2007年01月07日

勘違いじゃない

白レンジャー。
最近ブログ更新してないし、面白そうだったのでかじぃさんのとこからいただき。

【7色レンジャーバトン】

■始まりの合図

始まりの場所っていうゆずの曲は好き。

■身長は?

182です。頭がでかいので大きくなってよかった・・・

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

ま、きわめて普通。大学生のときやばかったから寒天ダイエットで8kg減に成功。
未だに寒天食べてる。

■体型はどうでしょうか?

ももが太くてジーパンはけず困ってる。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

普通。特に痛んでいるとも感じない。
好きな髪形は短くてさっぱりした感じ。ヘディングしやすい。

■目について語ってください

角膜手術に興味があり。10年以降の視力が落ちないというデータさえあれば
今すぐにでも・・・・。でもちょっと踏み出せない自分。

■顔についてどう思いますか?

笑うと黒目がなくなってしまう悲しい顔。

■誰に似ていると思いますか?

岩。

■好みのものを沢山あげてください

曖昧だな。
食べ物なら、甘いもの全てとカレー
乗り物なら、自転車
有名人なら、フランクリンコービー先生
テレビなら、ぷっすま
色なら、赤
女優なら、伊東美咲
教科なら、英語
季節なら、夏
動物なら、猫
あと新聞、手帳に短い反省日記を書くこと、3週間先のスケジュールまで全て埋めることが好き。 出川哲郎も好き。

■嫌いなものを沢山あげてください

食べ物なら、食べられないもの
乗り物なら、たばこのにおいがついた車
有名人なら、特にいない。
テレビなら、特にない。
色なら、特にない。
女優なら、ない。
教科なら、美術。
季節なら、寒い2月あたり。
動物なら、特にない。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?

仕事とスポーツにおいて真剣勝負で負けたとき。

■自分の心に響いた歌は?

マタアイマショウ
Signs of Love

■一日で一番好きな時間は?

ごはん食べてるとき
フィットネスクラブでテレビ見ながら走ってるとき

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

穏やかそうに見えて冷たいかも

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!

我こそは!と自分で当てはまると思うものを受け取ってくれるといいかな

赤レンジャー☆figo
緑レンジャー☆まっちゃん
紫レンジャー☆かじぃさん
桃レンジャー☆ちょさん
白レンジャー☆たみこ
黒レンジャー☆KTさん
オレンジレンジャー☆あえてみっふぃ  
Posted by fs012256 at 22:40Comments(12)TrackBack(0)

2006年12月28日

与えられるより自分が与える。

今日で仕事納め。メーカーで内勤とは恵まれているなと思うのはこういうとき。
これから1月9日まで一切仕事してなるものか。

ということで今日はデスク片付けて、仕事も一段落つけてきて、早めに帰宅。最近バカの一つ覚えで作っている坦々ゴマ鍋の素でほうとう作ってご飯食べて、会社の先輩数人に年賀状書いて、フィットネスクラブに行ってきた。いいとも見ながら1時間半走る。なかなかいい一日ですね。

フィットネスクラブから帰る途中になんとなーく考えていたこと。
会社に入って二年目。自分が1年間の評価をされる時に他者と相対化する機会があり、じゃあ、自分の強みってなんだろうと考える中で少しずつ辿り着きある自分の答え。  続きを読む
Posted by fs012256 at 01:28Comments(14)TrackBack(0)人間関係

2006年12月20日

Bad Day

田美子からずいぶん昔に教えてもらったこの曲が最近気に入ってる。別に自分の毎日は全然Good Dayだけど、この曲を聴くとさらに元気になる。歌詞の意味あんまり分からないくせに。ダニエルパウターって言う人が歌ってる。聞いてみそ。

今週から年末にかけて忘年会ラッシュ。昨日から年末に向けて8回の忘年会をこれからするわけで、その第一弾として高校1年生のとき同じクラスでそれからずっと仲良しな、地域調査班の友達に会ってきた。
  続きを読む
Posted by fs012256 at 23:25Comments(6)TrackBack(0)

2006年12月12日

予想ガイ

e03f1345.結構前の話だけど吉祥寺にソフトバンクの宣伝で来てた予想ガイ。
CM見たことはあるけどもはや本物だか分からないが、とりあえず店員が
「予想ガイ!予想ガイがやってきました!」と宣伝してたので写真撮っちゃった。
しかし、これは販促として効果があるかは謎。

