつ再開しようかと!未だにブクマしてくださる人がちょいちょい増えてるので(アプリのおかげかな?)もはや2年のブランクになってしまいましたが続けようと思います。

あとブログにはまだ書いてませんでしたが11月の頭に引っ越ししてから念願の猫を飼い始めました!宮城県出身メス雑種白猫名前はルル。
毎日至福の時です。
ツイッターに時々写真を大量投下してしまってるのでインスタアカウントを作ってみましたが勝手がわからない…

C0BqzECUoAAR2TJ

『星屑ネバーランドガーデン』最終話が更新されております。今まで楽しんでくださった皆様ありがとうございました!
最終3巻は来年1月27日発売予定です。こちらは電子書籍のみとなります。
紙の単行本を買ってくださっていた方には申し訳ありません…!ご理解のうえよろしくお願いいたします。
1,2巻ではカバー下に載っていたあとがき漫画と、幕間カットを描き下ろしております。

3巻告知


1月には新連載がはじまる予定です。
よろしくお願いします!

☆
2巻発売記念としてコンビニプリントに登録してみました。こちらは描き下ろしです。2巻表紙のイラストもプリントできます。
サイズはL版で1枚30円です。

セブンイレブン:
↑のイラスト 予約番号55639618 10/4まで
2巻表紙イラスト 予約番号19437616 10/4まで

他ファミリーマート等
ユーザー番号:8BAA42YAPU 10/5まで

試しにプリントしてみた所、セブンイレブンの方が色味がでていました(ほかは機種が古かったせいかもしれませんが…)。
よろしくお願いします〜

コンビニプリント詳細




部数が少なめなので、小さい本屋さんだと置いていないかもしれません。その際は注文や、ネット通販などご利用していただければありがたいです!

今回特典はとくにないので、記念になにかできれば…と思ってます(準備中…)
1巻はキャラ紹介的な話メインでしたが、2巻では弓月の成長と、寮メンバーの絆が深まっていくような話が詰まっています。コミティアで出した本の中身と巻末4コマも収録してますのでよろしくお願いします〜

ChqFmjKUgAEisjw
ChqFmjIVAAAM6Ap


遅くなりましたがコミティア116おつかれさまでした!
おかげさまで新刊は完売いたしました。しかし家に帰ってから見本用の本が10冊程度届いたという^^;
完売後に来てくださった方すみませんでした…。ペーパーも作ればよかったです

スケブや色紙を描かせて頂いたり、勉強になりました!買い物のほうはあまりできなくて残念><
お会いしたかった方に会えたりとへとへとになりましたが充実しましたー。

と同時にもうひと段階成長しなければと強く思いました。ポスター映えする絵を描けるようになりたいな〜。
今後イベントに出る予定は未定ですが、その時はまたよろしくお願いいたします。
遅筆なせいなのか連載原稿しながら…というのは本当にギリギリで;;難しいです。


5/5のコミティアに久々に参加いたします。
スペースは「A16b」です。
アーリー・モーニングティー
↑pixivのサンプルへとびます

連載中の「星屑ネバーランドガーデン」セルマとたまきの出会いの話を知らなくても読める読切として描きました。中身は単行本に収録予定ですのでイベントに行けない方はコミックスで読んでくださると嬉しいです。
@vitaminは基本的に無料で読めますのでぜひチェックしてみてください〜。1,2話はいつでも読めるみたいです。(ブログのリンク集からとべます)

百合っぽいかなと思って百合スペースでとりましたが、恋愛要素はまるでないのでご注意ください;
コミックス1巻も本当に数冊しかありませんがスペースに置かせていただきます。

コミックスの方のお釣りの準備ができてなくてあたふたしてしまいそうですがなにとぞよろしくお願いします!



日曜日に高校のソフトテニス部仲間で集まってきました♪
お正月にちゃんとした同窓会があったけど地元帰らなかったので同窓会気分!

テニス部仲間のひとりで、小学校からの友人(しかも家が隣りだった)が働いてるお店に行ってきました。
五反田にある「FOREST」という落ち着けるほっこりしたお店です。すごくのんびりできてしかもおしゃれなお店!おいしいお酒もあるしおすすめです。
FOREST
スタッフさんも友人のすすめで私の漫画を読んでくださったらしくてすごいびっくりしたー;;;ありがとうございます!絶対普段読まないジャンルだと思う…;;;

それからなんとサプライズしてもらいました!!
CYXNx4RUEAA-CcL
ちょうど私がお手洗いに立っている隙に一度来てしまったらしくて実はテイク2だったという…花火が2本目^^;ごめん!(笑)
想定外すぎたし嬉しすぎてどこか人事でした。ありがとう!!

