イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

ぎゃざ昔話

Premium Deck Series:SLIVERS(プレミアムデッキシリーズ:スリヴァー)
が発売されるのですが、正直迷い中。
内容見ると、↑に入っているのは女王じゃないんだよね。
スリヴァーの女王
レジェンドはこっちの模様。
スリヴァーの首領

今日中に注文しないといけないのですが・・・。
時のらせん系のスリヴァーは能力がよい分、重い印象。

ファイレクシアvsドミニア連合軍は2010年3月でしたorz


そんなこと考えている最中、なんとなくMTGをやりはじめた経緯ってなんだろう?と思い出す。
※曖昧

一番最初に手に入れたレアは「ファイレクシアン・ドレッドノート」だったと思います。
某競輪場で開催されたフリーマーケットで購入したかと。
数十枚500〜1000円ぐらいで。
(自分も売った側も価値わかんなかったのです)

・・・ってか、高いんだよorz
(いまだと1枚3,5k〜4kぐらいかな?)
ファンカードでもあるから記念に購入したいけど、厳しいね。

あとは「闇の天使セレニア」ぐらいかな。
(現在のようにマークにレア度を示す「黒、銀、金」の取り決めはなかったので、把握できない)
たしかテンペストブロック:エクソダスあたりから決まったと思う。

その後、友人達で流行る。
最高8〜10人はいたかな?
(チーム戦とかやった気がするけど)

友人のお兄さんにスリヴァー数枚と偏頭痛を交換し、スリヴァーの魅力を見出す。
無謀にも「5色女王無限デッキ」を作る。

テンペス〜ウルザブロックがスタン落ち。
続ける組と遊戯王組ができる。

劣化スリヴァーデッキを残す(クリーチャー残しただけ)
ウルザ〜マスクスがスタンとなり、黒に魅力を感じる。
(その頃、ゲームぎゃざ(現:ゲームジャパン?)という雑誌の表紙のぎゃざガール(マスコットキャラクター)に身内が盛り上がる。
そのデッキケースやスリーブを購入しようと大垣など自転車で走るという暴挙もした記憶が)
調べたら、田中久仁彦先生の絵だったんだ。
ゼノサーガか・・・?。

不必要レアをほとんどトレードに出し。
ファイレクシアの抹殺者」を基本としたスーサイド系デッキをボチボチ作る。
ちなみに安定感は無い。

よくある儀式。
赤茶デッキ戦:自分後攻時
1T「ランドセット:沼→暗黒の儀式:黒3マナ追加→エヴァ(ファイレクシアの抹殺者)」ターンエンド
あ、エンド時にショックをエヴァに打ちますね。
2点=パーマネントを2つ生贄に。
土地とエヴァを捧げますorz
(ってか、バーン相手はエヴァ抜けよってことです)

学校がバラバラになったのと集まる店が潰れた為、遊ぶことがなくなり絵柄が好きなカード以外を売る。

高校にて、レガシーだろうとなんでもありの身内で遊ぶ。
(インベジョンブロックをまさかのBOX購入する)
しかし、遊戯王のほうが身内に流行っていたので、息抜きとしてしか遊ばなくなりました。
1年も持たなかったです。


最近、M10発売と同時期に復帰。
現在に至ります。
一応、メインデッキはグリクシスカラー(どう強化するか検討中)
スリヴァーより、ガラクvsリリアナ買えよって話。

来週はPlastic TreeのライブDVD買うから、あんまりお金使えないのにね。

続々P3P と 笑う人

P3Pクリア
日曜日、ペルソナ3ポータブルをクリアしました。

EDで若干泣きました。
FESをクリア済みなので、余計に泣けるのかな。

全コミュMAXにはならなかったので、残念ですがね。
・女帝
・皇帝
・永劫

・裏ダンジョンにいけたので、最終Lv92
サタンとルシファーを作りましたが、ミックスレイドはアイテム扱いなので、「ハルマゲドン」で楽勝ってわけではありませんでした。
Lv自体高いので、特に苦戦しませんでしたが。

・刈り取る者(Lv99死神ボス)は時間かかりましたが、倒せました。
・裏ボスは2週目

そして、2週目開始です。
再び、女主人公(通称:ハム子?)


<笑って 泣いて 起きる人>
早朝、エンディングを見ながら、若干感動していたところ。
爆笑しながら、起床した人がいたのです。
しかも、自分の声でびっくりして起きたようです。

一気に感動していた気分が吹っ飛んじゃいました。

しかも、笑った理由は「自分の夢がおもしろくて」
あなたを夢を覗けるものなら覗きたいよ!

