何でも雑記板 (プラモデル情報)

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第二期第14話が放送されました。
第14話では、タービンズがどうやって組織されたのか、テイワズ内部からの情報でアリアンロッド(ギャラルホルン)が動いたり新章突入って感じの回となっていました。
タービンズの名瀬兄貴はただの女好きじゃ無かった!?仕事の出来る女好きだったw
今回はこれから始まるタービンズvsギャラルホルンに必要な情報としてタービンズの過去話があったけど第16話で湿っぽい話になるようなのでそっちの演出用にもなっているのかな。
タービンズがどうなっていくのか次回を楽しみに待ちます。

モビルスーツはタービンズが新たに黄色と緑色のかぼちゃみたいな色したモビルスーツ”辟邪”のテストを行っており次回ギャラルホルンとの戦闘でグリグリ動くようです。
ギャラルホルンサイドはイオク様と共にタービンズ摘発に同行したジュリエッタが駆る新型の大型モビルスーツも登場するのかな?第14話がモビルスーツ戦無しだったので次回第15話モビルスーツ戦に期待出来るかな。

スピナロディのガンプラ化期待したいなぁ。

新OPには新形態になる予定の”ガンダムバルバトスルプス”やこれから登場すると思われる一本ツノの(?)大型MSなども映っているようです。
そしてランドマン・ロディが主役機並みの扱いw推しがすごいw
MSオプション9ではランドマン・ロディ再現用のパーツが用意されるようなのでとても楽しみです。

第15話でグリグリ動いて活躍予定の(?)辟邪のHGガンプラ好評発売中!
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 辟邪 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)
駿河屋
新品プラモデル1/144 HG 辟邪 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(駿河屋)

HGBF ルナゲイザーガンダムの感想とレビュー!
前評判で色々あったけどキットを組んでみたら結構良い感じで満足度が高かったです。
hgbfrunageiza (0)
新品プラモデル1/144 HGBF ルナゲイザーガンダム 「ガンダムビルドファイターズA-R」(駿河屋)

カメラアイが3種類あったり装甲のラインのシールが2種類あったりとそれぞれのバージョンを再現するには複数買いしないといけないのはちょっとアレですが、なかなかかっこ良くて結構好みかな。
ヴォワチュール・リュミエール・サブシステムを作動させた状態を再現するシールで組みましたが角度によって色合いが変わるのがかなり良い感じですね。

足の形状や足首の処理、全体のスタイルなど発売前の製品画像では結構気になったけど実際の製品ではそこまで気にならなかったです。
hgbfrunageiza (1)

バックパックはバイファムの”スリングバニアー”っぽいですがメカのウイングはこういう形状が多くなるから仕方ないのかな?
ROBOT魂 [SIDE RV]バイファム(AA)

2017年5月に「FW SDガンダム NEO」の第二弾が発売!プレミアムバンダイ・キャンディオンラインショップでは2017年1月13日13:00より予約受付が開始されます。

SDガンダムシリーズにFWの技術を取り入れた「FW SDガンダム NEO」シリーズに早くも第二弾が登場!
Zガンダムやストライクフリーダムガンダムなど人気の高い主人公機からアッシマーやガンドランダーといったマニアックな(?)機体(キャラ)を立体化!
気になるラインナップはこちら
・Zガンダム
・ストライクフリーダムガンダム
・ガンダムTR-1[ヘイズル改]
・ガンダムTR-1[ヘイズル改](実戦配備カラー)
・アッシマー
・ガンドランダー


全6種類となっているようです。

キャンディオンラインショップの販売方式は10個入り1BOX単位の販売となっていますが、1BOX購入すればダブリは出るけれど全種類が揃えられます。
詳細はこちらから
icon icon
FW SDガンダム NEO 02(10個入) icon(プレバン)
あみあみ
FW SDガンダム NEO 02 10個入りBOX (食玩)[バンダイ] (あみあみ)

2017年3月にプレミアムバンダイ・ホビーオンラインショップのウェブ限定で「RG ガンダムエクシアリペアII」が発売!2017年1月13日13:00より予約受付開始!

icon icon
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII icon(プレバン)

腕部や脚部にあったコードを内部に収納し外装のイメージが変わった”リペアII”をRG準拠で再現!
腰部サーベルラックも新規造形となっているようです。
特徴的な”GNソード改”はRGならではの造り込みとなっているようです。
リアリスティックデカールはリペアII用に新たにデザインされたものが用意され2017年3月に発売!

2017年1月13日13:00yり予約受付開始!
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII icon(プレバン)






MG 1/100 νガンダム HWS Ver.Ka/MG 1/100 νガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット CF-SP 超時空要塞マクロス SDF-1マクロス ミッドナイトスモークVer.