日常エリュシオン

カテゴリ: お知らせ

お久しぶりの更新になってしまいましたこんばんは。

先日6/12にコミカライズ連載中の『誰かこの状況を説明してください!〜契約から始まるウェディング〜』コミックス1巻が発売されました!

アリアンローズコミックス初の単行本刊行とのことで、6/6発売のダ・ヴィンチ7月号でも大きく紹介していただいてます!(びびった…)
一部ですが電車の中のモニターでCMも流れるとか。ほんとかいな〜



書店特典などくわしいことはこちらからどうぞ↓
アリアンローズ

原作のドラマCDも同時発売されましたので要チェックです!


『ストロベリー・フィールズをもう一度』の2巻は8月末頃発売予定です、お待たせしております。
GWにはsonno先生お二人と小さな展示をやったり、細々したお知らせはあったのですがすっかりブログを放置してしまってました…!
ツイッターでは細かいお知らせ時々猫をつぶやいてますのでよろしく〜



10/27に新刊発売いたします。
書店様特典色々描かせていただきました!
よろしければご予約などにご利用ください。
書店特典


今度は本屋さんに長く置いてもらえる作品になるといいな〜^^;
前作は本屋に行ってもまず見かけません。ぜひぜひよろしく…m(_ _)m

試し読みはこちらから3媒体で読めます〜
http://dc.dengeki.com/vitamin/

「星屑ネバーランドガーデン」1〜3巻がKindleで半額になっています。
最終3巻は電子書籍のみの販売になっているのでぜひこの機会に読んでみて下さい^^
よろしくお願いします。
星屑ネバーランドガーデン(1) (電撃コミックスNEXT)
木野咲 カズラ
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2015-12-19

星屑ネバーランドガーデン(2) (電撃コミックスNEXT)
木野咲 カズラ
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-09-27

星屑ネバーランドガーデン(3) (電撃コミックスNEXT)
木野咲 カズラ
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2017-01-27

お久しぶりになってしまいましたこんにちは。
現在@vitaminで連載中の『ストロベリー・フィールズをもう一度』のコミックス第1巻が10/27発売に決定しました。書店さん特典もいくつか描かせてもらえるみたいなのでまたお知らせに来たいと思います。

それと本日からLINEマンガにて前作『星屑ネバーランドガーデン』が毎週木曜更新で読めるようになりました!アプリをDLすると無料で色々読めますのでオススメです。もともとアプリ利用していたので嬉しいです^^気づくと掲載が終わってるので油断がならないアプリ…
よろしくお願いします〜

予告カラー (2)


3/23より@vitaminにて新連載が始まります
「ストロベリー・フィールズをもう一度」というタイトルです。
http://dc.dengeki.com/vitamin/
めちゃくちゃ素敵なロゴデザインをしていただきました!!!

星屑ネバーランドガーデンと同じように3媒体のWebコミックで単行本発売までは毎話無料で読むことができます。

ツイッターでも企画をやっていく予定ですのでぜひチェックしてみてくださいね
よろしくお願いします〜




星ネガ1巻が3/16までKindleでまるごと無料になっています(17日以降は読めなくなります)!
ご興味ある方ぜひDLしてください(*˘︶˘*).。.:*♡ よろしくお願いします。

4omake
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61122276
pixivやツイッターに載せましたが最終3巻が電子書籍のみで明日27日発売されます。
完結巻記念に描き下ろし絵を再びコンビニプリントへ登録してみました!

2/2まで、セブンイレブンのコピー機で一枚30円でプリントできます。
登録番号は↑の絵:21961499、3巻カバーイラスト:81861065 になっております。

どうでもいいですがこの絵はひさびさに線画をアナログで描きました。星ネガの絵は全部フルデジタルでやっていたのでアナログ作業をしたのはこれだけだったりします(カラーだしあまり違いがありませんが…)
アナログの方が楽しいし早いので徐々に戻っていきたい!