続・P3P

「あああぁぁ!!ペルソナァァァ!!」
3枚目からまさかの覚醒した順平より。
ストーリー上、切ないけど熱くなるシーンです。

本編はもう終盤です。
残り20日を切りました。

もう1月はニヤニヤしっぱなしでした。
乙女ゲーとは恐れ入った!w

女主人公積極的すぎてニヤニヤ。

中井和哉に始まり、緑川光と緒方恵美。
なにこの告白合戦。プレイしているこっちが恥かしいよ。
(ってか、初等部に手だしていいのか?なにお姉プレイ?)
結果、全員断ってプレイ。(こっちからフラグ立てといて、思いっきり折りました)

ニヤニヤしてゴロゴロ回ってプレイしてたら、人に見られ我に返る。

<現在のコミュ(MAX10)&イベント回収>
公式をちょっとみたぐらいで、攻略本&wikiは未読
女主人公(学力、魅力、勇気MAX)
・愚者(S.E.E.S):MAX
・魔術師(伊織順平):7
・女教皇(山岸風花):MAX
・女帝(桐条美鶴):7
・皇帝(小田桐秀利):5
・法王(古本屋の老夫婦):MAX
・恋愛(岳羽ゆかり):MAX
・戦車(岩崎理緒):MAX
・正義(天田 乾):9
・隠者(長谷川沙織):MAX
・運命(望月綾時):MAX
・剛毅(コロマル):MAX
・刑死者(舞子):MAX
・死神(謎の少年(ファルロス)):MAX
・節制(ベベ):MAX
・悪魔(テレビ通販社長 たなか):MAX
・塔(無達):MAX
・星(真田明彦):9
・月(荒垣 真次郎):MAX
・太陽(神木秋成):MAX
・審判(ニュクス討伐隊):MAX
・永劫(アイギス):2

正直、全コミュMAXは日数的にムリ。
やっぱ男主人公のときと違うから効率よく進めないと厳しいか。
残ったコミュの発生曜日が3つ重なったので、消化しきれない。

・特別な関係:狙ってなかったのでなし(荒垣の予定が話しかけるの忘れた)
・荒垣イベント:コミュ的にはOK
・チドリイベント:多分、OK(フラグは立ったはず)

・現在Lv81
Lv75越えれば、ラスボスはクリアできるはず。
サタンかルシファーを作れば、かなり楽になるけど、Lv89必要。

・裏ボスは2週目にしようかな。
・刈り取る者(死神ボス)も2週目にするかな。
一応、そのうち挑戦するつもりですが・・・。

P3P

どうでもいいですが、ブログペットが文字化け?で壊れまくりな時が、稀によくあります。

発売日にペルソナ3ポータブルを買って、どっぷり漬かっております。
P3P
とりあえず、PS2版との違い新規イベントや装備品、システムが改良されていることもあり、サクサク進んでおります。

PS2版に比べればね?
約30時間で1/3をプレイしたにすぎないのですが。
相変わらず、ダンジョンにてお篭りでLV上げ。
疲労になった?ノルマLvやアイテム入手まで帰らんよ。
風邪引いた?保健室で薬もらえる口実になるじゃないか。勇気あがるよ!

ちょい残念なところ。
・主人公の武器は固定化
・イベント系アニメ全カット、ポリゴンキャラによる演出カット
・↑の変わりに、立ち絵で演出
(テキトーな考えですが、PSPの容量に入らないから、簡略化したんだとか思うのは
そういう話を聞きすぎなだけですかね?w
PSPの容量とかその演出に必要な容量とか知らないのですがorz)
・女主人公のピンク押しなステータス画面がちょい目に優しくない。

男主人公はちょっとした変更っぽかったので、女主人公でプレイ。
コミュの担当やイベントが変化して、新鮮にプレイできております。
女主人公専用のイベントが追加されているので、楽しいです。

普通に可愛いじゃない女主人公。
キャラ名が面倒になったので、中の人の名前になったけど。
(男主人公のキタローも好きです)
やたらと選択肢のテンションが高いっぽくて、お姉さんチックなときがあるんですが、
こういうキャラだったのか。

うん。
女同士の友情もいいな・・・。
百合じゃなくていいんだよ。
全然、男キャラの攻略(コミュ)が進まない。

ペルソナ熱が冷める前に、どこまでいけるかな。

カヲスな人々

月一で出張に行く兄のお土産が楽しみです。
お土産
写真
わざとか?

小豆はイヤンっているだろ?
ぜんざいを涙流して(我慢して)食べているのをしらないのかい?
タイヤキも大判焼きも食べれないと言っているじゃないか。

この飲み物を拒否した後、
露骨に嫌そうな顔で神戸の豚饅頭をくれたので、尻尾を振っていただきました。
正直、豚饅頭一個でお腹一杯ですけどね。

体調は微妙です。
だるいし、胃も圧迫している感じです。
先週〜今週は10時には睡眠を開始しております。
「ご老体」「幼児」「軟弱者」なんでも言うがいいです。

俺、しっかり睡眠時間をとって、健康な身体になるんだ。

そして、12時?(多分)ぐらいに起こされる。
「みんなでオリオン座流星群いくか?」
あぁ、いくつもりだったんですか。

兄者。僕は体調不良って言いませんでしたけ?
どうする?って、拒否します。
寒空に飛び込んだら、確実に熱だします。

どうでもいいけど・・・兄者とアジャニ(MTGのカード名)って似てるよね?

