ライブドアブログの記事を書く時はHTMLエディタを使っていますが、Firefox60.0にしてからdivタグが挿入されるようになりました。
divタグは単体ではそこまで意味のないHTMLタグのようなので特に気にしなくてもよさそうですが、”あいうえお”と入力しENTERで改行→HTMLタグ編集で表示切り替え→”<div>あいうえお</div><br />”になっているのはちょっと気になりますね。

Firefox60.0のみで現れる症状のようですが、HTMLエディタの仕様変更なのか、パソコンの不具合なのかを知るためにライブドアのサポートに問い合わせをしました。
頂いた回答は”Firefox60.0の仕様変更によるものなので別ブラウザをご利用下さい。”とのことでした。

raibudoaburogufirefox

Firefoxでライブドアブログの記事を書き続けたいならMozillaに今回の仕様変更を元に戻してとお願いするしかないようです。

Firefox60.0.1ではdivタグ挿入はされなくなるかもしれないけど今の所はdivタグが挿入されるので別のブラウザを使うのが良さそうです。
Firefoxを旧版にしても良いかもだけどセキュリティ修正とかも含まれた更新が適用されているのでオススメではないです。
元に戻るかは不明だけどしばらくはChromeを使って記事書きをしようと思います。