イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2007年02月

ベアークロー先生はレも発見しなかったー(BlogPet)

ベアークロー先生はレも発見しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベアークロー先生」が書きました。

ズーレ

タイトルが何か間違っているけど、そんなん気にしない。
へんな時間に目覚めてしまった為に、こんな時間に更新してるけど、気にしない。

さて、土曜日は上司の家にパソコンを取りに行ってきましたよ。
疲れた疲れた。
30分ぐらい遅れたけど、なんとかパソコンはゲッツ。
その後、飯&買い物で若宮駐車場に車放置。

問題なく帰宅&夕飯&ビリヤード。
いつものことだね!
しっかし、楓のタフさを思い知らされた。
次の日が仕事なのに4時ぐらい寝ってw
おいちゃんは土日は昼間で寝るのが主義です。
なので、気づけば楓はいなくなってました!

初樹に起こされ、テレビを見ると。
「PS2版ひぐらしのなく頃に 祭」をプレイ中でした。
タイトルの本題ですが、おいちゃんはどうも違う意味でズレているらしい。
まさか、初樹がプレイ中のひぐらしで爆笑できるとは思いもしなかった。
悟史がいい感じにブチ切れている場面なんか、笑いをこらえようとニヤリとしていたのは内緒だ・・・orz

こんなダメな自分に乾杯(Tw)

うーん。おいちゃんは日本映画(ホラー)は苦手だが。(ゲームは別)
洋画のホラーは楽しんで観てしまう。
最近だと「ホステル」か。

ちなみに緊迫したところや怖いところを常に笑っているわけではないさー。
ドキッ!ってすることもあるし、心臓がバクバクすることもある。

螺旋状の出張

昨日の晩・・・メール。
「2/22と言えば?答えられなければ・・・」と頭の上がらない人からメール。
「兄貴?(2が3つ⇒にいさん⇒兄貴)」
「違う!スパイラルアライブ2巻発売買ってきて」
・・・せんせー。問題のクオリティが高すぎますorz
しかも、アニメイトで限定の表紙を希望してきやがった。
20:30までなんですけどっ!
まぁ買ってきたけどね。

とりあえず、今日はあかべぇのボーカルCD発売です
片霧烈火嬢の曲も収録されているので多分、購入するでしょう。

ついでに、C.H.Sさん配信の『おっくせんまん!-Hardcore Mix-』が耳から離れないのだがどうすればいい?


次、明日の話。
出張ってほどでもないですが、仕事関係のようで仕事じゃないし。

明日の11時ごろまでに、名古屋市上社付近まで車で行かねばならんのです。
上司の家に余っている「LiunxPC」をとりに・・・。
しかも、もらって即帰ると来たもんだ。

昼過ぎに来てーって言われて余裕かと思ったら、朝に変更とはなかなか手厳しい。

本来は着払いで送ってもらえる予定が、メンドイの一言で却下になりました。
まぁ自サーバーのことはいいとして、Linuxをいじらないと、今後仕事に支障が出るので意地でも行かなければならんのですよ。

家のMeにLinuxを積み直してもいいんですけど。
兄貴が使用中なので・・・。

とりあえず○○を出せ

現在、仕様変更書作成に必死中。
変更箇所が多すぎるのと、ワイヤーフレームで画面のレイアウトを作成。
もうDB設計書を出せ!なんて言われた日には今日は会社ボイコットする気満々だなw(さすがに言われてないけど)

ネックなのはバッチ処理がやばいことに。
本当にこの仕様で作成できるのだろうか。
ぶっちゃけバッチなんてやったことないぞ!っと
できることは知っているが調べなきゃまずいな。
PHP 5.2.1を使用するのかも迷う。
MySQLはなんとかなるだろ。

上司提出まで残り5時間。
それから2時間ぐらいは修正する時間はあるな。
プレゼンまで残り・・・考えたくないや。

ケツに火がついてんだ。睡睡打破の力を借りるぜ。

ループ再生されている曲。
・EMINEM The Greatest Hits
・EMINEM Lose Yourself
・桃井はるこ LOVE.EXE
・YURIA Remember memories
なにこの再生リスト

しっかし、眠い。

きょうみつばで(BlogPet)

きょうみつばで、通勤すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベアークロー先生」が書きました。

自業自得とも言える。

さっきまでとんでもなく眠かった。
寝不足&眠気を誘うZip-FMから流れる音楽。
つい、頬杖ついてウトウトしていたら、思いっきり腕を殴られて、支えを無くした頭は机にクリティカルHITして痛ぇ。
ハッと起きたら、某北斗の拳のように拳をボキボキ鳴らしながら立っている部長がいる。

ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))
小言だけすんでよかった・・・。
ってか、なにこの漫画みたいな展開。ふざけているの?

