イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

今日は平日ですよ?

久々にネットを巡回して知ったんですが、
「自分の好きなキャラをズバリあてるサイト」ってのが取り上げられてました。

海外サイトなので、日本語は一切なし。

左のメニューからPlayを選んで、テキトウに名前と年、性別を入れるだけ。

20ぐらい?の質問に5つの回答から選ぶ。
(「はい」、「多分、はい」、「わからない」、「多分、いいえ」、「いいえ」)
すると自分が好きな有名人やアニメのキャラクターを当ててくれるサイトらしい。

こういうのって、普通は自分の好きなキャラを思い浮かべて回答していくのかな?
ほぼ無心で回答しました。
途中の質問でアニメですか?とかゲームですか?を取り入れた結果。
ask
・・・・ほう。漫画しか見てないけどねっ!
アスカターンとかあったな 
アスカ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

二次元以外とかだったらどうかなっと思った結果。
ga
あ、うん。MALICE MIZERのときから聞いてますよ。

ごめんなさい。特に面白い人でてこなかったorz
とはいえ、狙ってだしてもどうかと思うがw
(好きなキャラはエディ・マーフィとか来たら、それはそれで面白かったんだけど)

質問は簡単な英語らしいので、気分転換や暇つぶしにどうぞ。
(僕は翻訳してましたが・・・)
こういうサイトの二次元ってどこまでカバーしているのだろうか。
どうやって、作っているのか若干気になる。


平日、しかもまだ週があけた瞬間とも言える月曜日に
まさかの飲みです。

土曜日の夜に月曜日にご飯に行こうってことで、誘われていたのですが。
飲むなんて聞いてなかった・・・。

いや、ごめんよ。岐阜駅集合ねって言われたときから覚悟しておけばよかったんだ。

特に飲む気分でなかったのですが、なんか話し相手になってほしかった模様。
でも、岐阜駅に新規開店した花串○をチョイスするのはどうなの?
(カウンターメインだから、2人なら問題ないけど)
大好きだが・・・金も飛ぶ。

内容はやっぱり重い話。
精神的になんか疲れた。

どうでもいい二人の一コマ
「禁煙しようかと」(タバコもちつつ)
「吸っちゃいかんだろ」
「そうですね」(タバコに火をつける)
「つけちゃだめだろ」
なにこの微妙なやりとり、どっかで見た気がするけど。

深夜、突然気分が悪くなり、コンビニの袋片手に寝る始末。
第一発見者曰く、「やばいものを吸っているor窒息して自殺すると思った」と朝からヘビィな会話が炸裂しました。

変化無しな年始

あけてましたね。
いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

年末はともかく年始ですが、毎年変わってないです。
同中の人らとフットサル→飲み会→ボーリングのコンボ。
おかげで筋肉痛でダウンしかけていたぐらいですかね。

飲み会っても、僕は運転だったので飲んでませんが・・・。

やっとこさ、免許の更新にいってきました。
代休とって。
でも、夕方から仕事してましたがね。

部屋で使っていたイスが壊れたので、通販で買いました。


<Game>
・MHF HR56になりました。
まあこんな感じ。
MHF2

テンプレ装備からの劣化バージョンですがね。
頭:ギルドガードピアス紅
胴:コンガ
腕:リオソウル
腰:リオソウル
足:ギザミU

珠入れて
攻撃力UP[大]
装填速度+3
装填数UP
反動軽減+1
最大数弾生産
調合成功率-5%

後々モノデビル鎧と珠を買えば、装填速度+2まで落とし。
火事場+2になる予定。

Fオリジナルのモンスに握手しつつ、いい加減に近接(大剣、太刀、双剣)を触るかなんて考えつつ、ひたすらソロモノブロス狩り。
P.S たまに手伝っているミラボレアスの常時麻痺弾調合撃ちは大変燃費が悪うございます。

