イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

2009年11月

タイタニックも真っ青

<映画>
「2012」を見てきました。

パニックものです。ハズレではないです。
災害起きすぎで、退屈どころじゃないですから。
ただ、心の中で何度突っ込んだっけ。
(役目を終えた人をえらい勢いで切ってくな等々)

関係の無いシーンを切り取って、変なキャッチコピーをつけていた僕らはダメだと思う。

・・・映画っていいものですね。
(キリオかカラタンの椅子はリラックスできすぎ・・・w)

どうも終末モノやパニックモノって、家族の絆的なものを表現したいのか、最初から夫婦なり親子仲が複雑なものが多い気がする。
表現しやすいんだろうね。(結局は落ち着くんだろうけど)
デイ・アフター・トゥモローも親子仲が悪いし、スピルバーグの「宇宙戦争」も夫婦家族仲が悪い。
他にもなにかあったけど忘れた。


<DVD>
Plastic Treeの武道館ライブDVDがやっと届きました。
軽くテンションは上がっています。
やっべっこのお兄様方かっこよすぎ。

ライブ行きたひ・・・。
お知り合いの方が名古屋のライブチケットをとってくれることを祈ります!


<MTG>
スリヴァーデッキを初樹さんに頂きました。
一ヶ月早いクリスマスプレゼントです。
(。TωT)ノ<ほんとうにありがとうございます

久しぶりに彼らに会えた!

うーん。エスプリの効いたお返しを考えないと。

グリクシスの限界を素で感じ始め、黒単に戻りそうな雰囲気。
ですが、どうも吸血鬼はロマンがなくて寂しいものです。
(夜候様の飛ぶ?飛ばない?はロマンじゃない)

初樹たんが作った「赤緑スライ」を使ったんですが、どうも僕が使うと交通事故が起きるようで。
起こす側なのですがねwww
交通事故が無いと勝てないわけで。
人のデッキを使うと違う勝ち方や価値を見出すのは楽しいですね。

そろそろ切る

ラーメン食べにくくなってきたので、そろそろ髪切ります。
スープ系も食べずらいです。

朝起きたら、すごいことになってます。
前髪で口元しか見えなくなります。
たまに後ろ髪が「ギャラクシアンエクスプロージョン」のようになります。
・・・言ってみたかっただけです(ギャラクシアンエクスプロージョンって)

色染めどうするかな・・・。
いつも通り茶色になるでしょうね。

・・・どうせ、いつも通り軽くボリューム減らすだけなんだよ。
そして、誰にも髪切った?って言われません。


電話で聞いたら、来週しかダメだって〜。
あれ?いつの間にいつも切ってくれる美容師は人気に・・・。
(自称:攻める美容師)


久しぶりに名古屋勤務時代にB級映画を見るのにお世話になっていた劇場のスケジュールを確認。
「マクロスF劇場版」に「ブラックな会社に」などは普通にやっているとして。

とりあえず、久々に劇場で見たい映画。
パイレーツ・ロック
昔のイギリスの話。
ラジオ局のロック放送時間は1日45分に制限。
でも、国民はロックが聞きたい。
・・・なら、船の上から海賊放送局でも作ろうか!って話。

狼の死刑宣告」※R15+
普通の家族だったが、強盗により目の前で息子をギャングに殺された父親。
息子を殺された理由は、チームに入るための通過儀礼だから、誰でもよかったと明かされる。
裁判にかけても、望んだ罪にならない。
ブチ切れた父親が町のギャング達を根絶やしにするため、狼となって狩りを開始していく。
親父vsギャングとの血を血で洗う抗争の幕開け。

僕らのワンダフルデイズ
余命半年を宣告されたサラリーマン。そこで気づいた本当に大切なもの。
なんとなくありがちな話だけど、竹中直人が主演のコメディって思うだけで期待してしまう。

ぎゃざ昔話

Premium Deck Series:SLIVERS(プレミアムデッキシリーズ:スリヴァー)
が発売されるのですが、正直迷い中。
内容見ると、↑に入っているのは女王じゃないんだよね。
スリヴァーの女王
レジェンドはこっちの模様。
スリヴァーの首領

