aamall

2016年12月31日

amazon

fs2323 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

クレカ整理

■ANA JCBカード
メインで使ってたけど、2万マイル交換達成したので契約見直し。
年会費やらマイル交換手数料が難点。

■ビックカメラSuicaカード
Suicaチャージ、定期券購入に利用。
還元率高いし、定期券購入時もポイント付くのでとても優秀な子。
モバイルSuicaの年会費「当面無料!」に警戒しておく。

■タカキューオリコカード
年会費2100円かかるけど、
ショッピングクーポンいっぱい貰えるので継続。

■AOYAMAライフカード
年会費1312円かかるけど、
青山で定期的に購入するしお誕生日月お得なので継続。

■三井住友VISAゴールド
ラウンジ使えるので放置。

■三井住友ETC
使ったことないけど、放置。

■楽天カード
入会特典の楽天ポイント5000ポイントのためだけに作ったカード。
紛失怖いので解約。

■PARCOカード
PARCO商品券もらうためだけに作ったカード。
そもそも口座登録してないので解約。


メインカードをANAJCBからSBIカードにするかも。

還元率高いカードは他にあるかもしれないけど、
SBIカードは仕組みが分かりやすくて良い。

・年会費無料(永年)
・1000円利用につき、10ポイント付与。
 1000円未満の金額は翌月繰り越し。
・10000ポイント貯まると、12000円「現金」で戻ってくる。

↑これだけ覚えてればOK。


楽天カード解約したとき、
「次回再度入会しても、新規入会特典付きませんよ」って言われました。



fs2323 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月25日

「みんな出来るよ!」

ゆかりん王国民の結束力がハンパない件





「そんなのできます?
あなたファンを信用しすぎじゃないですか?」

「みんな出来るよ!」


「できるかね?ライブ中だよ!?」

「出来るよみんな!」







本当にライブで歌って

1万人の王国民がゆかりんの勅命に見事に応えてる。

凄すぎて鳥肌立った。





ゆかり王国万歳。








--

株はじめました。

今のところ、地味に株価上がっててメシウマですが

全然知識なくて怖いのでFP勉強しようと思います。




fs2323 at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月09日

ぱられるぱられる


シンクロニシティーン
シンクロニシティーン
クチコミを見る



■iTunes Storeでアルバム購入した場合

→2,000円


■Amazonで購入した場合

→2,700円

+届いたCDをBookOFFに売却すると
 1,300円で買い取ってもらった。(あと、26Tポイント)

 2,700円-1,300円=1,400円


近所のTSUTAYAに相対性理論が置いてなかったので
アルバム購入してすぐ売却という荒っぽいことしたら
結果的にはiTunes Storeよりも600円安く済んだ不思議。

音楽業界ってこの先どうなるのかな〜と
考えようと思ったけどなんだか恐ろしくなって
思考停止した休日。
それ系の本一冊読みたい。


(やくしまるえつこさんが
月額課金のボイスブログみたいな形で
週一で絵本朗読してくれれば
毎月ホイホイお金払っちゃうな。。。



fs2323 at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月17日

バトン超久しぶり

強制バトンは無視するけど

じゅんにゃんに誕生日プレゼント渡すのは

ハードル高いので書きます。続きを読む

fs2323 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

ライフログ

最近ではブログはご無沙汰で

mixiボイスかツイッターにちょっと呟いて

済ましてしまってた。


mixi上で今はこの世にいない人の日記を

読んでたら、やっぱりもう少しまとまった形で

自分も残しておこうかな・・・

と、ふと思った。






前回の日記以降にあった出来事

・某学生団体OBの同窓会
・誕生パーティ×2
・会社の忘年会&納会
・某サークルの新年会
・映画鑑賞
(マクロス、マイケル、沈まぬ太陽、アバター、なのは、ハルヒ)
・リライトオフ
・ボウリング
・君に届けイベント
・中村佑介個展
・牧野さん出演の演劇etc



記事にするのめんどくさいのう・・・

継続して日記かける人はすごいなあ・・・



fs2323 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

iPhone契約

今持っているmp3プレーヤーの容量が1GBで

少々物足りなさを感じていたので

ipod touchの購入を検討してました。


しかし、こんな記事を発見

ドコモのメールをやめずに、追加出費無しでiPhoneを持つ方法

要は

『「メール使いホーダイ」サービスを有効にして、ケータイサイトを使うのをやめる』

これで、docomoの月額料金が1000程度になり

iPhone for everybodyキャンペーン(2010/1/31迄)でiphone契約すれば

月額最大6200円くらいで使えるという話。



この話に全力で釣られて契約しちゃいましたよ。


今回の手続きで、

・docomo継続できるので電子マネーが今まで通り使える(特にDCMXmini)

