イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2008年11月

ぶっち壊しな僕達。

本日、友人が日本を飛び立ちました。

本当は先週飛び立つ予定が、チケットが取れないというアクシデントで今日になったわけですがね。

昨日、最後の激励会を行ってきたわけですが。
まず晩飯
「日本料理が食べたい」とのことで、それなりの店に・・・。
トドメの一言。
「俺、河豚刺食べたいんだ」(死亡フラグ)
「「断る」」(全員)


がんばってな意味を込めて、金一封を渡しました。
「まじでこんなにくれるの?」
若干、涙目で感激されたのですが、
「「僕らのお土産代込みで」」
非情な僕ら。


ところでギターに関してですが
友人の実家にあるはずだがない。

兄か?ってことで電話

ちょっと使っていたけど、壊れたから修理にだしてる

修理回収後、必要なら友人のお兄様に連絡をいれれば、貰えるらしい。
ジャンク品としてこんなの貰いました。
YAMAHAのYG-621だと思われるもの。(友人兄の記憶によれば)
・・・いまから十年以上前に買ったものらしい。
友人兄からのお古だそうで。
一応、2年前は現役だったのですが。

遠くへ

2年前に涼宮ハルヒのアニメのGod knowsの演奏シーンで指がリアルじゃね?と教えてくれた友人が海外へ長期出張(勉強)すると電話が・・・。
予定では5年以上かかるとか言ってたかな。

帰国後、九州に飛ばされるので不要になった私物をオクに出した模様。

処分しにくいものもあるらしく、オクに出せなかったギターかベースをなぜか貰うことに。
・本体のみ(コードすらなし、ケースもあるか不明)
・少し使って、すぐ現在愛用しているギターとベースを買った。
などの理由があり、すぐお蔵入りになっていたっぽい

「愛着ないけど、もらって」
「・・・うん」
「どうせなら、練習すれば?w」
「楽譜読めないって。家にあったギターも友人の家にあるさw」
「読めなくてもなんとかなるさ。読めれば一番いいけど。アンプとか買うことになるから、揃える余裕があれば、やればいいさ。手入れしてないから壊れるかもしれないけどね。処分はまかせるよ」
「了解」

とりあえず、来週中には出国するらしいので、それまでに激励会というなの自宅訪問に行ってきます。

なんとなく高校の友人らは遠くにいってるなっと若干センチメンタルに感じる。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