3巻はあとがきと幕間キャラカットが描き下ろしです。
よろしくお願いします。

『星屑ネバーランドガーデン』最終話が更新されております。今まで楽しんでくださった皆様ありがとうございました!
最終3巻は来年1月27日発売予定です。こちらは電子書籍のみとなります。
紙の単行本を買ってくださっていた方には申し訳ありません…!ご理解のうえよろしくお願いいたします。
1,2巻ではカバー下に載っていたあとがき漫画と、幕間カットを描き下ろしております。

3巻告知


1月には新連載がはじまる予定です。
よろしくお願いします!

☆
2巻発売記念としてコンビニプリントに登録してみました。こちらは描き下ろしです。2巻表紙のイラストもプリントできます。
サイズはL版で1枚30円です。

セブンイレブン:
↑のイラスト 予約番号55639618 10/4まで
2巻表紙イラスト 予約番号19437616 10/4まで

他ファミリーマート等
ユーザー番号:8BAA42YAPU 10/5まで

試しにプリントしてみた所、セブンイレブンの方が色味がでていました(ほかは機種が古かったせいかもしれませんが…)。
よろしくお願いします〜

コンビニプリント詳細




部数が少なめなので、小さい本屋さんだと置いていないかもしれません。その際は注文や、ネット通販などご利用していただければありがたいです!

今回特典はとくにないので、記念になにかできれば…と思ってます(準備中…)
1巻はキャラ紹介的な話メインでしたが、2巻では弓月の成長と、寮メンバーの絆が深まっていくような話が詰まっています。コミティアで出した本の中身と巻末4コマも収録してますのでよろしくお願いします〜

5/5のコミティアに久々に参加いたします。
スペースは「A16b」です。
アーリー・モーニングティー
↑pixivのサンプルへとびます

連載中の「星屑ネバーランドガーデン」セルマとたまきの出会いの話を知らなくても読める読切として描きました。中身は単行本に収録予定ですのでイベントに行けない方はコミックスで読んでくださると嬉しいです。
@vitaminは基本的に無料で読めますのでぜひチェックしてみてください〜。1,2話はいつでも読めるみたいです。(ブログのリンク集からとべます)

百合っぽいかなと思って百合スペースでとりましたが、恋愛要素はまるでないのでご注意ください;
コミックス1巻も本当に数冊しかありませんがスペースに置かせていただきます。

コミックスの方のお釣りの準備ができてなくてあたふたしてしまいそうですがなにとぞよろしくお願いします!




コミックナタリーさんにてインタビューを掲載していただきました!
「星屑ネバーランドガーデン」について制作秘話的な話をしてます〜
すごいなーほんとに記事になってる(^.^);;ありがとうございます!
コミックナタリー 「@vitamin」木野咲カズラインタビュー

カバー
今週19日に発売予定の「星屑ネバーランドガーデン」1巻の情報まとめです。

書店さん特典がいくつかありますので、お好きな所で購入していただければ幸いです。描きおろしの特典はとらのあな、アニメイト、COMICZIN様になります。とらのあな様の4pリーフレットはこれ以外に没カバーイラスト等のカラー絵が載っております。
各書店さん通販などもありますのでよろしくです。
特典まとめ


ちなみに単行本での描きおろしは口絵、幕間カット、カバー下あとがき漫画になります。幕間のカット可愛く描けた気がする(*^^*)

このブログ実は地味に10年ぐらい続いてるんですが、(過去の記事は非公開にしてあります)もしその頃から見てくださってる方がいたら意外なジャンルにいるかもですね(^.^;)描いてるものはあまり変わってない気がしますが…
あ、1月のコミティアは見送りました…来年は何かしらイベント参加もがんばりたいなー

2巻の特典はもっとカラーが上手になっているといいな。再び精進してまいります!

