2016年3月にバンダイより「ガンダムバルバトス ハイレゾリューションモデル」が発売!予約受付が開始されました。

Amazonで予約受付開始!どこのネットショップも全滅っぽいからAmazonも早めに売り切れるかも?
ハイレゾリューションモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル(AA)


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ] (あみあみ)

ハイレゾリューションモデルは1/100スケールのガンプラですが、ガンダムフレーム(内部フレーム)は完成品が用意されていたり、部分的に金属が使われていたりとこれまでのガンプラとは異なる点が多々あります。
感じ的には豪華版”フレームアームズ(コトブキヤ)”って感じでしょうか?
装甲の質感や可動部分のちらりと見える内部フレームや構造などにも力が入っておりかなりすごいガンプラになっているようです。
メッキやメタリック、パールなど塗装面はかなり力が入っているので価格の方がすごい事になっているけど、完成した状態もすごい事になりそうです。

これまでのガンプラとは違う、新たな”ハイレゾリューションモデル”ガンプラ第一弾「ガンダムバルバトス」は2016年3月発売予定で予約受付中!
あみあみ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ] (あみあみ)

楽天市場
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバト…(あみあみ)

Amazon
ハイレゾリューションモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル(AA)