イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

舌だし

久しぶりにスカイプしたら、まだ繋いでいる人達がいて少しだけホッとした。
・・・主にV系トークですね。
盛り上がりすぎて、喉が痛いことも忘れた。
声は出しにくかったけど。
・Plastic Tree
・シド
・Angelo
・heidi.
が主にですが、MALICE MIZERやMASCHERAまで飛ぶとは思わなかった。

少しばかり話が脱線して、どんな仕草にトキメクかのトークに発展。
熱くじゃなくて、淡々と聞かされている内に毒された。
「舌をだす仕草」(主に2次元、3次も少々)に興味を持ちはじめる。
悪戯を成功させたり、恥かしいことして照れてていたり、あっかんべ〜だったり。
色々。
なんとなく艶っぽい感じもする。
下らないけど、そういうこと話していたら、「ありだね」って普通に思い始めた。
いや、むしろありどころか、「好きな部類」に入るかもね。

一時的なノリとテンションかもしれないけど。
異論は認める。

にゅーぱそこん

通販でパソコンを注文して、昨日届きました。
スペック的にも問題ないし、動作確認も終了。
あとはボチボチ必要なアプリを入れるだけなんですが。
問題がひとつ。
パソコン本体はどこにおきますかね。
机の上って方が結構いらっしゃると思います。
もしくは、蹴らないように机の下ですかね。

僕も机の下に置くのですが。
パソコンが大きすぎて、ものすごく・・・飛び出ていますorz
ケースサイズ見てなかった僕の馬鹿ぁ!
蹴ってしまうどころか、常に足が当たっております。

それはまずいと思って、結局ベットの横に置きました。
自分との距離が明らかに遠いね!w
ディスクを取り出すのも、電源を入れるのもベットを乗り越えて操作する羽目に。

ちなみに机の上にパソコンを置くかねっと試したのですが。
置く→机がパソコンの重さに耐え切れない(?)のか、若干ミシミシっと聞こえるので、即撤去。

ついでに壊れそうなパソコンデスクを、以前椅子を購入したところで探していたのですが、サイズがない。

いや、普通3畳の部屋で生活すること自体おかしいのかww

ISEと金週間

みなさまGWは楽しかったですかね。
まだ休みの方もいらっしゃるそうで・・・。

暦通り4日しか休みはなかったのです。
日帰りでどっかいくか〜ってことで、伊勢までいくことに。
いつものメンバーっていうか、年末ラジオのメンツです。

出発が昼近くになってしまいましたが、ひどい渋滞もせず伊勢に到着。
伊勢神宮の内宮、外宮のインターがGWの期間閉鎖とは知らなかったのですがorz

帰りは渋滞(40km程度)をさけて、高速ではなく一般道で帰宅。
・・・よく思えば、僕あんまり運転してないな。
しょーじき、すいません。

とりあえず、僕自身の目的である「てこね寿司」が食べれたのでよかった。
ついでに、認識したこと→もずく酢はすっぱい。
てこね寿司

おかげ横丁の「すし久」ってところだけど、やっぱテレビで見たことある食事処だったね。
大泉洋の番組ですけどねっ!

そういえば、大泉洋さんですが、ご結婚なされましたな。
フジテレビプロデューサーですか〜。


話し変わりますが、デスクトップ様が逝きました。
グラボが完全に潰れ、オンボードに切り替え安定したか。と安堵した矢先。
青い画面がorz
MEのときぶりなのですが・・・。

PCの寿命かもしれないですね〜。
原因がわからんので修理するかまだわかりませんが、データがorz
HDD自体は生きているっぽいので、なんとかいけるのかな・・・。

地味に出費が最近痛い。
・古い外付けHDDが逝く→買い直し
・足を組んで、なんとか支えているパソコンデスク→買い直し(予定)
・ベースアンプ→新規購入
・デスクトップパソコン→買い直し

外付けHDDにもパソコンにもデータを安心して保存できない状況はorz

MHF課金したばっかだっての(イラッ☆)

毎日通院→定期通院

聴力に関してですが、区切りがつきました。
正直、元の聴力には回復しない可能性が大きいと診察されました。
っといっても、まったく聞こえないわけではないので、
日常生活には問題ないのですが。

一番悪くて、普通の人の半分くらいの聴力。(耳鳴り、反響しまくり)
良いときで、そこそこ聞こえる聴力。(爆音で音楽をヘッドフォンで聴いた後みたいな感覚)