<DVD>
DVD版の『アフタースクール』の感想を書こうと思っていたのですが、流れてしまいました。
「全部わかった顔して、授業がつまんないとか、学校がつまんないとかどうでもいいんだよ。でも、楽しくないのは自分のせいだ」
ちょっち大人な話(話が難しいわけではない)だけど、お勧めなので是非。

『Sweet Rain 死神の精度』
平たく言うと、死神が人間の世界にきて、対象を観察し死の審判をするっていう話のストーリーなんだけど。
3部構成ですが、ちょい話のまとまりがなかった気が・・・。
かなり淡々としてるので、正直眠い。
設定自体は面白い感じがしたので残念ですな。

レビューを見ていると演出がorz的なことがちらほら書いてありますな。

板です。

最近、どんどんお爺ちゃん化してます。
平日は12時前には寝ることが多く、6時前には起きてます。
起きて一言
「疲れとれないな・・・」

身内曰く、「一気に老けてね?」
老けました。

僕が老けたことはどうでもいいのですが、世間ではクリスマスです。
関係ないですけど。

でも、サンタさんがクリスマスプレゼントをくれました。
ita

例の板です。
僕ではなく、兄らがメタボ対策として父親にプレゼントです。
すでに手遅れではあるのだが・・・。

親父に渡す前にどんなものかやってみました。
なんか体重とバランスを測定されたのですが、身体の年齢が「37歳」と言われて軽くショックを受ける。
身体の重心があらぬ方向へ吹っ飛んでいるんですが・・・。
バランスわるっ!

板<「なんでもないところでつまづいたりしていませんか?」
僕<「お前に僕のなにがわかるんだ?」

なんかヨガ的なものもできるようで。
決して、某インド代表の格闘家のように「手足が伸びたり、火が噴けたり、宙に浮いてテレポート」はできないようですが。

パッケージに乗っている木のポーズ的なものをやっている途中。

親父に見られた\(^o^)/

なんかすごい恥かしい。
ちょうどゲーム画面も板も死角になって親父には見えておらず、ぷるぷるしながらそのポーズをとっている僕が親父に見えている。

・・・若干、「なにしてんの?お前」的な冷たい視線が痛い。
とどめに無言で立ち去られた。

なんか切ないよ!!

とりあえず、親父に渡してみよう。

目覚め・・・ません。

先週は筋肉痛に悩まされ、珍しくパソコンをずっといじっていた気がする。
練習しようとギターを持ったけど、腕がだるくてプルプルした。

主なことを箇条書き。
ゲーム編
・八方塞のヤンデレの恐怖を味わった。
・ヤンデレでトキメキかけた。
・女顔の男に本気で目覚めかけた。
・反則技を使われた。
・勘違いだった。
・意外とえぐかった。
・ケッ!とけなしてみた。


MHF
・MHFでHR10になった。
・PT?なにそれおいしいの?
・95%の確立でソロ。
・相変わらずガンナー。
・主な武器:ヘビィ9 ライト0.7 弓0.2 ガンス0.1
・一回のクエスト時間約40分(大型ボス)
・凹む。
・下位のガンナーの少なさにも凹む。
・勘違いかな?と疑問に思うほどいない。



映画(DVD)編
・大泉洋(映画)で満足した。
・TEAM NACSの舞台(DVD)で心が躍った。
・がっつり蛍光バミテが映りこんでいた。


Web?編
・もう一度、webページを作成してみた。
・今度は無料のレンタルサーバ
・ってか、FC2
・旧Blogのアカウントの流用
・Javascriptか画像か原因はわかんないけど、前のデザインをそのまま移したら、表示が重い。
・全部、消してみた。
・気侭に更新予定。
・Blogのリンクよりアクセス可能。
・なにもないけど。
・たぶん、なにかの真似事する。

ふと思った。
・・・グラタン食べたいな。
2年くらい食べてない気がする。

すごく・・・です。

ネットでよく使われる言葉を一般人に使うことは少ない。
ってか、まずない。(友人らとノリやネタで使うことはあるけど)

でも、無意識にやってしまった会話がある。


社長「トラックはこいつを使うことになるけど?」
おおきいもの


三つ葉「すごく…ヘビィです…」

社長「は?」

三つ葉「・・・」

わかるわけないよね!

