イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2007年05月

しらんがなw

最近の口癖。
元ネタ:
「ゲームセンターCXにて、有野がADのイノコMAXから恋愛相談を持ちかけられたとき、切り捨てた言葉」

どうでもいいけど、ネームなげぇよ。みたいな感じだな。

突如メールにて
「電撃文庫の映画見に行こうじぇ!」
「シルバー劇場じゃないか・・・。いつよ?」
「1日」
「・・・平日だろうがー」
「ちなみに午前中」
「ちょwもっと無理w」
そんなやりとりがあったりと。
「なにやるのさ?」
「キノとかシャナとかいぬかみ」
「しらんがな」←これだけ言いたかった。

まぁそれは置いておいて。
OK、簡潔に。
毎度のことながら、おいちゃん逝ける。
今回の案件にて、死の宣告を食らった。
・現在カスタマイズ中のWebアプリをお客さんに説明
(ぶっちゃけすべて把握してねぇ)
・外注した場合の工数と作業工程を想定
・相変わらず、ドキュメント作成準備

・・・ハハハorz

しらんがな!

しかも、お客さんに説明は明日かよ。
資料系全部持ち帰って把握とか・・・徹夜かすら・・・。

このエントリは(BlogPet)

ベアークロー先生は、ブロックへ命令されたみたい…

さっきまでとんでもなく眠かった

寝不足&
眠気を誘うZ i p-F Mから流れる音楽

つい、
みつばたちが、大きいプログラマーとかを
プログラムすればよかった?
まとめ中
だって♪
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ベアークロー先生」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ベアークロー先生」が書きました。

ダウン→追い討ち

水曜日ぐらいから、風邪引き中です。
現在進行形。
まじでだるい。鼻ズルズル。頭が働かない。

まぁそんな中、会社説明会したよ。
先輩社員の言葉っても、雑談チックによろしくみたいなことだったので、かるーく10分ぐらい語りました。

身体に鞭打ってこなしましたが、そこそこできたんじゃね?

仕事上メール対応していますが・・・、まったくかみ合わない。
相手が相手なので、上司&社長にチェック入れているから問題ないと思うんだけど。

相手:質問がくる。
自分:答える。色々と不可解な点(サーバー系について)があるので、質問を投げる。
相手:俺の質問スルー。追加の質問。
自分:不可解な点が多いから質問に答えようがない。(だから、そっちの設定を教えろと)
相手:さらに追い討ちの質問

なんだこれ。ダルイ。愛想笑いって疲れるよね。


風邪のおかげで、欧州チャンピオンズリーグが見れませんでした。
せっかくインザーギががんばっていたのにな・・・。

こないだ(BlogPet)

こないだ、みつばが
なんだ追いなw
うどんは入ってない(当たり前か)
具もかまぼことか入っているんだけど・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ベアークロー先生」が書きました。

追いかけっこ

普段どおりDVDとP3fes三昧

◎「16ブロック」
ブルース・ウィリスが主演映画。
登場からメチャクチャお疲れ!って雰囲気だしてます。
実際夜勤明けで疲れている設定。
アクション映画だけど、派手な演出は少なく地味目。
警官と追いかけっこが長い気がするが・・・。
やる気なし、生きる意味がない、二日酔いとダメダメモードのブルースだが銃を構えると絵になるな。

警察の不正を見た証人を16ブロック護送するんだが、現在どこのブロックにいるのかわかんねぇ。
そもそも16ブロックって距離的にわかりません。(予備知識不足)
日本で言うなら原宿~渋谷間らしい。

どこかで見た展開に予想できる少し古めなストーリーなのは残念。
だが、エンディングを迎えるにつれて、じわじわと地味に泣ける。
よかったー!と派手に思うことはないけど、あぁ、いいなぁーと地味に面白かったと思う映画だったと思う。

ダイ・ハードのカッコいいブルース・ウィリスを知らないので、先入観がなかったかもしれんけどね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
どんなに落ちぶれても越えてはいけない一線。

警察内部のゴタゴタに巻き込まれ、警察の不正を揉み消す為に護送中の証人を消せと同僚の刑事に命令されるが拒否。
同僚にハメられ、いつの間にかNY中の警察から追われる羽目に・・・。
どうでもいいと思っているなら、同僚達の不正に目をつぶって、証人を消せばどんなに楽だっただろうか。

ダメダメな自分だけど一度くらいは「いいこと」をしようか。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ちなみにこの作品には劇場版エンディングとifのエンディングが存在するが、個人的にはifの暗いエンディングが好み。


『ダイ・ハード』も『アルマゲドン』も見ていないので、見なければ。


◎「時をかける少女<劇場版>」
・・・途中まで見えていたのだが、寝てしまった。
うーむ。しっかり見なければ。


◎「ユナイテッド93」
レンタルしたけど、まだ見てない。
例の事件の映画では「ワールドトレードセンター」より、こっちのほうが面白いらしいが・・・。

きみはほんとうにドジだな

今日も今日とてバグ改善。

ついでに、ディレクトリ構成図作成とDB設計書の更新内容書き換え作業。

来週は某専門学校の生徒が来て会社説明&見学(?)をうちでするらしい。
僕には関係ないなぁーっと余裕ぶっこいていたら、まぁ来たよ。
なんでも、自分の経歴とか、会社に来てからのこととか、一日はどうだとか。
それらを10分程度で学生に語るんだってさ〜。

・・・まじでぇー。

10分も話すのか・・・なげぇな。
明日リハするって話だけど、何も考えてねぇw

なんとかなるんじゃねぇ〜。

上司「てんぱったら、巨大ぷっちんプリンの話でもすれば?」

・・・それが通じるのはあなただけです。

本題だが、メッセでバトンもらったんで、やってみる。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜

ドジっ子バトン

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
○:まぁあるよね?