・同様にモバイルSuicaで定期券も継続できる

・電話、メール→docomo
 音楽、ネットその他アプリ→iphone って使い分けできるので、
 ネットやり過ぎてバッテリーなくなる→メールできない
 みたいなことを心配しなくていい

↑のようなメリットが生まれたので
自分にとって障壁になっていたものが大きく改善されました。




年内には両立生活になる予定。

ワクワク。




fs2323 at 22:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月06日

やさぐれ歌姫

■牧野由依コンサート

職場「なんで午後休とるの?」

俺「私用です」で押し通してコンサートに行ってきた。

ピアノ弾き語りでユーフォリア、シンフォニー、横顔を歌ってくれて
超感動した。

感動したけどトークはやたら腹黒くて面白かった。
だから「やさぐれ歌姫」って言われてるのね。

コンサート中サンタの服来た人たちが風船ばら撒いてた。

最初の方は皆ポンポンとあちこちに弾いて遊んでたけど
風船一つ一つに直筆サインが付いているのに気付いて
自分の分を確保し始めてた。

「夏休みの宿題」をコンサートで歌うとは
わかってらっしゃる・・・

メルパルク仙台のイメージソングに新曲「ふわふわ」が採用されたらしい。
正直、メルパルクのイメージと違うと思う。


NEC_0640




品川教会の方も行きたかったな〜





「DVD返して!」に吹いた。


■コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日
http://www.geass.jp/

東京国際フォーラムの音響設備がすごかった。
黒石ひとみの舞台は本当に歌っているのか
口パクなのか判別できなかった。

福山、櫻井コンビは
めちゃくちゃ女の子たちにキャーキャー言われてた。
腐女子パネェ・・・

ジェレミア卿の中の人が元気いっぱいに
「おはようございました!」って言ってくれた瞬間
何かがはじけた。
これほど人を感動させる挨拶ができる人はなかなかいないと思う。

小清水は足エロかった。

「紅蓮」起動キー型シルバーペンダント
を付けて
「これ買うと私とお揃いになれるよ!」
って宣伝してた。
本当に小清水は仕事をちゃんとするな・・・。

あと、コードギアスが続編決定だそうな。
(未公開映像流出しませんように・・・)


■宙博2009

NEC_0643

ここから本気で宇宙を目指す子どもは
どのくらいいるんだろうか。


■コミック

中二病取扱説明書コミック
中二病取扱説明書コミック
クチコミを見る


絵が非常に雑。はずれ。
買うんじゃなかった。


夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)
夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)
クチコミを見る


シリアス展開多め。
アニメ2期とは全然違う雰囲気。
個人的にはコミックの方が好き。


あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
クチコミを見る


本当に無駄の無い線で女の子を描いてる。
安心の河下品質。


放課後のカリスマ 3 (IKKI COMIX)
クチコミを見る


急展開。ジャンヌダルクが
前巻で思いっきり死亡フラグ立ってたのに
まだ死んでない・・・
マリキュリーかわいそう。


■買ったけどまだ読んでない

イエスタデイをうたって vol.6 (ヤングジャンプコミックス)
イエスタデイをうたって vol.6 (ヤングジャンプコミックス)
クチコミを見る


マイガール 4 (BUNCH COMICS)
マイガール 4 (BUNCH COMICS)
クチコミを見る


冬目先生の作品集めたい。


某学生団体OBから忘年会のお誘いが来た。
東京でこういう集まりがあると心強い。


12月はイベントも多いし、仕事もキツイ。
充実感がすごい。



fs2323 at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月01日

もうやだ


2009-12-01_225515



fs2323 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

やんだ あとで なかす

■東のエデン

NEC_0638

公開初日に行ってきた。
滝沢くんイケメンな上にコミュ力抜群でした。
彼はどこでも生きていけるな。
No6とジュイスのやり取りが面白かった。
ジュイスも人によって態度変えるのね。
東のエデンの最終話が一体どうなるのか
全く想像できない。3月まで長い・・・

3月はぜひ舞台挨拶見たい。
神山監督の話聞きたい。

それにしても、女性客が異常に多かった。
男より多かったかもしれん。
さすが滝沢くん。


ねんどろいど澪

けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
クチコミを見る


やばい。すごく可愛い。
すでに持ってるねんどろいどミクと頭を交換しても
とても楽しいことになる。



よつばと!

よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス)
クチコミを見る


ジュラルミン可愛い。

気球のお話が素敵。
ちゃんと丁寧に取材してストーリーを作ってる。
あずま先生は本当に偉大。


宙のまにまに

宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
クチコミを見る


姫ちゃん可愛い。

新宿紀伊国屋書店でサイン会やってたらしい。
行けなくて残念。



渋谷で誕生日パーティ
リア充な空間で気を遣いすぎた。
超久しぶりにプリクラ取らされた。
MPが足りない。

渋谷で卓球はけっこう面白かった。
主任相手に全力でスマッシュした。



fs2323 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)