2007年01月08日

(vol.3)投資初心者でも不労所得で幸せな自由を得る8の法則

☆☆------------------------------------------------------------☆☆

 ” 投資初心者でも不労所得で幸せな自由を得る8の法則 ”

〜時間がないサラリーマン・OLでも成功できる幸せな夢へ向けた投資法〜
                               
                                           (vol.3)

☆☆------------------------------------------------------------☆☆


こんばんは!!
外貨投資研究家の猿です。

先週はお金もちになる法則を説明しました。


【お金もちになる法則】

  資産=収入(a)- 収出(b) + (1+運用利率(c))×資産(d)



収入を増やし、支出を減らし、投資での運用利率を上げることでしたね。



今回は、基本法則に加えて重要な要素を説明していきたいと思います。


=================================================================
投資での基本法則に加えて重要な要素とは?
=================================================================

お金もちになる法則を実践し、資産運用に成功して、大きな資産を得ることは
喜ばしいことです。

しかし、それ以外に重要なことがあるんです。




このメルマガを読むあなたは、お金もちになる法則を実践し努力をすれば、
何年か後に貴方の選んだ投資という乗り物に乗って目的地(目標)に着くこ
とができる様になることでしょう。


それでは、仮定のお話で

貴方が乗り物を乗りこなし、順調に飛ばして
目的に着いたと考えましょう。

とうとう待ちに待った素敵な目的地に着いて
気分はどうでしょう!?

うれしいですよね!





そして、乗り物を降りて、目的地を楽しもうとすると、、、





何かがオカシイ、、、



足が思う様に動かない!?

そして助手席を見ると、今までいたパートナーがいなくなってる!?



ん ・・・・・・









よくよく考えると、、、

無理な運転をずっと続けてきたので、病気になってしまい足が思うように
動かなくなってしまった。。

なんてこともありえるかもしれません。



その他に、無理な運転がいやになって一緒に乗り物に乗ったパートナーが、
途中で降りてしまって一人になってしまうことがあるかもしれませんね。



こんな状態で目的地で楽しむことができるでしょうか???
難しいとおもいます。



【どんな状態で目的地に着くか???】



目的地行くことも大事ですが、その時の状態やそれまでの状態、過程も
大事です。



投資での基本法則に加えて重要な要素、条件があるとおもいますので、
話していきたいと思います。




=================================================================
・健康であること。
=================================================================

これ大事ですよね、お金があっても不健康であってはあまり意味ありません。

健康で美味しい物を食べたり、好きなことをしたり、好きなところに旅行したり
できないのであれば、お金がいくら多くあって意味がなくなってしまうとおもい
ます。


当然、不健康になってしまっては、投資にも身が入らず、学ぶことも
結果を出し続けることも難しくなることでしょう。

投資だけの話ではありませんが、健康はいろいろなことをする上での
第一条件です。
投資をしたために健康を損なうなんてことがあっては、本末転倒ですね。


私は、けっこう健康には気をつかっていまして、もしかして健康オタクの部類
かもしれません。時間の合間を見つけて運動したり、健康的な食事をできる
限り心がけたりしています。少し前には、初めてまる1日間、人間ドックにも
いってきました。


健康は気を使いすぎるぐらいでいいまもしれませんね。



=================================================================
・家族、恋人、友人と良い関係がある。
=================================================================

これすごく大事だと思います。例えば投資にのめりこみすぎて、家族や恋人
や友人などの関係が悪くなったりするのであれば、よくないと思います。

投資に成功した時に、その結果を分かち合える家族、仲間がいることがなに
より大事ではないかと考えます。


投資をする上で、家族がいる人はパートナーの協力は不可欠です。

リスクのあることに、お金を投資するのですから、どんな目標で、いくら、
どんな商品に投資するかを説明して納得してもらってから投資すべきだと
おもいまます。

私のやっている投資は、昔からすべてオープンに妻に説明しています。

妻は当初、投資についてかなり否定的でギャンブルと殆ど変らない考えしか
持っていませんでした。


”投資てギャンブルと同じじゃないの?”

”投資て勝つ場合もあると思うけど、プロ以外は大損するんじゃないの?”

”投資するくらいなら、宝くじでも買ったほうがいいんじゃない!”



そんなことをいっていた妻でしたが、
今では投資のことを少づつ理解してきて、今では私のやっていることを信頼
し応援してくれ様になってきました。 

すべての投資の内容を理解しているわけではありませんが、怪しいギャン
ブルなどとは違うと分かってきた様です。


はじめは否定的で頑固な人でも、自分が真剣に学んで、
真剣にやっていることを説明すれば誰でも理解してくれるものですよ。

今では妻と一緒に、いつまでに、順調にいくらたまったら、これこれに使おう
などと目標や使い道を決めています。


お金の話は卑しいなど考える人が多くあまり話さない人が多いのでは
ないかと思うのですが、ぜひお金について考えてほしいし、パートナー
がいる方は、ぜひ話をしてベクトルを合わせることをしてみてくださいね!


