何でも雑記板 (避難)

建設中


19 7月

Yahooメールで”エラーコード: ymws:Server.MailboxOpenFailed.Busy”が発生してメールが開けない!?

2017年7月19日は日付変更してから一部メールが開けない状態になったり”エラーコード: ymws:Server.MailboxOpenFailed.Busy”が発生してメールBOXが開けなかったりとメンテンナスの影響でYahoo!メールがまともに使えない状態になっているようです。

yahoomailera-

Yahoo!メールはユーザーごとでデータを保存しているサーバーが別のためIDによってエラーが発生したりしなかったりがあるようです。
自分のYahooメールはメッセージ取得中の読み込みを延々繰り返して”メールボックスがロックされています。 エラーコード: ymws:Server.MailboxOpenFailed.Busy”というエラーメッセージが表示されます。





続きを読む »

17 7月

A8のセルフバック成功率が低すぎwセルフバック速報に反映されない!?トラブル?不具合?

A8.netというアフィリエイトサイトでは会員登録しセルフバックをすることで自分の成果として商品を買ったり会員登録が可能になるという機能が用意されているのですが、成功率がとても低いです。
セルフバックが登場して間もない頃は速報も機能していたけど最近はさっぱりです。
速報に何も出ないということはA8サイドでも認識されなていない状態なのでいくら問い合わせてもセルフバックを経由した痕跡が見つからないのでこれではただのクレーマーです。
こうなってくるとセルフバックでこれならアフィリエイトリンクから会員登録したり商品を購入した際に発生する成果もきちんとしたモノか疑わしくなります。
なおセルフバックではプログラムによって問い合わせをすることで後日承認扱いになったりするものあるようですがすべてのプログラムがそうなるわけではないので注意!
過去に問い合わせてセルフバックの確認が取れて成果になったのは3割くらいかな。なんとなく購入価格が低い、成果報酬が低いモノは”確認が取れません。以上”で終わりになるパターンが多いように感じました。
クレジットカードとかは後日カードの利用履歴などを提出することで成果になったみたいな情報もあるのでプログラム次第で対応が違うのかも?
パソコンなりスマートフォンの使用環境にも左右されるようです。
こちらもどんな環境でやっても速報に反映されたりされなかったりでどうすれば成功するのかわからない状態です。
パソコンのOSはWindows10でブラウザはFirefox、セルフバックを通す前にCookieを削除してからセルフバックをしても速報に反映されずA8側で確認が取れない状況にもなりました。同じ環境で昨日は良かったのに今日はだめだったなど。
やはり信頼性が低いと判断せざるを得ないですね。ただ成果が発生したプログラムの承認率はかなり高いしここでしか扱いの無いプログラムなどもあるのでまだ使いますけどね。
セルフバックを使う頻度は減っていくかな。

クレジットカードを発行する際に発生するセルフバック報酬はかなりでかいので使ってみる価値はあると思います。

A8.netの申し込みページはこちら





続きを読む »

13 7月

2017年7月のWindowsUpdateでWindows10のUSBが使えなくなったり更新プログラム(KB4025339)が適用出来なかったりと色々不具合があるようです?

2017年7月のWindows10向けWindowsUpdateで更新プログラム”KB4025339”や”KB4025342”がインストールに失敗し適用出来なかったり、WindowsUpdate後にUSBポートに接続した機器が反応しなくなったり、パソコンを起動するも真っ黒画面でOSが起動しなかったりと使用環境によって(?)不具合が出ているようです。

更新プログラムの適用が失敗する場合はマイクロソフト公式で公開されている”Windows Update のトラブルシューティング ツール”を使えば正常に適用出来るようです。

Windows Update のトラブルシューティング ツールについて
URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2714434/description-of-the-windows-update-troubleshooter

WindowsUpdate後にUSBポートが認識しなくなる不具合はUSB機器の刺し直しやデバイスマネージャからそれぞれの機器を有効にすれば復旧出来るようです。

PS/2ポート用マウス
エレコム 光学式マウス/PS2/3ボタン/ホワイト/ROHS指令準拠
エレコム 光学式マウス/PS2/3ボタン/ホワイト/ROHS指令準拠(AA)

今回のWindowsUpdateで更新プログラムをインストール中の再起動で出たエラー”DRIVER_POWER_STATE_FAILURE”はこれが関係しているのかな?
win10buru-sukurui-n

自分の環境では電源ボタン長押しでパソコンの電源をOFF、すぐに起動してWindowsUpdate再開、WindowsUpdate適用後は特に問題なく使えました。
各機器のドライバに不具合が出ている状態だとWindowsが正常に起動できないようなので今回WindowsUpdateで起こる不具合はUSBドライバが関係しているのかな?




続きを読む »










 
 


Microsoft Store (マイクロソフトストア)





デル株式会社

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



QRコード
QRコード
はてなブックマーク
記事検索
ギャラリー
  • Yahooメールで”エラーコード: ymws:Server.MailboxOpenFailed.Busy”が発生してメールが開けない!?
  • 2017年7月のWindowsUpdateでWindows10のUSBが使えなくなったり更新プログラム(KB4025339)が適用出来なかったりと色々不具合があるようです?
  • Windows7に2017年7月のWindowsUpdateを実施!KB4025341が約200MBあったけど5分くらいで終了!
  • 2017年7月のWindows UpdateをWindows10に実施!ダウンロードに30分くらいかかったけど無事に適用完了!KB4025339がDLも適用も重かった!?
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