イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2008年05月

TEST

前職では、何千回この文字を打ったかわからんです。
どうでもいいですけど。

明日(金曜日)は中間テスト本番。
なんだよ。まだやってなかったのかよ!っていうツッコミはなしです。

ちょい厳しいもので、このテストで実技と学科が規定点数以下だった場合、
その時点で講義終了なんですorz
4月から資格試験一部免除の為にやってきたことは水の泡です。

どっからもプレッシャーです。
がんばります。

「みつばさん。いままでお疲れ様でした」って言葉を聞いたら、しばらく家に帰らないつもりです。

泣いても笑っても、明日のお昼にはすべての結果が出てます。

数時間も後なのに、現在めっちゃ緊張しています。
神経図太い人間になりたい・・・。

ん?試験?余裕さ(楓ちゃんっぽく)

いまをつよくいきていきませんか?

「いまを強く生きていきませんか?」
某Webデザイナー(現在は別職)の人が作ったネットポスターより。

その人にとっては、特に意味がなかった画像かもしれないけど、
気分がブルーになったときに心に問います。

仕事でミスして反省中のとき
いきなり職を失ったとき
頑張らなくちゃいけないとき
嫌なものをみたとき

などなど。

だから、なんだって話ですが微妙に気分がブルーだったのです。
このテンションを寝る以外で回復する方法ないかな・・・。続きを読む

ID&パスは忘れないで!

oh、最近MMOでチャットしてねぇぜ。
パソコンの中を整理していたら、なんとなく無性にMMOをやりたくなっちゃった。
モンハン2ndGの影響もあるのですが。

<ラグナロク>
ポンッ♪<「料金未払いです」

。・゚・(ノД`)
WM買いに行くのがめんどくさい。お金下ろさないとダメだしね。

<FEZ>
FEZでいいやってことでログイン

「IDかパスワードが間違っています」

・・・あれ?
まじでwww

とりあえず、自分が決めそうなID&パスを入れ込むこと(10分)

「ログイン完了」

久々にログインゲームを味わったのである満足(意味が違うが)
懐かしすぎて操作が不慣れすぎる戦争(団体Pvゲー)なのでまったく役立たずの火魔術師。
2回ぐらいで満足してログアウト。
FEZの知り合いはもう引退しているしね。

<パンヤ>
なんかクーに初音ミクのコスが追加されたらしいが・・・。
インストからなのでパス。
そもそも、クーがいないwww

<その他>
マビノギもキャラいるけど・・・インストールから始めるのでパスパス。
そのほかにまともにやったMMOは少ないのでアレですが。

月課金MMOは1つで厳しいよね。

結局、手軽なモンハンで我慢しちゃった。
思いっきり3落ちしまくりですがwww
オフラインの緊急クエストはきつすぎ。
僕がヘタレでもあるのですが・・・。

めーるのちから

僕とリアルで知り合いの方は知っているかと思いますが。
正直、携帯メールは苦手です。
パソコンメールに慣れすぎたせいか。
どんだけボタン同じポタン押させるねん!って思う。

最近はできるだけ、電話するよりメールするようにはしてますが・・・。
それでも苦手です。


<仕事>
久しぶりにパソコンでガチのメールを仕事で打った。
保○関係だったんだけど、本気すぎた。
(相手の返信を見て、もう少しフランクなメールでもよかったみたい)

しかし、苗字のみだったので、社長と勘違いされた。

まぁ・・・いいや。
特に問題ないから。

前職のメールを打っているときは
「なんだよ。対応すんのにも時間かかるんだぞ!」
って、イラついていた

久しぶりに打つと
「やば・・・無性にドキドキする。この内容でいいか?」
(3回ほど読み返す)
に変わる。

難しいけど、楽しいことも苦しいこともほどほどが一番。

なんのことかさっぱりだよねorz

<プライベート>
ものすごいマメな人
ご飯のとき「見たい映画あるんだよね」っと冗談半分で言ったら、
「いいね!行こうよ!」的なことを返してくれたんだけど。
大抵、こういうときって忘れるんだよね。
仕方ないって言うか。
僕って軽いヤツだな。って思うさ。

しかし、
「○○(映画のタイトル)はそろそろ公開みたい!一緒にいこう!」

完全に映画のことを忘れていたけど、よく覚えていたなっと。

あまり時間がとれない人なのに相変わらずのデコメ。
「まったくお前は忙しいのに・・・」
少しだけデコメで気持ちが和んだのは内緒。

「あ、講習の中間テスト頑張って!」

うん。がんばる。

邪魔をするなぁぁ!

痛車に乗るのは大いに結構!
車を預けるとき、できるだけ車内の物は置いてきてください。

・CDとか
・ぬいぐるみとか
・大人の絵本とか
・青少年の心を若干熱くさせる本とか
・フィギュアとか
・コスプレ衣装(?)とか

お客様なので大きな声では言えない。
「置いて来い!」と。

正直邪魔です。
いつも以上に神経を使います。
配線上とか内張りを剥がしたい時とかにフィギュアが並んでいると大変うざいです。

「薙ぎ払え!」と巨神兵に命令している女の偉い方(ナ○シカより)の気持ちがよくわかります。

あとね。
作業中、終始心配そうな目で見るのはやめてくれwww
写メ撮れないじゃないwww

でも、僕は言いました。
「お客様、次回から弊社にお車をお預けになられるのでしたら、作業に支障がでない程度の荷物にしてください」(営業スマイル)

・・・あ、よーく思ったら痛車で車検センター(カラフルタウン付近:片道30分程度)までいくんだよね。僕。

「うじゅうじゅ」なんか し て ん じ ゃ ね ぇ !!

と若本様に罵倒されたいです。

DVDのレビューを書こうと思ったけど、全部コレに持っていかれた。
検索したら、ちょこちょこ話題(?)になっている様子。

東映太秦映画村の公式キャラクター
烏天狗の「うじゅ」

まぁ・・・どうなんだろうな。これwww
キャラ自体はツッコミたいけど、言葉を飲んでおこう。

曲あんだよね・・・。
公式テーマソング
「うじゅたま☆うじゅりんぱ」


GW・・・色々考えさせられた。(仕事の意味では決してない)
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