起きたら起きたらで
上「開発のDBね。PostgresSQLからMySQLに変更」
僕「基本は同じですけど、MySQL触ったこと無いですよ?」
上「大丈夫。なんとかなる。あぁー工数の変更は無いから」
僕「実験する暇ねぇってか」

切なくショック。
プログラム一年生の俺が急な変更わかるか!

上「あとさ。個人的なお願いだけど」
僕「合コンの話以外なら、聞きます」
上「開発にAPIでなにか取得して」
僕「はい?」
上「ホッ○ペッ○ーかア○ゾ○の商品をとってきて」
僕「・・・リアル?」
上「イエス。あぁ、工数は変わらんよ」
僕「orz(このファッ○ンドSヤロウがぁー)」

ハードルあがりすぎ。
せめて、もう一人俺よりわかるプログラマーをプリーズ

プライベートな話。
仕事で使っていたJavascriptをまとめ中。
まとめ次第、サイトに組み込む予定
助けてロリポおじさーん。
正式にスペースとろうと思っても、サイト名浮かばないよぉー。
Blog名のままでいっか(゚゚)

じんじんするー

花粉症+風邪で苦しいっていうのに、オプションがつきました。

腰痛。

ゴキッ!痛っ!って痛みじゃなくて、
「あっ・・・来た」
ジンジンジン・・・
「つぅー痛ぇぇぇぇ」って感じの痛みなんですよ。
わかりづらいよな。
俺もなんて表現していいのかわからん・・・。
とりあえず、痛み出したらやたらと熱をもつ感じがするのが嫌だ。

俺の身体で何が起こってるんだ( TwT)

終電生活はなんとか逃げてます。
とりあえず、10時までには会社を出よう。


気分転換に、初樹な方のところに置いてあった占い系とかやったけど、結果は忘れちまったい。

とりあえず、芸能人占い(?)は楓となぜかかぶって、「オダギリジョー」だったはず。

嵐の前の静けさ

うーむ。ブログペットの日記書き込みはやめさせようかすら。
なにかうざい(・A・)

なんとか仮納品は落ち着いた模様。
細かい修正とかは来ているけど、問題ナッシング。(っと思いたい)

仕事事情は「案件修正」→修正指示が来ないなら、この前やっていた「社内システム」を〜で回し回し。
社員の要件を取り入れつつ、どこまで実現できるか。
難しいよ!コンチキショウ。
単純なシステムなんで要件は膨らまそうと思えば、ドンドン増えてくるわけですけどね。
頭痛ぇorz


さて・・・今日のことですが。
定期を出した瞬間、やたらと後ろポケットが軽いことに気がついた。
そういえば、今日ズボンに財布を入れた記憶が無い。

財布を忘れて出勤しました゚(゚ノдT゚)゚

ちょい寝過ごしたので、慌てて家を出たのが悪いんですけどね。
しっかし、携帯と定期を忘れなかっただけでもよしとしよう。
財布よりi-Podはちゃっかり持っているのは俺。すん!

仕方なく、先輩にお金を借りることに。
借りたお金のお昼ご飯は切ない味がしたよ・・・。


そして、最近の通勤事情
専門時代から配信されていたけど「Narcissu」(携帯版)を電車内でさらっとプレイ
ノベルゲーなんだけどね。

短い話で、さくっとできるんだけど、内容が暗すぎる。
多分、今週には終われるので感想はそのうちにね。

だからきのうは社内みたいな発表ー(BlogPet)

ベアークロー先生がみつばが演技するつもりだった。
だからきのうは社内みたいな発表ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベアークロー先生」が書きました。

○○の半分はおじぃちゃん!

今日は仮納期ですぅ〜。(あ"〜自分殴りてぇ)
帰りが遅くなるのは今日で最後だと信じたいので、生活リズムを思い直してみよう。

10:00=出社
◎仕事
19:00=定時(飯を考える暇も無いので、ガスるか中華の出前)
P.S 中華で頼むものは、「麻婆豆腐」or「五目チャーハン」で固定
(※注文メモ調べ)
◎仕事
21:00=スタバる 注文も固定「スタバ・ラテ」&「コインチョコ」
(あとは店員に顔を覚えられれば、「いつもの」っていえるよ)
23:20頃=Zip-FMからタイムリミットの音楽が流れる(通称:オカマの歌)
以下、全力ダッシュで地下鉄 in 新栄駅

01:00頃=帰宅

ハードだなオイオイ。
この生活を3週間ぐらいしたのに、時間は長く感じない。
え・・・もう11時かよ。って思ってたな。

★★★

昨日の事ですが、いつの間にか年をとっていたようです。
頭の中が、曜日と作業内容しか詰まってなかったので、忘れてました。
気づかせてくれたのは、初樹な方のメール。
さらに辿っていくと、初樹な方に教えたのは楓だったらしい。
本人が気づいてないってどうよ。まったく(;´w`)
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