この緑のボディでナイスな工具。
重い!大きい!そして硬い!
そして、振動が半端ない。

週末か来週ぐらいからまた寒くなるらしく、
長距離移動のお客様のスタッド交換が山のように押し寄せてきます。

FFにでてくる召喚獣と同じ名前の車種が合計12台。
後ろタイヤがダブルなので、でかいインパクトが本領発揮するんです。

片腕で持てるわけなく、どこぞのゲームや漫画にでてくるガトリングガンを打つように構えるのですが・・・。


これを抱えて、走るとかないわ!w

不安なところは筋肉痛がなかなかこないのと、腰がいい感じに痛い。

某トラック系整備工場だともっといい工具あるのかすら・・・。


ちなみに普段使っているインパクト(タイヤのナットを締める等で使用)
いつもの

片手で十分ですよね。

ぶっち壊しな僕達。

本日、友人が日本を飛び立ちました。

本当は先週飛び立つ予定が、チケットが取れないというアクシデントで今日になったわけですがね。

昨日、最後の激励会を行ってきたわけですが。
まず晩飯
「日本料理が食べたい」とのことで、それなりの店に・・・。
トドメの一言。
「俺、河豚刺食べたいんだ」(死亡フラグ)
「「断る」」(全員)


がんばってな意味を込めて、金一封を渡しました。
「まじでこんなにくれるの?」
若干、涙目で感激されたのですが、
「「僕らのお土産代込みで」」
非情な僕ら。


ところでギターに関してですが
友人の実家にあるはずだがない。

兄か?ってことで電話

ちょっと使っていたけど、壊れたから修理にだしてる

修理回収後、必要なら友人のお兄様に連絡をいれれば、貰えるらしい。
ジャンク品としてこんなの貰いました。
YAMAHAのYG-621だと思われるもの。(友人兄の記憶によれば)
・・・いまから十年以上前に買ったものらしい。
友人兄からのお古だそうで。
一応、2年前は現役だったのですが。

遠くへ

2年前に涼宮ハルヒのアニメのGod knowsの演奏シーンで指がリアルじゃね?と教えてくれた友人が海外へ長期出張(勉強)すると電話が・・・。
予定では5年以上かかるとか言ってたかな。

帰国後、九州に飛ばされるので不要になった私物をオクに出した模様。

処分しにくいものもあるらしく、オクに出せなかったギターかベースをなぜか貰うことに。
・本体のみ(コードすらなし、ケースもあるか不明)
・少し使って、すぐ現在愛用しているギターとベースを買った。
などの理由があり、すぐお蔵入りになっていたっぽい

「愛着ないけど、もらって」
「・・・うん」
「どうせなら、練習すれば?w」
「楽譜読めないって。家にあったギターも友人の家にあるさw」
「読めなくてもなんとかなるさ。読めれば一番いいけど。アンプとか買うことになるから、揃える余裕があれば、やればいいさ。手入れしてないから壊れるかもしれないけどね。処分はまかせるよ」
「了解」

とりあえず、来週中には出国するらしいので、それまでに激励会というなの自宅訪問に行ってきます。

なんとなく高校の友人らは遠くにいってるなっと若干センチメンタルに感じる。

半端なシカイ

一ヶ月ぶりのカキコです。
仕事中にヘマをしまして、右目が負傷中。
しばらく半分見えない視界と目の充血とチクチクする痛みに悩まされそうです。
昨日のことなんですけどね。

いい音したもの。
ブレーキを分解していたんですけど、錆付いてましてね。割りピンをちょい力入れて外したんですよ。
そしたら、勢い余って弾かれた自分の右拳が目にクリティカル。