ご無沙汰ぶりです!
この度連載中の「星屑ネバーランドガーデン」のコミックス1巻が出ることになりました。初めてのコミックスになります。
来月12/19に発売予定です。カラー口絵やカバー裏にあとがき漫画なども描いたので、ぜびぜひよろしくお願いいたします〜〜
各店舗での特典絵もこれから描きます。気になったらツイッターなどチェックしていただけると嬉しいです。

第7話の更新も明日になりますー。1月のコミティアに申し込もうかなと思っているのですが、果たして何か描けるのか…;;また短編なんかも描きたいと思ってるのですが。

それでは書影など出たらまたお知らせに来ます。

災厄少女とキョンシー男2
おひさしぶりですが、本日発売のARIA10月号に「災厄少女とキョンシー男」という読切40p掲載させていただいております。

ちょうど一年前に作った話なのでようやくといった感じです〜
昔のキョンシー映画見たらハマってしまい、意外とキョンシーが題材の作品がないので描いてみたいなと思って作ったお話です。
と思ったら今度スマホのゲーム??でイケメンキョンシーものが出るらしい。まじか。
イケメンというよりヘタレな感じのキョンシーですがよろしくお願いします。




本日より@vitaminが本格始動しました。
@vitamin

「星屑ネバーランドガーデン」はニコニコ静画、コミックウォーカー、pixivコミックで毎話無料で読むことができます!


原稿を描いた時点ではオンライン上だと他の作品に埋もれて誰も読まないんじゃないのかな〜などと思っていたのですが浅はかでした、思ったより多くの方に見てもらえるチャンスがあったようなので、もう少し気を引き締めていきたいです。(引き締めてもたいして変わらないんですが…)

次回更新は13日になるようです。気になったらチェックしてみてください^^


それから昨日まで3日間友人たちと3人で台湾旅行へ行ってきました!
アジア旅行は初めてだったのですが様々な創作物から想像したアジアな雰囲気そのものを感じられて「本物だ〜」とはしゃいでました!台湾、また行きたいです!

「星屑ネバーランドガーデン」コミックウォーカーさんで試し読みがはじまりました。

http://comic-walker.com/news/detail/278/

こちらで最初の8pまで読めるようになってます。よろしくです〜。

今日は耳をすませばのイバラードでおなじみの画家の井上直久さんのトークショー&サイン会におじゃましてきました。すごく緊張しましたが貴重な時間でした…!

5月からはじまる新しいデジタルコミック誌「アットビタミン」で「星屑ネバーランドガーデン」という漫画を連載させていただくことになりました。
21日からはコミックウォーカーさんで試し読みができるそうです。
初めての連載になります。ともかく絶賛原稿中なのでがんばります!

よろしくお願いします〜

弓月と十日


@vitamin | 電撃コミックWEB http://dc.dengeki.com/vitamin/
ニコニコ静画 お知らせ http://blog.nicovideo.jp/seiga/2015/03/513.html

ニコニコの方では絵とタイトルが出てますね。
ためし読みが始まったらまたお知らせに来ます。

お久しぶりです。すっかりブログ放置してしまってました…。

あんまり振り返ってる暇もないので告知というか一応お知らせだけしに来ましたー。
発売中の電撃G's Festival! COMICという雑誌にラブライブアンソロジーコミックを16p描かせていただいております。



公式ページがわからなかったので密林さんです…

こちらの雑誌、付録が豪華なためかとてもお高いです!!献本いただいてびっくりした!

時間と眠気と体力の勝負の中でなんとかしぼり出した…という感じなのが画面に現れてしまっているのがとても悔やまれますが、楽しく描かせていただきました〜
穂乃果ちゃん大好きです!スクフェスやりたい…スマフォにしたら;;(まだガラケ民)

来年の抱負は、年が明けてから考えることにします!実家に帰らず年越しするのはじめてなのでしめ飾りを買うのを忘れてました…おせちのおかずは買った!(おいしそうだったから…)

それではまた。みなさんよいお年を!

発売中の電撃大王7月号に読切「ラブラドライト」14p載っております!
よろしくお願いします〜。

おひさしぶりです。発行部数5倍?で大人気らしいARIA1月号ですが、予告通り読切34p載せていただいてます!
タイトルとかデザインがすごくおしゃれで嬉しいです;;;こういうの誰がやってくださってるのかな…!ありがとうございます!

