2017年04月17日

誘われて・・・・・・さくら

香川県・・・ソメイヨシノも葉桜になりつつある今

気になる桜の木があり様子伺いしてきました。


去年の12月末頃に植栽した桜の木です。

IMGP0230 
地元の小学校ですが、
松の木が枯れたことで
桜を植えてほしいとの
依頼を受けて


IMGP0236 

植栽しました。




根付いているとは思いつつ
やはり花が咲いているか?どうか?
心配なところもあり
状況を見に行ってきました。
P1170040 

たくさんの花がついていました。
よかった-。
うれしかったですね!!

もっと根強くなるようにと
施肥をさせていただきました。





日曜のお昼前
 
「一度遊びに来て〜〜。」とお誘いを受けている
お仕事仲間のおばちゃんのお家へ行ってきました。

家までの山道は狭いから広場に止めて、
乗せていってあげる。
と言われ・・・・・
大丈夫だよ。と言ったのでけど
まあ、どんな所かわからないので
今回は乗せていってもらおうということになりました。

ビレッジ美合(5月から再開するらしい)から
山道を登っていく事、数分なんだけど
ガ-ドレ-ルのない崖や対向車がないことを願う道幅
次回からも途中からのお迎えをお願いしま----す。
と、要望しました。

お昼に、赤飯・エビフライ・魚の煮つけ・味噌汁
それから・・・家の周辺でとれた、ワラビ・フキの煮物
本当においしかった。
お出迎えにお抹茶を立てていただき
デザ-トにお手製のプリン
至れり尽くせり・・・感激に感謝でした。

P1170046P1170047






向いの山には山桜が見ごろになっていました。
鳥のさえずり・川を流れる水の音
のどかな時間を過ごさせていただきました。
 
次回は、お弁当を作ってもらってピクニックだね。










fryokuken at 09:40コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字