そもそもテニス部メンバーは私以外ほとんどオタクではないので(コミケって何?レベル)、まさか皆がコミックスを買ってくれてるとは思いもよりませんでした…。
でも十日を描いてくれた友人とは小中時代色々とオタク活動してた^^

自分のことでまわりの人が喜んでくれるのはとても嬉しいです。
私はコミックス作業も発売した時も不安やら何やらで素直に喜ぶよりほとんど鬱だったよ!!(^^)


CYXNx2LUkAAMjQR


また皆で会いたいな〜。


コミックナタリーさんにてインタビューを掲載していただきました!
「星屑ネバーランドガーデン」について制作秘話的な話をしてます〜
すごいなーほんとに記事になってる(^.^);;ありがとうございます!
コミックナタリー 「@vitamin」木野咲カズラインタビュー

カバー
今週19日に発売予定の「星屑ネバーランドガーデン」1巻の情報まとめです。

書店さん特典がいくつかありますので、お好きな所で購入していただければ幸いです。描きおろしの特典はとらのあな、アニメイト、COMICZIN様になります。とらのあな様の4pリーフレットはこれ以外に没カバーイラスト等のカラー絵が載っております。
各書店さん通販などもありますのでよろしくです。
特典まとめ


ちなみに単行本での描きおろしは口絵、幕間カット、カバー下あとがき漫画になります。幕間のカット可愛く描けた気がする(*^^*)

このブログ実は地味に10年ぐらい続いてるんですが、(過去の記事は非公開にしてあります)もしその頃から見てくださってる方がいたら意外なジャンルにいるかもですね(^.^;)描いてるものはあまり変わってない気がしますが…
あ、1月のコミティアは見送りました…来年は何かしらイベント参加もがんばりたいなー

2巻の特典はもっとカラーが上手になっているといいな。再び精進してまいります!

ご無沙汰ぶりです!
この度連載中の「星屑ネバーランドガーデン」のコミックス1巻が出ることになりました。初めてのコミックスになります。
来月12/19に発売予定です。カラー口絵やカバー裏にあとがき漫画なども描いたので、ぜびぜひよろしくお願いいたします〜〜
各店舗での特典絵もこれから描きます。気になったらツイッターなどチェックしていただけると嬉しいです。

第7話の更新も明日になりますー。1月のコミティアに申し込もうかなと思っているのですが、果たして何か描けるのか…;;また短編なんかも描きたいと思ってるのですが。

それでは書影など出たらまたお知らせに来ます。

災厄少女とキョンシー男2
おひさしぶりですが、本日発売のARIA10月号に「災厄少女とキョンシー男」という読切40p掲載させていただいております。

ちょうど一年前に作った話なのでようやくといった感じです〜
昔のキョンシー映画見たらハマってしまい、意外とキョンシーが題材の作品がないので描いてみたいなと思って作ったお話です。
と思ったら今度スマホのゲーム??でイケメンキョンシーものが出るらしい。まじか。
イケメンというよりヘタレな感じのキョンシーですがよろしくお願いします。




本日より@vitaminが本格始動しました。
@vitamin

「星屑ネバーランドガーデン」はニコニコ静画、コミックウォーカー、pixivコミックで毎話無料で読むことができます!


原稿を描いた時点ではオンライン上だと他の作品に埋もれて誰も読まないんじゃないのかな〜などと思っていたのですが浅はかでした、思ったより多くの方に見てもらえるチャンスがあったようなので、もう少し気を引き締めていきたいです。(引き締めてもたいして変わらないんですが…)

次回更新は13日になるようです。気になったらチェックしてみてください^^


それから昨日まで3日間友人たちと3人で台湾旅行へ行ってきました!
アジア旅行は初めてだったのですが様々な創作物から想像したアジアな雰囲気そのものを感じられて「本物だ〜」とはしゃいでました!台湾、また行きたいです!

「星屑ネバーランドガーデン」コミックウォーカーさんで試し読みがはじまりました。

http://comic-walker.com/news/detail/278/

こちらで最初の8pまで読めるようになってます。よろしくです〜。

今日は耳をすませばのイバラードでおなじみの画家の井上直久さんのトークショー&サイン会におじゃましてきました。すごく緊張しましたが貴重な時間でした…!

5月からはじまる新しいデジタルコミック誌「アットビタミン」で「星屑ネバーランドガーデン」という漫画を連載させていただくことになりました。
21日からはコミックウォーカーさんで試し読みができるそうです。
初めての連載になります。ともかく絶賛原稿中なのでがんばります!

よろしくお願いします〜

弓月と十日


@vitamin | 電撃コミックWEB http://dc.dengeki.com/vitamin/
ニコニコ静画 お知らせ http://blog.nicovideo.jp/seiga/2015/03/513.html

ニコニコの方では絵とタイトルが出てますね。
ためし読みが始まったらまたお知らせに来ます。

2月になりましたが今年初ですね。こんばんは!

色々とこれからの準備をしていたり、バイトをしていたりで日々がとぶように過ぎて行ってます。

先日友人にもついてきてもらって初めて角川の新年会にお邪魔して来ました。知ってる作家さんをいっぱいお見かけして心の中でミーハー発揮したり。来年も参加させていただけるようにがんばりたい所存です。

しかしここ最近仕事の漫画・絵に追われていて充実しているはずなのに、なぜか精神的にどんどん行き詰っていく…という現象に悩まされていました。この贅沢野郎!
仕事にもならない、誰の得にもならないごみくずのような絵や何かを作ることが残念ながら私には必要なようです
誰も必要じゃないから捨てちゃおうと思っていたものが自分にはなくてはならないものだったんだなーと…もっと有益なものならよかったのにとか思いますがううむ

またごみくずのような何かを作る時間も取れるように両立してやってゆきたいです。と今日思いました!

とりあえずいろいろと遅れているのでがんばります。
近いうち元気にお知らせできますように!

このページのトップヘ