今日はちょっと帰りが遅かったけど、会社だけで終わる一日はなんか切ないから
無駄にがんばってチカのところにあったバトンを久しぶりに。
これを見た人はやらなきゃいけないらしいよ。
  続きを読む
Posted by fs012256 at 01:34Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月06日

お土産に見る心理的考察

この3連休も力一杯遊び、満足。明日5時起きで神戸出張もなんのその。
特に富士急ハイランドは楽しかった。また写真アップとともに思い出を連ねます。

今日は家の棚にあった健一郎からもらったお土産を見てふと思うこと。  続きを読む
Posted by fs012256 at 00:31Comments(7)TrackBack(0)

2006年10月30日

友達曰く

693270e9.jpg週末遊びすぎて今日会社がしんどかった(汗)。
友達が言うには…  続きを読む
Posted by fs012256 at 23:19Comments(8)TrackBack(0)

2006年10月24日

桃井かおり

桃井かおりはかっこいいな、って思った。それは  続きを読む
Posted by fs012256 at 00:43Comments(10)TrackBack(0)テレビ

2006年10月19日

相手の立場を想像する

ae590f7c.JPG


今日たくぞうからメールがあって思ったこと。携帯電話にメールが来たときは何気なくわがままな返信したけど、それに誠実に対応してくれたこと。しかもきっと彼はこのようなやりとりを何十人もの人としているにも関わらず一人に対してこれだけの誠実さを割り当てられるんだなぁ、と思ったら、彼の頑張りを思い、参加したいなぁという気持ちになった。

自分が何か行動するとき、一瞬、ほんの一瞬でも相手の気持ちを想像してみよう、っていう気持ちになれたら人間としての優しさが増えるな、と思う今日この頃。自分に余裕がないときほどこれが難しいけど、余裕がないときほどこれができればこれほどかっこいいことはない。かっこいい人になりたいから、これ心がけるべし。

あと1日で週末だ。楽しいフットサルとサッカーと友達とご飯が待ってるから明日も1日頑張るべ。  
Posted by fs012256 at 23:34Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月15日

全くうちの猫たちは‥‥

6c96264f.JPGゆっくりくつろぐ休日@実家。久し振りに帰って来てもゴロゴロなついてきてくれるうちの猫たちはどんなにかわいいかって話なわけです。

いい天気だ。サッカー日和だね。今期ラスト2試合行ってきまふ。
  
Posted by fs012256 at 11:04Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月14日

ジューシー・・・っていうの?とにかく うまい

287c12e1.jpg出張から帰還しました。
秋に出張行くとこれ必ず買っちゃう。ジューシーなわけじゃないけど、そのフレーズ言いたかったんだ。

日曜日の夜誰かご飯食べに行こうよ。  
Posted by fs012256 at 01:20Comments(7)TrackBack(0)

2006年10月13日

Be a part of solution, not to be a part of problem

今日上司の上司と1-on-1で話した末の俺のテイクアウェイ。ポジティブなエネルギーはこのようなマインドセットに宿るのだな、と感心させられた日。  続きを読む
Posted by fs012256 at 00:26Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月03日

決断力とは

優れたリーダーは決断力を持っているとよく言う。確かに身の回りを見てみるとリーダーとして素晴らしいと思われる人はこの力に秀でている人が多い。俺の尊敬する先輩や上司を見ても共通にこの分野の力が強い。

俺も会社に入る前までは人並みに決断力があると思っていたのだが、〆の事業部には先輩が多く説得することがタフである、部署の役割的に決断力がより求められる、ゆえに自分がこの分野において力を伸ばす必要をとりわけ感じている。

これからかなり真剣な話。かとじゅんとかその他リーダーシップに興味がある人、以下を読んでなんらかのコメントプリーズ。  続きを読む
Posted by fs012256 at 01:31Comments(23)TrackBack(0)

2006年10月02日

もう10月。

2760deda.JPGさっきまで夏だと思ってたのにもう社会人は時間が早いな。昨日は妹の誕生日で23時頃ギリギリに電話しておめでとう、プレゼントなんかほしいものある??って聞いたら「パソコン」だと。。。限界というものを知らない子だ。全く甘やかして育てたわが父に抗議だ。修学旅行中で沖縄に行っているようでなんかわいわいしてた。修学旅行ってなんかすごい楽しい響き。

