2020年6月のWindowsUpdateをWindows10に適用しました。
自分の使用環境では更新プログラム「KB4560960」と「KB4561600」が利用可能な更新プログラムが表示されていました。

winupdate2020061001

先月のWindowsUpdateからだったかなWindowsUpdateの適用に時間がかかるようになったのは。今月も以前より時間がかかったような印象です。
ダウンロードは早かったように思うけどインストール準備に手こずっているようで70%で8分くらい進捗状況が止まっていました。
もっとスルスルと動けば良いのにと思うけどパソコンのスペックが低いから遅いんでしょうね…。
まあWindowsUpdateは月に一回、多くても三回くらいだろうからUpdateが遅いのは諦める!
そういやWindows10の2004がいつまで経っても降ってこないんだけど不具合報告多数で一旦配信が止まっているんだろうか?パソコンの仕様?状況?によって適用出来るのから順番に配信していっているらしいので使っているパソコンが古いからかいつまで経っても更新がこないかもですね。
手動で更新は出来るようですが、不具合が出るかもなので自動更新で降ってくるの待ちですかね。

2020年6月のWindowsUpdateでは久しぶりに(?)Adobe Flash Playerの更新がありました。
KB4560960はIEやEdge、officeなどのセキュリティを向上させる更新プログラムとなっているので早めに適用するのが良いと思われます。
更新に時間がかかるのもセキュリティアップデートをする更新プログラムだからですかね。

KB4560960の詳細はこちらから
URL:https://support.microsoft.com/en-us/help/4560960/windows-10-update-kb4560960

2020年6月のWindowsUpdate適用後パソコンの再起動し少し触ってみたけど自分の使用環境では特に問題はないようです。

Windows10バージョン1909のOSビルドは”18363.900”に更新されていました。
winupdate2020061002

Windows 10 May 2020 Updateを実行しバージョン2004にすると使用しているパソコンの環境によってはブルスクリーエラーやBluetoothデバイスが接続出来なくなったりする不具合が出るようです。
マイクロソフトのWindows10バージョン2004リリース情報に不具合の調査状況などが掲載されているようなので気になる人はチェックしてみても良いかも。

URL:https://docs.microsoft.com/en-us/windows/release-information/status-windows-10-2004