イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2006年09月

せ、制限が・・・。

近状報告
ひよってる。

覚えることありすぎて、ノートのメモは走り書き。
おまけにロジック(機能処理)を考えている最中に、電話が鳴りっぱなし。
落ち着いて考えれません。

そりゃ、定時過ぎた後のほうが落ち着いて考えられるさね!

とりあえず、「さえん」は連発中。

以上!

P.S そろそろうちの会社にて、閲覧したURLがリスト化されるようなシステム(?)が導入される模様。
  F.S-os-やらバレちゃいけないようなサイトは見れない!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてと、本ばっかり購入しているおいちゃんです。
貸してくれた人が一騎当千を4巻までしかもっていなかったので、『11巻まで大人買い』

ついでに購入した本
「ユーベルブラッド:4巻」(これでやっと一区切り。連載についていける)

「すもももももも:3、4巻」(なんで買うかねぇー。あーアニメ化?それは興味ない)

俺、乙!


あ、結局UDON見に行ってねぇや。
なぜか変わりにワイルドスピードX3を見てしまった(苦笑

うへへへへ

来週から、テスト&ドキュメント作成ではなく開発のお手伝いに参戦です。

明日(正確には今日)は開発側のルールを覚える&現状のシステムをちょっといじって実験をします!
お先真っ暗(爆
右も左もわかりません。
アハハハハハハハハ。

システムをぶっ壊してしまわないかドッキドキです。
そもそも、開発は研修以来なんですよ・・・。

あ”〜研修でやってきたことじゃ、いまのサイト開発には足らなさ過ぎる・・・。
納期間に合うかすらorz

「辛い時、辛いと言えたらいいのになぁ〜♪
 僕達は強がってしまう弱虫だぁ〜♪」
『決意の朝』より by Aqua Timez

さて、開発中に何回言うでしょう。
キーワード:「しん!」「すん!」「しゅう!」「辛いです。」

お主もわるよのぅー

京都銘菓「八橋」をもっていざ戦場へ。

「どうぞお納めくださいorz」
「うん。つぶあん」
「ちゃんとニッキ入りでございます」

ちゃんとお土産を謙譲したところで・・・。

「漫画貸してください」
「いいよ」

軽かったな(=w=;
(DSのFF靴北潅罎世辰燭掘
ってわけで、頭の上がらない人から本をレンタル。
ももと一騎

「すもももももも」と「一騎当千」

「すもももももも」
ギャグです。暴力です。主人公が極悪な顔しているけど、暴力反対派です。でも、巻き添え食らうのはお約束。
気軽に読めて、自分としてはGood

「一騎当千」
三国志の人物がモデルです。暴力です。脱ぎます。いつも半裸ばっかです。
やたらと、爆乳多すぎです。ってか、この漫画の女の子はブラをしていないのだろうか・・・と素朴な疑問はさておき。
でも、三国無双4やったばっかりなのよ。
無双4で濃いおっさんが、こっちの漫画ではかなりいい感じのギャルだと萎えるんですけどw
まぁいいや。一騎は呂布でいいや。
さり気にいいやつじゃん!

「あんたって、巨乳好き?それともちっこいの?」
「黙秘権をください」

ドリル DE るんるん。

昨日は10時頃帰宅できて、「まじ!今日は早くね?」
なんて、思わず電車内で言ってしまったオオバカヤロウです。

そして、今日は12時帰宅です。
明日も終電までには帰ろうかと思います。
あれ?なにかおかしくない?

そんなノリもテンションもコレがあったから乗り切れるんです。
とりあえず、ドリルまでは見て。話はそれからだ。
注意:映像です。音が出ます。会社の人は気を付けて!


さて、3連休どうしようかorz
ちっくしょぉぉぉぉ。会社内では旅行の自慢しまくりか。
ふざけんなぁぁぁぁ。システム部は燃え尽きそうだっての!
え?上司さん?
あー実家に帰るんですか。
えぇ、お元気で。
ドキュメント作成?余裕ですよ。マカセテクダサイ
Σ(´▽`;;)アッハハハ  orz

SQLな日々

終電生活はまだまだ終わらん!
いつ終わるんだコンチキショウ。

土曜日にプール行ったのに、焼けてないぜ!(微かにヒリヒリしますが・・・。)

そういえば、初樹さんから借りたハルヒの小説1巻読んだ。
内容は読みやすいちゃ読みやすい。
流し読みだけどさ。
まさか・・・長門さんがSQL文を発行するとは思わなかった。
丁度、現在開発中でガッツリとOracleのSQL構文考えてます。はいー。

長門さんはOracleなのか?いや、PostgreSQL?いあいあ、SQL-Server?
まぁいいや。Oracleで。
(注:ただのプログラマ見習いの戯言なので鵜呑みにしないで!)

朝倉涼子戦で
「SELECT シリアルコード FROM データベース WHERE コードデータ ORDER BY 攻性情報戦闘 HAVING ターミネートモード」
って・・・。構文が変だな。
まぁ小説だしどうでもいいや。

WHERE句が多分、条件にならないはず。

SELECT パーソナルネーム FROM [**] WHERE シリアルコード = (SELECT シリアルコード FROM データベース WHERE コードデータ = [**] AND 攻性情報戦闘 = "ターミネートモード" ORDER BY 功性情報戦闘 )

で、いけるかね?(注:「**」は任意のものとする)

まぁぶっちゃけ上司の人に大真面目に聞いてヒントもらったんだけどね。
(上司もぱっと見で考えたのであっているか不明)

ちなみに問題のSQLを見せたとき
僕「上司さん。このSQLですけど」
上「お、SQL構文書けるようになったか。」
僕「WHEREがおかしいんですよ。」
上「・・・なぁ、うちの開発にターミネートモードなんてあったか?」
僕「いえ。会員フラグが僕の中で功性情報戦闘と読んでいるんですよ」
上「しょっぱいな」

なんてどうでもいい会話を繰り広げたのは言うまでもない。
追われている人たちの思考はこんなもん。
まじさえね。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