ARIA紹介ページ

もし感想等ありましたらいただけるとものすごく喜びます…(*^^*)エヘ…

ペン入れはアナログなのですが、愛用してたタチカワ&日光の丸ペンがいつの間にか仕様が変わっており、この原稿をもって前仕様のペン先のストックが無くなってしまいました…。箱で買ってたので気づかなかった…
新しいクローム仕様でまだうまく細い線が引けず、練習中です;;前のすっごくお気に入りだったよ〜なぜ><;;

印刷見て思いましたが、ほんとデジタルでもアナログでもあまり変わりませんね;
ただマイPCのスペックのせいか、デジタル線画はストレスが多く…。アナログのペン入れが楽しすぎてペン入れのためだけに漫画描きたいくらい(の割にクオリティが追いついてませんが)なのでやっぱりアナログでやりたい気持ち

あ、この間友人らとまどマギ映画見てきました!!眼鏡ほむほむのフィルムだった…!
さやかちゃんがカッコよかった〜もっかい見に行きたいなぁ

こんにちは。pixivにも告知をあげましたが、本日発売のARIA12月号に「B子さんと本の虫」を掲載させていただいてます。ページに空きが出たということで急遽載せていただくことが決まりました!よろしくお願いします。

それから1月号に「さよならファントムクラウン」という読み切りが載ります。絶賛原稿中です;;
そちらの予告カットも多分載ってるのでよければチェックしてみてください〜〜

それではまた!

pixivで開催されていた「講談社まんがスカウトFes」という企画でARIAチャンピオンという賞をいただきました!(`・ω・´)
ARIA
公式結果発表ページ

こないだサイトにもうpした「B子さんと本の虫」という10pの漫画です。文章で説明いただくとこんな恥ずかしいかんじになるのね!

本当にびっくりしました…一週間くらい前にメールを頂いたんですが、最初投稿した人みんなに来るメールだと思って読んでたら意味わかんないこと書いてるじゃないですか…(´・ω・`)このような自分が好きで描いただけの漫画に評価をいただけるなんて、本当にありがたいことです。
企画の趣旨的に運が良かったんだと思います!まともに投稿しても相手にされないよこれ(実際コミティアで持ち込みした時もいい反応は頂いたもののそれっきりだったし…)

一応pixiv内の雑誌のページでデビューになるようです。担当さん付いてくださるそうなので、そういうやり方ほとんど諦めてたんですがまた頑張ってみようと思います!前の担当様にちょっと申し訳無いなぁuu;少女漫画描きたいんです!とか言ってたのに今のこのZAMA

高校卒業時から絶対プロになる!っていう意気込みだけは誰にも負けないつもりでやってきましたが(と言い張れるほど描いてない気もする…;)、受賞し→担当さんについていただく、となったあとその先がどうしても上手くいかず自分はほんとに商業誌に向いてないんだなぁと自信喪失するばかりで最近はほとんどただの趣味だったのですが、再びチャンスを頂けてとても嬉しいです!自信ないのバレたらがっかりされそうなので黙っておこう…うひゃあ怖い〜〜

賞をもらったからといって何か自分自身変わるわけじゃないしまだまだ未熟なのでがんばろうと思います。

兄貴とか報告したいけどpixivアカ&サイトバレしそうで二の足をふみふみ…
proxy (1)

それと停止中だったツイッターで報告したら鈴木姐さんが2人を描いてくれました!!(しかも数分で)
もう嬉死すぎです!!_(:3 」∠)_パタリ ありがとううううキャラ描いてもらうの嬉しすぎる


報告もらってから色々内面でテンパっててサイト漫画が全然進みませんでした!;(言い訳)
決まった日に更新したいなぁと思いつつ半年過ぎてしまったのでもう好きな時に好きなように進めるスタイルになりそうです…(なるというか…なってる)
流れはだいたい決まってるので自分としても早くそこまで描きたくてしゃーない

とりあえず最近は愛する真波くん(弱虫ペダル)が公式ファンブック発売により誕生日が5/29と判明してしんでました…。双子誕5/30と連チャンとか祝いきれない!なんて運命のイタズラですか!!

なんか自分真面目すぎるのかもしれないと悩むときがあるので(漫画に対してのみだけど)2次創作とかでもまた色々あそびたいです


サイト訪問&応援ありがとうございます!

このページのトップヘ