イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

アナタヲユルサナイ んです。

無事Wiiは返してもらいました。
久々の定時ダッシュを使っていっても、それなりに時間かかるのです。

月曜日に借りた「アナタヲユルサナイ」(PSP)をプレイ。
発売当初から、気になっていたのですが忘れてましたw

女探偵になって、浮気調査などのことをしていくのです。
主人公視点なんですが、個人的に感情移入はできませんでしたね。
異性っていうのもあるんですが、どうもタイプが好きじゃない。
完全に第3者な気分で、進んでいきました。

シナリオ的にはサクサク進めるので、気軽にできますな。
止められなくなって、ほぼ1〜2日で終わってしまいました。
アドベンチャーというより、小説+αって感じですね。

PSPを縦にして、ゲームするのも慣れないかなっと思いましたが、
しれっと慣れましたね。

「ああ探偵事務所」で読んだ知識が役に立ち、ほんの少しですけど展開を先読みしましたが、それはそれで楽しかったです。
ストーリーには関係ないことでしたので。

ほとんど詰まらずにベストエンド迎えたので満足です。


いつもの情報サイトで見つけた。
直球すぎる新しい大全シリーズ
|-`).。oO(ストパン乗っているのかね)

orzが多い

初樹さんが流行り神2(PSP)をやっていたので、かまいたちの夜2(PSP)がやりたくなりました。
ホラーゲームやりたいんですよ。

3まで攻略済みなので、悩んでいましたが。
調べて見ると、圧倒的にPS2版のほうが良いみたいorz

残念ながらパス



容量オーバーしていないはずなのに、PSPのSDカードに新規セーブができない・・・orz
新品のSDカードを買う予定なので、パソコンにバックアップをとろうとした結果。

「SDカードを開くことができません」
orz

再チャレンジ
SDカードが読み込めないorz

PSPに戻す。
データは残っていたd(=w=)
・・・さて、どうやってMH2ndGのセーブを取り出すかorz


財布を整理して気づいた。
AC3(PSP)の予約引換券無くしたorz

MH3の予約引換券は冷蔵庫に貼り付けてあるので、存在確認。

今週の目標
Wiiを取り返しにK山まで走っていくことorz

B級的なにおいが好き。

寝るギリギリ前に、テレビつけてたらアニメやってた。
「東京マグニチュード8.0」
第2話だったので、普通に見れました。
でも、偶然だったのでこれから見るか不明です。

それを見てたら、ヤンマガで連載中の「COPPRLION」が見たくなったので、衝動買い。(現在4巻まで)
どういうベクトルで読みたくなったかは不明。
coppelion

車検の順番待ちで読んでます。
B級的なニオイがする「迷作」が好きなだけです。

どうでもいいですが、小手川ゆあ先生の新連載。
第1話見逃したorz
単行本まで待つよ・・・。

車検の書類待ちで知り合いの人と雑談中に飲んでいた苺・オレを逆噴射いたしました。
200907231542000

チラっと広告が見えた瞬間、脳裏に流石兄弟のAAが浮かんできたので。
兄「OK。紙媒体に掲載されたぞ。健康効果は十分だ」
弟「いまさらに上に、必死だな。兄者」
(AAry)
雑談していた方々はなんのネタかもわからないのですが!w続きを読む

おあずけ

久々に絵文字を使ってメールしました。
結果、今月はお預けです。
土日の休みがとれないそうです。
というわけで、来月の勤務状況がわかるまで待ちです。

っていう、報告をしたら「ん〜なんか変だよ」と言われてしまいました。
・・・そうでしょうか?

実家の森では、セミがソロ活動をはじめたようです。
そのうちツインボーカルになるでしょう。
もう少し経てば、コンクール並みの大合唱になります。

とりあえず、暑いですね。
言葉に出すとだるくなるので、あまり暑いですねと言いたくないのですが・・・。

・・・でも、暑いです。


2ndGの阿武祖龍弩のことを書いてるんだけど、まとまりません。
そこまで触ってないっていうのもありますが。。

ずっと放置していたWebメルアドに600通未読がありました。
見る気も起きなかったので、全削除しましたorz
まぁ8割「教えてGoo」2割「使ってないmixi」からのメールなんですけどね。

DSのアイマスでしたっけ?
登場人物の一人に「男の娘」がいるそうで。
若干なんだかな〜っと気分になりました。
大して、興味ないんですけどね。
「ま、同人のネタにはやりやすいんでない?」
「即、その発言をするあんたが嫌い」
どっちが僕のセリフかは置いといて。

そういえば、PSPのアイマス。
まだオーディション一回受けたところで止まってるな。
永遠の積みゲーになるでしょう。

なぞ

深夜に目が覚めて、息苦しい。
気が付いたら、心臓が煩く動いていた。
寝汗でシャツはベタベタ。
頭痛でズキズキ。
泣いたのか瞳は赤色。
怖い夢でも見たのかな?
あぁ耳鳴りだ。
うっとおしい。
イライラする。
一瞬なにかわかんなくなって、怖い。少しだけ指先が震えた。
人肌が恋しくなる。

「どうしたいの?」
無駄な問いかけ。
何に対して、怒っているのかも不明。

しばらく眠れそうにない。

リモコンを求めて、机に手を伸ばす。
ピチャと水の音。

机の上のペットボトルが転倒してる。
いろはす・・・残念。
拭く気力0
朝がっくりくるでしょう。

DVDデッキを起動させる。
まだ途中の怪奇ドキュメンタリー。
もうすぐ夏ですから。
稲川淳二の怖い話はもう少し暑くなってからです。

でも、これは選択ミス。
心霊スポットへ行って、怪奇現象があるのか検証する様子。
雰囲気もそこそこでていると思った矢先。
うっとおしい。
「いま音したよね。したよね!したって!」
声のボリューム上がりすぎ。
画面の向こうではギャーギャー騒いでて、こっちが一気に冷めた。
恐怖を隠すために、わざと声を大きくするとか意図があるなら、まだしも。
伝わってこない。
全員大きい声で虚勢張ってるっぽく話しても・・・。
思い出したかのように怯える様子も演技っぽい。
すごく・・・嘘くさい。