P.S だるいのは寝すぎなのでは・・・。

白騎士はカワイイ

MTGの話。

黒単メインで使っているのですが、ぶるぼっこされた。

1戦目(対白緑)××
正直、2体のクリーチャーで敗戦

カメレオンの巨像(カメコロ)大貂皮鹿のみ。

ラノワールやレンジャー等々でマナブーストされ、序盤でマナの大差が出る。
3マナ分貯まったところで、鹿召喚。

大貂皮鹿 (1)(緑)(緑)M10
大貂皮鹿は打ち消されない。
プロテクション(青)、プロテクション(黒)
3/3

4マナ分貯まったところで、カメコロ召喚。

カメレオンの巨像 (2)(緑)(緑)@1ヶ月で落ち
多相(このカードは、常にすべてのクリーチャー・タイプである。)
プロテクション(黒)
(2)(緑)(緑):カメレオンの巨像はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、そのパワーである。
4/4

鹿、アタック。
残りライフ15(血の署名で-2であった為)


カメコロに巨大化
7/7
能力により、2倍に修正

14/14 パンチ

残り1

鹿パンチ

負け。

ふぅ。泣きたくなった。
攻撃は通りたい放題。
プロティションのおかげでね!
白騎士のノーマル攻撃がカワイイって思った。

カロニアのビヒモスより脅威に思える。

カメコロ様は@1ヶ月でスタンから落ちる運命なんですけどね。

とはいえ、周りからの評価が最弱の黒単。
でも、愛着があるので意地で使います。

プロテクの対策しないと・・・。


2戦目(対黒青)×○×
1勝できたのは、相手が土地事故しかけたのと、夜候様と夜の子がフィーバーしたからです。

黒の使い方を見せ付けられる。
自分がダメージを食らう心配より、相手のダメージを優先したほうがいい。
・・・ですよね。

決め手?
苦花 (1)(黒)@1ヶ月で落ち
部族 エンチャント フェアリー

あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、飛行を持つ黒の1/1のフェアリー・ならず者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

妖精の女王、ウーナ (3)(青/黒)(青/黒)(青/黒)@1ヶ月で落ち
伝説のクリーチャー フェアリー ウィザード

飛行
(X)(青/黒):対戦相手1人を対象とする。色を1色選ぶ。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上からX枚、追放する。この方法で取り除かれた選ばれた色のカード1枚につき、飛行を持つ青と黒の1/1のフェアリー・ならず者クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
5/5

復讐の亜神 (黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)@1ヶ月で落ち
クリーチャー スピリット アバター

飛行、速攻
あなたが復讐の亜神を唱えたとき、あなたの墓地にある名前が《復讐の亜神》であるすべてのカードを戦場に戻す。
5/4

ザスリットの悪魔(メンドウ、説明省く)



ザスリットの悪魔がほしくなったよorz
ちゃんと組めば搾り取る悪魔より期待値は高い。
情報によると、ゼンデには吸血鬼が多い?的な話がちらほら。
夜候様活躍?
プレインズウォーカーも増えるみたい。

散ってちってチッテ

日曜は普通に遊んで(運動したので、筋肉痛)

月曜はプラのライブの感想を聞いて(終電帰宅)

火曜はなぜか飲み屋にいって(深夜帰宅)

水曜はレッスンして(バテバテで車内で睡眠)

もう体力はありません。
寝て起きても体力が回復してないことに気がつく。
老いたね。

散リユク僕ラなのです。続きを読む

ガマンしなさい。

<P3P>
PholがBlogで書いてたように「ペルソナ3」がポータブル化。

PS2版の3とフェスはクリアしたので、購入を迷い中。
と思ったけど、ムービー見て買うことにしました。

P3P OP

1:主人公の性別選択
女性主人公 声優:井上麻里奈
ってか、声つくの?