それにしても、片方が聞きづらいと正常なほうが
やたらとクリア(敏感)に聞こえるのは落差があるから・・・ですかね。

いままでは、毎日病院で検査やら、薬漬けにされていたのですが、1〜2週間に一回の定期検査に移行です。
これ以上、どうしようもないっていうのが、現状なのでね。

パニックになったときみたいに無音になるよりはマシと考えるだけ、感覚が麻痺しているのか、前向きになっているのか不明ですが。

正直、ココロは不健康。
ついでにお肌はザーラザラ。

喫煙はドクターストップになっているので、まだ禁煙中。
よく考えたらOKするわけないよね。
しかし、禁断症状がかなりやばいな。
咥え癖が本当にやばい。
パイポは金かかりすぎる。
チュッパチャップスで間際らしていますが、太りそう。
飴が無くなったあとの棒をいつまで噛んでいるんですか。

すでにニコレットは効果がないことは判明。
貼るやつとガムとねorz

もえる酒

エイプリルフールですか。
午前中まで?嘘ついていいの。

特になにもないです。

今日のネタ仕込みかわからないけど、某スク水の情報サイトにて
背景画がスク水じゃなくて、脱いでいた。
そのくらいインパクトがほしいです。

さて、あ…ありのまま 先週 起こった事を話すぜ!

仕事中に某飛脚的なマークの宅配屋が来たんだ。

「リビルトでも頼んだか」とエンジンルームの洗車作業を続けていたんだ。

しかし、「○○さんへ着払いの荷物です」
○○さんは複数いる。
「苗字ではなく、名前は?」
「××さん宛てです」
彼はハッキリと僕の名前を読んだね(伝票見ながら)

理解できない僕に営業スマイルでお金を請求する彼。
「5030円です」

財布からちゃっかり5030円支払う。
「あざ〜す」(「ありがとうございます」じゃないのか…)

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、
僕も何をされているのかわからなかった。

ポルナレフAA(ry

いまさらですがポルナレフネタ

頼んだ記憶がない商品が着払いで送られてきたんですよ。
そりゃ、意味不明です。
しっかりと包装までしてあります。
数百円追加されてんだよ。ばーかばーか!

でも…見当はつきました。だって、数回目だもの。

とりあえず、頭の上がらない方へ電話。
「なにこのお酒」
「届いた?ちょい凹んでそうだったから、励ましの意味を込めて梅酒をプレゼント」
普通プレゼントは贈る人がお金を出すのでは・・・?

請求もメンドウになったんで、素直に飲みます。
「これが私のクオリティだよ」
「最低ですね」
「ついでに、ブラック★ロックシューターのフィギュアでも贈ろうとしたんだけど」
「もっと最低ですね」
「発売は夏だしね」
「やめてください」
「覚えていれば」
…なんのフラグ?別にほしいとも言ってませんけど!

ちなみに送られてきたのはコレ↓
もえ梅酒

“萌える”にごり梅酒:「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」
カワイイナ〜(棒読み)
飲まないとね。


そういえば、日曜日にご飯食べにいってこんなん見つけたよ。
もっふる

も っ ふ る
なんか名前が素敵

音はグルグル回ります。

どこから書こう。
ここに書くべきことなのかもわからないけど・・・。

なんとも言えない状態。

医師の診断は「突発性難聴」(以下wikiより)

[疫学]
基本的に原因不明で確実な治療法がない病

[原因]
内耳などに障害が生じる感音性難聴の一種と考えられているが、現在のところ原因は不明である。

[症状]
「老若男女問わず誰でも、健康な人がある日突然聴力を失い、その原因は不明、確たる治療法もない病気」といえる。


現在、右耳はほぼ正常に機能していますが、左耳は不安定です。
基本的に低い音が聞き取れない。(づらい)
ひどい時には、左のみ音が断片的に反響して聞こえてきます。

耳鳴りがきつい・・・。
精神安定剤と代謝改善剤(?)を飲んで、毎日通院しないといけないみたいです。
栄養剤的な点滴も一緒に。

薬漬けすぎるこの身体。
突発性なものを持っているこの身体にイライラ。

被害妄想(精神的なもの)でしたとか、下らない理由だったらいいのに。続きを読む

なにか色々と。

<GAME>
アイマスSPワンダリングスターを初樹さんから誕生日プレゼントとして頂きました。
とりあえず、Xboxのときみたいに、黒プロデューサーにならないようにしないと。
セーブ&ロードはできればしないつもり。
始める→キャラ選ぶ→芸名をつける→なぜかメンドウになる→テキトウにつける。
一回目のオーディションまで進める。
その後・・・