今週末は運動しつつ、熱く語るがテーマでした。

  続きを読む
Posted by fs012256 at 00:46Comments(9)TrackBack(0)

2006年09月28日

は○だくんからもらったバトン。

だって、は○だくんのバトンに俺の名前が何回も出てくるから被害者かなって思うじゃん。

1・このバトンを受け取ったらちゃんとやって下さい。
2・日記にアップする際には,質問は消してください。
3・回す相手は指名しないでください。
4・《教えて》と言われた場合のみ,ちゃんとやるかを確認してから回してください。

  続きを読む
Posted by fs012256 at 00:16Comments(18)TrackBack(0)

2006年09月18日

土日月

遊びすぎ。

  続きを読む
Posted by fs012256 at 22:28Comments(11)TrackBack(0)サッカー

2006年09月17日

今日の試合

これから新卒採用のセミナー行くから取り急ぎだけど、勝ったど〜〜!
今日9時半からの県リーグの試合の話。うれしくて自慢したくて書きました。  
Posted by fs012256 at 14:07Comments(5)TrackBack(0)サッカー

2006年09月11日

Costco

5fb0cc4d.gif今週末ねっひーの車でコスコに行ってきました。たみこが家族会員で2人までは無料で入れるとのことだったのでねっひーにわがまま言って車を出してもらっていざ金沢八景へ。

いざ入ってみると商品たちのスケールの大きいこと・・・・。
洗剤とか6キロとかだし、肉は1キロ2キロとかそういう世界だし。DIYキットはこれで何を改造しだすのかと思うほどたくさんドライバーが入っているし、チョコレートは1キロくらいからだし、ジュースは12ℓ1ケースだし。

アメリカがでかいのか、卸売りがでかいのかよくわからないけど圧倒されっぱなしで、3人で「ほぇ〜!」って言いっぱなしでした。

そんなこんなで興奮した結果、日用品と食品だけで3人で計32,000円お買い物(汗)。そのうちがほとんど俺が買ってた。。。しかも1人暮らしだというのにどうやって消費するというのだ・・・。ともかくその場はほしいと思ったものを迷わず開幕ってストレス発散しまくりだったけど、この向こう見ずな性格は自分でもビビる。

そういうわけでうちにはマンゴージュース12ℓ、グァバジュース12ℓ、アプリコットのドライフルーツ1.7キロ、ファブリーズ5本、超特大アップルパイ、チョコレート3キロくらい、等々、たくさんのもので溢れ返っております。もしおすそわけ希望の方がいましたらどうぞ。

しかし、楽しかった。また6ヶ月後くらいに行きたいな。ねっひーとたみこはわがままに付き合ってくれてありがとう。お買い物好き、海外雑貨好きの人はコスコ超オススメです。  
Posted by fs012256 at 00:26Comments(9)TrackBack(0)

2006年09月04日

自分の知らない世界の人たちと会うこと。

相変わらず力いっぱい遊ぶ週末。
金曜日は17時半に退社してそのまま友達の車に乗せてもらい山中湖で開催されているサッカーの合宿へ。高校時代のサッカー部の友達が大学で組んでいるチームに飛び入りで入れてもらって一日2試合してきた。内容こそは自分で100%満足できるものとは・・・言えないけど、人間関係という意味で収穫のある合宿だった。

というのはそのサッカーチームの人たちがすごい優しかったこと。初対面の人がほとんどだけどやりにくいということが全然なく、みんな素直で親切でしっかりした人たちだったから純粋に楽しめた。なんか男ばっかりの部活でああいう仲良しの雰囲気って久しぶりに味わった気がして心地よかった。次の合宿もまた参加したいな、またあの人たちと一緒にサッカーやりたいな、って思えたのが収穫。自分も知らない人に対してそのように優しくなりたいな、って思う。いいとこはいくらでも真似したい。

肝心のサッカーの反省点は
.棔璽襪鮓るだけじゃなく、もっと相手を抑えることを考える。
∠犬妊棔璽襪鬚發蕕Δ燭瓩瞭阿にフェイントを入れる。
F阿の緩急をもっと明確につける。一瞬のダッシュが明暗を分ける。
い修海ら2プレイ先を予測して動く。
ゼ分がつぶれても味方が生かせればいいという発想を持つ。

それから山中湖で温泉入ってホウトウ食べて帰宅。ユウタありがとう。
日曜もわいわい楽しく話しながらご飯食べてよい1日だった。うん、やっぱり週末はこうでなくちゃいかん。来週も再来週も3週間後も目一杯予定が入るように埋め込もう。