オープンになんでも話して巻き込んでしまいましょう。良い関係で、パートナー
を協力者にしていくと良いますよ。



=================================================================
・日々やることが充実していること。
=================================================================

(投資が好きになれる人へ)

投資をやっていて、楽しい感じられたり、投資によって希望を持てることいい
ですね。


日々充実している状態であれば、

”収入を増やし、支出を減らし、運用利率を上げる” 部分で
成果をどんどんあげられると思います。


夢・目標をかなえることに日々近づいていくことが実感できるはずです。


そういう人は、長く乗り物に乗り続けて、確実に目的地に着くことができます。



一点だけ注意をするとすれば、投資という乗り物にのめり込み過ぎないこと、
はまる人ははまってしまいます。

ほどほどにたまには休んだり、ガソリンの給油や、メンテナンスもしましょう。
これは長く走り続けるには大事なことだと思います。


道は長いです。大事故なんてしてはいけませんし、気がついたら、
乗り物は大破、途中で乗ってくれた、大事なパントナーもどこかいってしまう
なんてことがない様にしましょうね!



(投資が好きになれない人でも、、、)

車の免許をとっても、おっかなびっくり運転している人や、運転がうまくできなく
て危ない人、運転することが嫌いで、つまらなそうに運転する人とかもいると思
います。


投資を学ぶこと、コツコツ投資をしていくことがつらく感じる人は、投資で成功す
ることは正直厳しいと思います。 

投資は、微分積分のように高度な計算なんかできなくてもできます。

小学校+αの算数が出来れば、後はやる気がある人は必ず成果をだすことが
出来ると思います。

やはり、適性がない人には難しいものです。
夢・目標という大きな人参が目の前にあっても、充実して走ることはできないで
しょう。



(数字が苦手でも投資で成功できる?)

あまり数字が好きじゃない、それでも、投資で結果を出して目的地には行きた
い。


そんな方法があるでしょうか?







・・・・







実は、いくつか行く方法はあります。



(自分でやらないで人に任せる)

こんな方法もあります。


誰かに車を運転してもらって、助手席に乗ってしまうなんて方法もあります。

自分が信頼できる人に、乗り物を運転できるようになってもらうか、元々運転
できる人から、信頼できる人を探してもいいかもしれません。



(簡単に乗れる乗り物を探す)

ロケットや、ジェット機を自分で運転しようなんて思わなければ、
実は乗り物はいくらでもあります。

小銭があれば、電車やバスにも乗れますし、電話を
かければ、タクシーは、家の前までもきてくれるのです。


電車や、路線バスなどは、目的地や時間が限られてしまうかもしれませんが、
簡単に安く遠くに行くこともできます。タクシーは少しお金がかかるかもしれま
せんが、少しの距離であれば便利な乗り物です。

これらの乗り物を組み合わせるだけで、殆どどこでもいけると思います。

宇宙の果てまで飛んで行きたいひとは、別ですが、殆どの人は、今ある
投資をつかって、幸せな目的地を探すことが出来ると私は思っています。


こういった投資法も、後ほどじっくり紹介していきたいと思います。


  
モチベーションを維持して、充実した状態で楽しみながら
目的地までの旅をたのしみましょう。


=================================================================
 【 本日のポイント】
=================================================================


【基本法則 + 重要な要素 】


  資産= 充実(夢)× 隣人(家族、友人) × 健康 ×

         ( 収入- 収出 + (1+運用利率)×資産 )


【どんな状態で目的地に着くか???】



目的地も大事ですが、その時までの状態や過程も大事に楽しみながら、
投資をしましょう。




=================================================================

  メルマガ作者の目的地は、乗り物は?

=================================================================


今まで3回は、まったく投資をしたことがない人に投資についてのイメージ、
基本法則、心の準備についてお話しました。



次回は、私の目的地と、実際にやっている投資という乗り物もお教えします。


実際に私が投資をしてきて、習得してきたノウハウをこれからどんどんお話
していきますね。


=================================================================

 (次回)  猿の目的地と結果をだしている法則とは?

=================================================================
 

 それではまたお会いしましょう。
 
 あなたに大きな成功と幸せが訪れますように・・・・


 最後まで読んでくれてありがとうございます。
 それでは!またお会いできることを楽しみにしています。




 ・外貨投資研究家   猿


□購読登録・解除はこちらから:http://www.mag2.com/m/0000218396.html




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
無料メルマガ登録
投資初心者でも不労所得で
幸せな自由を得る8の法則
マガジンID:0000218396
まぐまぐ 
『まぐまぐ!』から発行しています。
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)