さぁ!ハードレッスンしなさいよ!と言っている僕がいた。

<MUSIC>
初樹さんから聞いていたパンコレのプレビュー版を聞いてみる。
・・・Green dayやThe Offspringは聞いていたけど。
Nirvanaもかorz

欧州研修中の彼に送り付けたい衝動に駆られてます。
カバーされているバンドは根っからのファンなので、怒られるかもしれないですが・・・。

とはいえ、声優をまったく知らない彼なので、スルーされそうですがね。

その彼にほぼ無知の頃、見せられたNirvanaのカート・コバーンの日記(というよりアイディア帳)や悲劇を綴った文章は軽く凹んだ記憶がある。


Plastic Treeの公式にて、ブッチーことササブチヒロシ(ドラム)の脱退が発表された。
まじか・・・と若干のショックを受ける。
2代目ドラムとして7年間お疲れ様でした。
微妙な辛口トーク好きでした!

どんな形でもブッチとPlastic Treeのファンです。

・・・武道館ライブはどうするんだろう。


<DVD>
「クローバーフィールド/HAKAISHA」
CMのみの予備知識しかなかったため、天災パニックものだと思ってたのですが、モンスターパニックでした。
リアルの追求?と思わせるように、映像はキャストの一人が持っているビデオカメラのみ。
とにかく画面がぶれる。
逃げている間もそのカメラからの映像。
直視していると・・・酔いそうです。

あくまで、主人公達(っても、ほぼ逃げているだけ)の情報しか、見ている側にも提供されない為、なんでこの状況になっているのかさっぱり。
そりゃ、パニックモノの一般市民なんざこんなもんだけどさ。

視点がブレアウィッチと同じ匂いがする。

慌てたり、落ち着いたり。

気づけば、一ヶ月放置までカウントダウンに入っています。

二月がバタバタしていたので、あっというまでしたな。
爺さんの葬儀も終わって、その後の挨拶回りや部屋の片付けなどは徐々に終わりつつあります。
ただ、交代で本巣に通う生活がしばらく続きます。
いつまで続くのか不明。


誕生日過ぎたあたりから、メモ帳に殴り書きしてた。
字が汚い上に支離滅裂。
自分にしかわからない内容。
いや・・・自分にもわからないことがある。
なにを表現したいのかな。

読み返すと辛いし、耐えられないのでそっと実家にしまっておこう。
僕専用の金庫に・・・。

ゲンジツ

少し前に歳が1つ増えました。

10日あたりから、横になって寝てない・・・。
仮眠はとっているので、なんとかなっています。
腰が少し痛い。頭も少し痛い。

安定と不安定の狭間をいったりきたり。

気力の問題。

延命の選択肢。

本人の意思。

今週が峠らしい。

やれること・・・。
改造人間?と思うほど取り付けられた無数のセンサーを外されないように見て、少し声をかけるだけ。
苦しそうに咳き込んでもなにかできるわけでもない。
老いた腕と足はありえないほど熱くて、ありえないほど細い。
声もまともにでないので、仕草と口の動きで判断する。

「熱い」と言われているけど、なにかできるわけでもない。
少しだけ虚しい気分。

交代が来て、病院でご飯を食べようかと思ったけどやめた。

仕事場に帰ってきて、遅めの食事。
何気なくてテレビをつけると、ストレッチマンが放送されていた。
「老けたなこの人」

ハローグッバイ

なんだかんだ読んでいたマリみて。

「マリア様がみてる ハロー グッバイ」

祐巳・祥子編終了。
これで一区切りな雰囲気ですな。
現在の赤黄薔薇が卒業って話ですが、先代薔薇の三人がでてくるとは・・・。

一人でニヤニヤしていたのは内緒。
聖様!いいぞ!もっとやれ!


青年のための読書クラブ 漫画版も購入。
原作も当然もってます。微百合です。

タカハシマコって方が画をやっていて、気になり本屋で衝動買いしてみた。
「乙女ケーキ」
短編集的なものをです。
オール百合でした!
小〜高校生の話が中心。
ま、百合姫掲載って後ろに書いてあったんですけどね。
たまに読むとおもしろい。


最近、DVDの返却が数日過ぎている夢をよく見るんですが、なんか怖いです。

そろそろ髪を切ろうと思っているのですが、色をどうしようか考え中。
黒に戻すか、もうちょい赤の色をいれるか。それとも別の色に・・・。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