  
Posted by fs012256 at 00:38Comments(4)TrackBack(0)人間関係

2006年09月01日

うーんフラストレーション。

今日は張り切って会社を19時半に出て、フットサルしに大井町に行ったんだけど、なんか自分たちで自滅して負けたのが悔しくてしょうがない。サッカーはやっぱりかってなんぼだ。

最近会社で働いていて思うこと、

ー分のところで仕事を停滞させたくないな。
なんせ会社の組織形態が各ファンクションの専門性に頼りつつチームで仕事をするというものであるため、自分(の部署の人)がやらないとプロジェクトが進まない、ある特定の人が仕事をやらないとプロジェクトが進まない、ということが往々にしてある。こんなとき、自分が仕事を止めているのって他の人の仕事の時間を圧迫しつつ増やしちゃうし、プロジェクトが遅れれば会社にあるはずだった売り上げがなくなるし、いろんな意味で損害が大きい。今日は先輩があるファンクションの人に憤慨してたがその気持ちは分からないではない。そんな人を見たため、自分が同じようなことはしたくないと思った今日この頃。

⊆分のUniquenessはソフトスキル。
会社の同じ部署には頭の回転が早い人、めちゃめちゃ論理的な人などたくさんいて自分はその中で普通以上にはなれるかもしれないけど、群を抜いてトップになるにはちょっと脳みそが足りないかなぁ、と気づき始める。そうすると自分のuniquenessって人の気持ちを考えながら行動するとか、情熱を持って仕事に取り組み約束は絶対守るとかそういう人間的なソフトな部分なのかなって思う。この会社はいいところをどんどん伸ばして、悪いところはkiller issueにならないようにするのがどうやら上に行く常套手段らしいが、そう考えると自分はもちろん専門性を磨きつつも、そんなソフトな部分に更なる磨きをかけていきたいと思う今日この頃。

ふぅ、平日でしかもフットサルやって遅くに帰ってきたくせに真面目に書いてしまった僕は明日を考えない向こう見ず。そして明日は6時に会社退社してサッカーの合宿へ行く予定。この自分を制御しない感じ、分かっているけどいまさらどうにもならないからよしとする。バンプ聞いて洗濯物干して寝よう。  
Posted by fs012256 at 01:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月28日

盛りだくさんな週末。

この週末はとっても盛りだくさんで楽しかった。

金曜日は早めに仕事を切り上げ、かじいさん、たみちかで銀座のラベットラというレストランへ。相変わらずの実力で満足満足。また行きたい。けどきっとまた牛ほほ肉の煮込みを食べると思われる。そこで富士急計画もラフに練る。どうやら今日はかじいさんがフィーバーの様子。ファンタジスタなプレイを連発。腹筋が痛くなる。

家に帰るとなぜかKT合流。仕事し過ぎ。かじいさんと僕はかまいたちの夜に夢中。PSPがほしくなった。たみこ買ってくれ。


土曜は朝けだるく起きて、渋谷のパルコの奥にあるカフェへ。雰囲気は良かったけど料理は星2つかな。みんな疲れてるものの、お母さんの話をして喜ぶ。

その後フットサル@大井町。社長の会社の人に混ぜてもらって適度にはしゃぐ。楽しかったのでまたやりたい。そしてそそくさあがって、藤沢にサッカーの練習に。2時間くらい練習する。

健一郎らと飲み会@銀座。やたらエロい店だった。浜浦はいつもこんなとこに来ているのか・・・。エロい。梶井さんのファンタジスタ第二弾となってまた降臨する。そしてまた渡辺家に泊まりくだらない話を真剣に話し合う。

日曜はゆっくり起きて洗濯して、新聞やのおじさんのにこやかトークに負けて朝日新聞を3ヶ月契約し、その後19時から長後中学校でサッカーの試合。うーん、勝てた試合を落とした感じで悔しい。でも良く寝てから行くと普段よりよく動けることが分かった。

そして帰りはひごっちの車に乗せてもらって目黒まで送ってもらう。真剣な話を2時間ほどしてたまにはそういうトークもいいなと思う。わざわざ目黒まで来てくれてfigoありがとう。

そんな楽しい週末。毎週末これなら人生文句ないな。

  
Posted by fs012256 at 01:20Comments(6)TrackBack(0)