2010年04月27日

○11度目の正直!カードの頭を取ったぞ!〜vsバファローズ

[札幌ドーム:観衆17599人]<北海道日本ハムファイターズ1−0オリックス・バファローズ>

[勝]増井 1勝1敗
[S]建山 1S
[敗]岸田 2勝3敗

[本塁打(両チーム)]なし

今シーズン8勝目は完封リレー&ライトゴロ&カードの初戦をついに取る!という素晴らしい一日になりました。両先発のおかげで地上波中継枠にもきっちり収まり、UHB的にもありがたい試合に。バンザイ!

ルーキー増井は7回を被安打1(!)に抑え見事初勝利!札幌ドーム初登場で初勝利、これは持ってる。間違いなく何かを持ってる。無失点だもの。ストレートでズバズバ攻めるスタイルは見てて気持ちいいですし、少し見ただけで人気が出そうとすぐわかる顔じゃあないですか。江尻+紺田÷2=増井説。

IMG_1939
↑ファンフェスの入団発表記者会見より。となりに居るのは荒張。

打線は5回1アウト3塁の場面で稲葉の打球をバファローズのセカンド・バイナムが見事なトンネル(by廣岡アナ)。タイムリーエラーで得た1点のみでした。相変わらず調子は悪い打線ですが今日は岸田も良かったのでしゃーないとしておきます。岸田も3安打に抑えたんだから凄い(フォアボールは1個のみ)。両先発はあっぱれですよ。

8回表に事件は起こりました。宮西が先頭打者を出すも犠打→三振で2アウト2塁にします。梨田監督は動きました。ピッチャーを谷元に交代します。バファローズも代打で塩崎が登場。ここで点を与えたらそれこそ最悪な状況で・・・打球はライトへ。誰もが2塁ランナーに目線を送ります。ところがある程度前に出ていたライト稲葉は捕球直後に間髪入れずボールを一塁へ!衝撃のライトゴロ!これにはビックリですよ!自分の記憶が確かならば塩崎はそこまで足は遅くない選手だったはず。鈍足ならまだしも足のそこそこ速い塩崎を刺したのですからすげえ!ドームで生で見てたらもっとびびったろうなあ・・・。

9回は建山が2アウトからT−岡田にデッドボールを見舞うも最後は濱ちゃんを三振に仕留めて今シーズン初セーブ!思わずテレビの前で叫んでしまうぐらい嬉しい勝ちです!テレビから聞こえた歓声は、観衆が1万7000人とは思えないほどのボリューム。ここまでの鬱憤が一気に吐き出されたように感じました。救世主が現れ、主将のビッグプレーに感動し、決めて見せた完封リレー。今シーズンを振り返る時に必ずこの試合の話は出ることになるでしょう。いい試合でした。最高や!

明日の先発は[F]吉川−[Bs]山本。ルーキーの好投を見て奮起しないわけがない。9連戦を上手く乗り切るには明日は重要な試合になります。吉川、覚醒してくれ!あと打線もそろそろ導火線に火を!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

これだけ負けが込むと1勝の喜びが身にしみる・・・。でもこれが続いちゃダメだ。これから取り返そう!借金返済や!

fs_bigbang at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)2010ファイターズペナント戦記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【Brand New World】4月27日 オリックス6回戦  [ 世界日本ハムの哀れblog@愛しさと切なさと10.5ゲーム差と ]   2010年04月28日 01:36
【一言】  一応改善には動くんだな。そりゃそうだ。 【朝日】日本ハム公式戦を 練習場整備 釧路市計画  まぁ、できる範囲でやるって??..

コメントする

名前
URL
 
  絵文字