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○:目が悪いのに、普段は眼鏡かけないからな・・・。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
×:それはナッシン

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×:スポーツイベントでころんだことはないが、なんでもないところで転んだことはある

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
○:高校時代な。G阜⇒K野&K野⇒G阜をがっつり。ちなみに行くのを諦めようかと思った

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○:あるある。言い訳に使用。
「やってきたけど、家に忘れてきました」

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×:自分の車は覚えているはず。人の車を覚えない。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○:遅刻時の醍醐味。「オオオォォォォ」みたいなうめき声のオプションつき

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○:上にも書いたがな・・・制服(ズボン)を大破。夏なのに冬ズボンを履いてた。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×:答えは書かないが、名前は書く。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×:コーンまで食べます。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
×:確認しようぜ。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○:ごく稀にあるぜよ

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○:土鍋の蓋を真っ二つにした。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○:ハッと目が覚め、全力で下車する。が、別の駅だったので、全力で乗車する。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×:特定の店にはないなー。定休日だったら、まぁ別の店でいいやな気分

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
○:コンビニでやらかした、商品そのままでATMへレッツラゴー

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
○:っても、私服の会社だしなぁーあんまり変わらん。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
×:きちんと出ます。とれればw

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×:ないない

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×:道を聞かれない

■お葬式で失敗したことがある。
×:とりあえず、他人を見真似

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×:降りてはない。がんばって届かせる

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○:落とす⇒慌てて拾おうとする⇒踏む=ミッションコンプリート

■最後に自分の体験談
なんだろうな。最近の出来事か・・・。
財布持たずに飲食店にいき、飯を食った後に財布がないことに気づく。
会社に電話して、先輩に財布を届けてもらう迷惑な話。

■はじめてでない人に、思いっきり「はじめまして」と挨拶した。
○:会社でのSOSOU

■次にまわす3人
ん、まぁセルフで。

きょうベアークロー先生は(BlogPet)

きょうベアークロー先生は、帰宅したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ベアークロー先生」が書きました。

赤いヤツ

朝からデバック作業・・・。
出勤して早々に不具合を申し渡されて萎える。

お昼休みは現実逃避として、外へ旅立ちました。

いや、もうね。逃げとして仕様変更してしまおうかと悩む不具合だったので・・・。
まぁなんとかしたけど。


現実逃避中にファミマで購入したおにぎり
赤いきつね風おにぎり

赤いきつね風おにぎり

どっかのBlogでみた記憶はあるけど、食べるのは初めて。
本来は温めるらしいですが、温めずに食す。
うん・・・なんだろうなw
うどんは入ってない(当たり前か)
具もかまぼことか入っているんだけど・・・気づかない。

激甘じゃないいなり寿司みたいな印象です。

感想は正直微妙。
緑のたぬきのほうがおいしいという噂なので、見つけ次第食べるかねぇ。

続・最近の生活

引き続きDVD三昧
「ワールドトレードセンター」
久々のドキュメンタリー映画。
例の事件で、救命に当たっていた警官達がビルの下敷きになる話。
救護される側の視点とその警官達の家族の話もあって、リアリティがあった。
(実話から作っている映画だが・・・)
絶望するような過酷と歓喜をあげて喜ぶ表現にノックアウトさせられた。
救出された瞬間は思わず涙がホロリ。

ほんとは軽く眠気に誘われながら、DVDをPCにセットしたんだけどさ。
本編前にやるDVDの予告が「ソウ3」と「テキサス・チェーンソー」でガゼンテンション↑&眠気が消えてしもうたのは内緒。


DVDアニメ系
「今日の5の2(春休み)」
4巻目っても、ほとんどが単行本と一緒だけどね。
だから、絶対にこいつらは小学生じゃねぇってw

「カウボーイビバップ 天国の扉」
数少ない劇場で見たアニメ。楓と見に行ったか?
なんとなく見たくなったので・・・。


さて、おもしろそうなB級ないかねぇー
誰かオススメない?w
なんでもござれorz
あー日本ホラーは遠慮しとく。

最近の生活

ペルソナ3FESは40時間くらい
んで、まだ7月。
そして、ペルソナ3をはじめてから自分の部屋で寝ていない。

最近見た映画
「コアラ課長」
03年『えびボクサー』、04年『いかレスラー』
今度はコアラです。
平日の夜中2時くらいから見たので、恐ろしく睡魔と戦っていた。
コアラ課長が電話をとるシーンだけで、お腹一杯になる。
コアラでサイコホラーだもんなー。コントにしか見えないよっ!
あと「カニキーパー」ってなかったけ・・・。

「日本以外全部沈没」
日本沈没のコメディなんだけど、ブラックユーモア。
なぜ日本は無事なのか疑問だが、他国の人が見たらキレるんじゃないだろうか。

「ワールドトレードセンター」
借りてきたけど、まだ見てない。

「16ブロック」
見たかったけど、レンタル中だった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

GWとか、あっという間に終わったな。
特に何も行動してないけどね。

5日に中学時代の後輩と飲んだか・・・。
正直、テンションは合わなかったが(苦笑

なんだろ・・・。
妙な強がりと楽しむ飲みじゃなくて、飲み殺し合い。って言えばいいのかねぇー。
そんなノリのせいかギナンのとりでんから帰るときの記憶がなくなりそうなほど飲んだ。

最終日は二日酔いでダウンしているにも関わらず、いつの間にか来ていた東京の従兄弟をモレラ→岐阜駅までお迎えで、おいちゃんが追撃を貰う。

そんな黄金週間でした。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