「錆ついてるな・・・よっ!」
ガキッン!
ドカッ!
「おぶっ!」
しばらく嗚咽&ぷるぷると地面でうずくまってました。

眼科にいったら、右目の表面にある数層になっているレンズを思いっきり傷つけてしまったらしいです。
全治2週間ぐらい。(2〜3日眼帯つけてますが、外しても問題なし)

視力が一時的に下がるとか笑えないね。
元々の右目の視力→0.5
眼科で計ったら→0.01

見えてるって思っているけど、視力検査にでてくる例のCマークが見えてないときはショックを受けた。

0.1の欄がぼやける。
すんごいでかいカードに書いてある0.01用のカードを出される。
「見えますか?」
「・・・・・・・・・・・右?」
「ギリギリですね」

治療や保護のためしばらく眼帯つけます。
仕事はすべて事務仕事に変更ですorz
請求書作ります。・゚・(ノД`)


書いていて気づいた。
作業中は眼鏡じゃなかったはずだけど、コンタクトどこへいった?
飛んでったのかな?
眼科では、傷しか見てもらってないのだが・・・。

さ、さむい。

土日から一気冷え込んできた。
・・・まだ9月ですけど。

作業着も冬使用の長袖です。
しかも、薄めのジャンバーまで羽織ってます。
さむい。
雨だからかな。

ノートパソコンが暖かすぎて、幸せに感じる。
先週、ノートパソコン用の冷却グッズを見ていたのは、なにかの間違いのようです。
冷め切った手を温めてくれるこんないいパソコンを冷やすなんて。
でも、冷却シート(ジェル状のもの)は敷いてあります。

コンビニで迷わずホットな飲み物を購入しました。
置いてくれてて、ほっとしました。

あまりにも寒いので倉庫から遠赤外線ヒーターを掘り出しました。
なんか部屋に扇風機と遠赤外線ヒーターが置いてあるのは対照的。

コタツを出そうかと思ったら、全力で止められました。
「お前、そんな調子だったら冬に凍死するぞ!」
一応、冬生まれの雪が降る場所で育ったのに・・・。

あ、来週ぐらいには岐阜に完全帰宅です。
3畳に戻るのが結構苦痛に感じる。
部屋・・・探すか。
目指せ5畳以上の部屋。

忘れ物の有効期限

代車の中に「ALI PROJECT」のアルバムがあったのですが。
貸したお客様にも連絡をとって聞いてみたけど、心当たりないらしい。
僕の身内にも心当たりなし。

・・・不思議。
一応、預かっているけどね。
預かり有効期間いつにすればw

Plastic TreeのNewアルバムは某頭の上がらない人が注文してくれたので、発売日に到着して嬉しいよ!
でも、代金引換で計算が合わなくて疑問に思ったのですが。
おいw余分なものが入っているぞw

電話での問い合わせ
「なぜ初音ミク?」
「なんとなくノリで」
「金は?」
「払っておいて」
「払っておいたけど・・・」
「それじゃ、時間があったら届けに来て」

相変わらずのフリーダムっぷりを披露された。
あんまり初音ミクのことは詳しくないけど、みっくみくにされろってかww

Plastic Tree:ウツセミ
livetune feat.初音ミク:Re:Package:
ALI PROJECT:禁書
CD


話し変わって。
ちなみに最近のイラっときた一言
社長の知り合いで同業者のWebページの修正&デザイン変更を手伝ったんだけど。
「急がないから、時間があるときにお願いできる」
「急ぎじゃないのなら・・・了解です」
(5日後、納品)
「できましたが」
「ありがと。なんだすぐにできると思った」

・・・急いでねぇつったじゃん(泣

あれか。SEのときの体験で
急いでない=本日中じゃないけど、2日3日あれば納品できるよね?ってことか!

あんまり言いたくないけど無料で頼んでいるんだから、それくらいの時間は見ようよ。

感覚なまっちまったな・・・。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