「心霊現象っていつでもおきるんですね」

幽霊さんもとんだ迷惑ですね。

そんなことを吐き捨てて、少しだけストレス解消。
もう一眠りしよう。
よくわからないけど、ワガママです。

父の日

6月21日は父の日でしたね。
特になにもプレゼント的なものは用意していなかったのです。
本人に直接聞いた結果。
ご飯→うまいもの→うなぎ程度でいいぞ。

・・・うなぎって程度ですか?
いや、蟹よりは安いからいいんですけど。

父親が行きたい場所でいいよってことで、瑞穂のうなぎ屋へ。
両親&祖母&僕、兄+1なんだけど。
迷わず、特上を注文するこの人達なんなの?

僕「暑くなってきたし、夏バテ防止にもなるよね」
父「精力もつくしな。精つくぞ〜」

親父の発言が怖い。
いまどこ見ていったの?
明らかに僕だったよね?見るところ違うよ!
(僕の隣見て言ってよ)

そして、全員スルーっぷりも怖い。
明らかに目線が「なんとかしろよ。親父を」な視線はやめてください。

あれ?しれっと伝票渡されたけど。
なぜ全員分おごってるんだろ。

強弱な雨

雨でした。
どしゃぶりでした。
外で仕事してました。
工具だしっぱでした。
耳が痛くなるような雷でした。
体に響きました。
稲妻を見ました。
多分に近くに落ちていました。
逃げました。

久しぶりに心臓がバクバクしました。
少ししたら、雨は上がりました。
梅雨ですね。

経過中_テーキケンシン

新しい管理ページから書いたら、コメント拒否がデフォでしたorz

本日は耳の定期検診でした。
良くも悪くもない状態です。

リアルで会った人は知っていますが、禁煙とかいっておきながら、
タバコ吸ってやがる馬鹿野郎です。
ある人には罵られました。

一応、多少は吸ってもいいと許可(?)を貰ったのですがね・・・。
本日の定期検診で言われました。
「・・・もう少し節煙しようか」
「ですよね。はい」
1日3〜5本以上吸わないようにと釘刺されてしまいました。
むしろ、吸うなと言いたいらしいです。
普通はキッパリやめるんですけど。
・・・ごめんなさい。

話し変わりますが、お客様からお車を預かったのですが、
運転席の上に吊るしてある↓コレは罠ですか?
200906151753000

押したくなる衝動に狩られてしまうじゃないですか。
犬のお父さん。
「お前に別件なぞない!」→「あ”ー(悲鳴)」
罠にハマって押してみた結果です。

さらに話し変わりますが、CDショップへ行ったのです。
でも、気になることが・・・。
目的のPlastic Treeの新曲「梟」は普通に売っていてホッとしたのです。
(中高のときは、CDショップに置いてなかったので、
お店に取り寄せてもらっていました。便利になりましたね)

何気なく店内を見て回ったら、初音ミクのコーナーがありました。
本家のCDがでていたようなので、ついでに購入。
実は聞いたことなかったんですよね。

何気にお隣を見てみると、Perfumeのコーナーが。
店員さん。なにか意図があるのでしょうか?

まだまだ終わらないんだよ。

朝出勤中に自分の足と化したチェイサー
(保険やら車検代を払っているので、自分の物なんですが)
は10万km越えました〜。
99999km

まだ6万キロ以上は頑張ってもらうのでよろしく。

BolyさんがMHのこと書いていたので、こちらも。
<2ndG>
古龍の大宝玉をいい加減にだしてくださいorz

ソロで撃退してないモンスは、ウカムだけ。
バルカンちゃんは楽しい。
ルーツさんはガンスで行っても、時間がかかりすぎて飽きる。
激運装備ほしいな・・・。
G級訓練の渇望のピアスは遠すぎるorz

<MHF>
平日はネットがほぼない生活に逆戻りなので、半休止。
ガンナーは専用装備を4種類ほど(ヘビィ3、ライト1)
剣士はそれなりの汎用装備(大剣、ハンマー、笛)
を作ったので、それなりに満足。
ただ、あまり剛種古龍系
(2ndGでいう、G級のもっと難易度が高いもの)
をもうちょい行きたかったが、仕方ないか。

フレンドも減って、モチベーション維持ができなくなってきたしね。

残ったフレンドはMH3に移動するか迷っている様子。
wiiがないっていうのもあるらしいですが…。

僕はせっかくWiiがあるので、MH3を予約しとかないと・・・。
無線で接続もできるようにしないといけないかね。

以下、MHFの愚痴
わけがわからない人は見ないこと推奨。
偏見も入ってます。続きを読む

水の上を走りたい。

最近の朝食
・3秒飯的なゼリーに仲間が増えました。
にんじゃめし

親の言葉「ゼリーにグミだけって、もうそろそろ死ぬんじゃない?」
ヨーグルト(LG21)も飲んでいるよ!!

SDガンダム復刻版
そういえば、SDガンダムのガチャポンが復刻されるとか。
結構持っていたんだけど、どこにしまったんだろう。


祖父の100日で夕方からお暇になり、予約無しで髪切りに行こうとした結果
[美容院]   λ。。。。テクテク






[臨時休業]orz
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