ボイスドラマでは、男性主人公は石田彰が担当していたけど。
ゲーム中はほとんどしゃべらないorz
戦闘中ぐらいかな。

どうでもいいけど、女主人公の表示画面は目が痛い。
ピンクすぎ。

2:難易度追加
特にコレは・・・。
フェスよりさらに難易度追加ってw

3:仲間への直接指示
これはでかいと思う。
P4はそのおかげでイライラせずにすんだこともあるしね。
元々、仲間のAIの頭が悪いのでねorz
たまにイライラする。

4:マップの移動及びNPCとの会話のインターフェースが向上。
広いマップを歩き回らずに、瞬時に移動できるのも楽。
それがあるだけで、プレイ時間も短くなると思うかな。
P4もそのおかげでサクサク進めたし。

後々の公開情報が楽しみですね。


<MTG>
ドレイン→大ダメージのコンセプトを決めて組んだつもりが、
重くなって回らなかったようでorz
黒ってマゾいけど楽しいんです。
結局コンボを解体して、夜候様を投入したらおもしろい結果に。

黒に赤を混ぜようかと思ったら、カードがそんなになかったw
終止×4
稲妻×2
地震×1
紅蓮地獄×1

火の壁×1
灰だよ。この死人が×1
速攻ゴブリン×2
シブ山ドラゴン×1

これらを中途半端にいれるより、まだ黒緑マナ加速のほうがいいかね〜。
とりあえず、10月にでる新エキスパンションまで調整のみかな。

○○は黒(○○的な意味で)

劇場版ZガンダムのDVDを全3巻衝動買いしました。
劇場版エウレカセブンも衝動レンタルしました。
ストライクパンツは3巻がレンタルされていたので、諦めました。

11eyesがアニメ化ですか。

でも、聖痕のクエイサーのほうが気になります。
しかし、リアルタイムでは見ないでしょう。

日曜日、宅飲みでの話。
劇場版エヴァのネタバレをサラッと言われました。
「ま、まてまてまてまて、あ、わわわわ、てててるななな、こここ孔明の罠なんあだ」(By司馬 仲達)

ふぅ〜マクロスFの映画の為に本編見よう。



MH3はまったく進んでません。

MHFは微妙に近接系装備が充実しつつ、ほしかったボウガンを手に入れました。
ん?7割ソロ、2割野良、1割フレですけどね。

猟団が祭りで勝ち組だったので、一足先にエスピナス希少種という新モンスをフレと狩りにいってきました。

特に遊びだから、武器種は自由で。
とりあえず、ヘビーボウガン(クシャ)

麻痺弾撃ちつつ、貫通で部位破壊しておくかなっと考えていたんですが。
うん。世紀末だ。これw

ディアブロス並の突進(追尾能力は低い)は避けれるので、問題なし。
でも、ブレスが変わりまくり。
原種(緑赤)=毒麻痺ブレス
亜種(茶赤)=溜め→高威力ブレス(爆発) 触れたら並みの剣士だと即死
希少種(白青)=飛ぶ→空中から大地を灼熱に変える設置型ブレス(範囲広すぎ)→分散して燃え広がる

設置型ブレスなんですけど。。。
テオも真っ青の地形ダメージ。
いや、減り方が異常すぎるんだけど。
死にはしなかったけど、数秒でHP150から一気に瀕死まで減らされたorz
判断ミスして、リロードなんかしたら、確実に死ぬね。
しかも、エスピナスの攻撃って連続して食らうとすぐピヨるんだよ;;

8月26日から通常配信らしいので、特に急ぐ必要はなさそうです。

9月のUPデート(6.0)で新モンスも追加されますしね。
とうとう、ヘビーに剛種武器が実装か!
・・・気をつけて。1月から待ってるからorz



ここから先は初樹さんと同じでMTGの話です。続きを読む

MH3

MH3ですが、1日朝7時に某ゲームショップで購入。
出勤前に買ったので、触り程度。
いまだに採掘採取オフラインに精をだしております。

<武器>
ボウガンができるまでは、大剣でひたすら切りまくる。
モーションが増えたりスタン属性がついたりと、変化多いですね。

資金と素材が集まったので、
2ndGではライトメイン、MHFではヘビィメイン。
でやっていたので、どうしようかなっと思ってましたが。

2ndGで阿武祖龍弩(装填速度:遅い)を結構使っていたので、装填速度が普通以上なら問題ないんだ!と勝手に解釈。

Fでも嫁ボウガンは装填速度は普通だしね。

ってわけで、初期ヘビィを速攻で作成。
ウヘヘ〜ブレ幅が半端じゃない。
2ndGの暴れ撃ちなんて非じゃない。
ボウガンの弾、カーブかかるんだぜww

いまでは全身「ハンター一式」でボチボチ遊んでおります。
スキル:地図常備、千里眼、肉焼き名人

<モンス>
テキトウに進めていたら、海竜ラギアクルスに洗礼を頂きました。
ドスジャギィ(2ndGのドスランポスと同じ中型モンス)は狩猟完了。

次はクルペッコさんかねぇ〜。
モンス呼ばれるとうっとおしいけど。。

<オンライン>
オンするなら、有線接続LANアダプタを買ってくるかな。
無線買ってくるよか安いですから。

でも、オン機能の評価はヒドイみたいですね。
Fとかいかなくとも、wiiGより劣化してる?的な話もちらほら。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