2016年4月に発売予定のREVIVEシリーズ第7弾”グフ”に向けて旧「HGUC グフ」を組みました!
hggouflive (0)

腕や腰回り、脚部など思っているよりも可動しないのが気になりましたが、スタイルはかなり良いです。
造形とギミック、どちらを優先させるのか、どちらも優先させたい!みたいな試行錯誤して造られた感じが伝わってくるようです。
hggouflive (1)

旧HGUC グフはNo.9なので結構古いキットですがあまり古臭さを感じない良いキットになっていると思います。

HGUC グフ(旧)の組み立ての様子は別ブログにて掲載しています。
HGUC MS-07B グフを組む!スタイルは良いが各部の可動は・・・ - 何でも雑記板 (未定)

”グフ”というモビルスーツの形が結構好みなので脳内補完が強いかもしれないけど、旧キットのスタイルは素晴らしいです!
HGUC No.9 グフ好評発売中!
HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)(AA)

REVIVE グフは、ガンダムビルドファイターズシリーズのガンプラ”HGBFシリーズ”で発売された「グフR35」がベースになっているそうですがHGBF グフR35の出来はかなり良かったので2016年4月に発売されるREVIVE グフもかなり期待しています。
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル(AA)
駿河屋
予約プラモデル1/144 HGUC REVIVE MS-07B グフ 「機動戦士ガンダム」(駿河屋)