2017年2月19日に開催するイベント「ワンダーフェスティバル2017冬」に展示予定の”figma サムス”が一足先に公開!
全世界を震撼させた最初の展示よりも大幅に改修されておりこれからもっと監修の手が入り良い方向に向かうようです。

Wiiゲーム「メトロイドプライム3 コラプション」に登場する”サムス・アラン”のfigmaが発売決定!
海外のイベントで試作品が展示されるもコレじゃない全開で全世界のメトロイドファンを絶句させたfigma サムスがワンダーフェスティバル2017冬に再登場!
頭部(狭くなったバイザーが普通になり伸びやかさが出る)・肩部(より丸く適正なサイズになる)・腕部(だらーんと間延びした感じから少し短くなり引き締まった感じに)・胴体(窮屈な感じから柔らかな感じに)・腰部(ギュッと引き締めて上下に伸びた感じから体の中心部らしい形状に変更)・脚部(ボテッとした感じから引き締まりかつしなやかな感じになる)など全身に改修の手が入りこれぞスタイリッシュ!みたいな感じになったようです。
任天堂の監修は厳しいというかしっかりしているらしいので初回よりかなり良くなったけど発売までに更に良くなるようです。”NOT FINAL 監修中”

2012年に発売された「figma サムス」はかなり好評なようで新しく出るサムスも期待出来そうです。

figma METROID Other M サムス・アラン(ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)(AA)

今回のfigma サムスが登場するゲーム「メトロイドプライム3 コラプション」好評発売中!
メトロイドプライム3 コラプション(AA)