今日中に注文しないといけないのですが・・・。
時のらせん系のスリヴァーは能力がよい分、重い印象。

ファイレクシアvsドミニア連合軍は2010年3月でしたorz


そんなこと考えている最中、なんとなくMTGをやりはじめた経緯ってなんだろう?と思い出す。
※曖昧

一番最初に手に入れたレアは「ファイレクシアン・ドレッドノート」だったと思います。
某競輪場で開催されたフリーマーケットで購入したかと。
数十枚500〜1000円ぐらいで。
(自分も売った側も価値わかんなかったのです)

・・・ってか、高いんだよorz
(いまだと1枚3,5k〜4kぐらいかな?)
ファンカードでもあるから記念に購入したいけど、厳しいね。

あとは「闇の天使セレニア」ぐらいかな。
(現在のようにマークにレア度を示す「黒、銀、金」の取り決めはなかったので、把握できない)
たしかテンペストブロック:エクソダスあたりから決まったと思う。

その後、友人達で流行る。
最高8〜10人はいたかな?
(チーム戦とかやった気がするけど)

友人のお兄さんにスリヴァー数枚と偏頭痛を交換し、スリヴァーの魅力を見出す。
無謀にも「5色女王無限デッキ」を作る。

テンペス〜ウルザブロックがスタン落ち。
続ける組と遊戯王組ができる。

劣化スリヴァーデッキを残す(クリーチャー残しただけ)
ウルザ〜マスクスがスタンとなり、黒に魅力を感じる。
(その頃、ゲームぎゃざ(現:ゲームジャパン?)という雑誌の表紙のぎゃざガール(マスコットキャラクター)に身内が盛り上がる。
そのデッキケースやスリーブを購入しようと大垣など自転車で走るという暴挙もした記憶が)
調べたら、田中久仁彦先生の絵だったんだ。
ゼノサーガか・・・?。

不必要レアをほとんどトレードに出し。
ファイレクシアの抹殺者」を基本としたスーサイド系デッキをボチボチ作る。
ちなみに安定感は無い。

よくある儀式。
赤茶デッキ戦:自分後攻時
1T「ランドセット:沼→暗黒の儀式:黒3マナ追加→エヴァ(ファイレクシアの抹殺者)」ターンエンド
あ、エンド時にショックをエヴァに打ちますね。
2点=パーマネントを2つ生贄に。
土地とエヴァを捧げますorz
(ってか、バーン相手はエヴァ抜けよってことです)

学校がバラバラになったのと集まる店が潰れた為、遊ぶことがなくなり絵柄が好きなカード以外を売る。

高校にて、レガシーだろうとなんでもありの身内で遊ぶ。
(インベジョンブロックをまさかのBOX購入する)
しかし、遊戯王のほうが身内に流行っていたので、息抜きとしてしか遊ばなくなりました。
1年も持たなかったです。


最近、M10発売と同時期に復帰。
現在に至ります。
一応、メインデッキはグリクシスカラー(どう強化するか検討中)
スリヴァーより、ガラクvsリリアナ買えよって話。

来週はPlastic TreeのライブDVD買うから、あんまりお金使えないのにね。

続々P3P と 笑う人

P3Pクリア
日曜日、ペルソナ3ポータブルをクリアしました。

EDで若干泣きました。
FESをクリア済みなので、余計に泣けるのかな。

全コミュMAXにはならなかったので、残念ですがね。
・女帝
・皇帝
・永劫

・裏ダンジョンにいけたので、最終Lv92
サタンとルシファーを作りましたが、ミックスレイドはアイテム扱いなので、「ハルマゲドン」で楽勝ってわけではありませんでした。
Lv自体高いので、特に苦戦しませんでしたが。

・刈り取る者(Lv99死神ボス)は時間かかりましたが、倒せました。
・裏ボスは2週目

そして、2週目開始です。
再び、女主人公(通称:ハム子?)


<笑って 泣いて 起きる人>
早朝、エンディングを見ながら、若干感動していたところ。
爆笑しながら、起床した人がいたのです。
しかも、自分の声でびっくりして起きたようです。

一気に感動していた気分が吹っ飛んじゃいました。

しかも、笑った理由は「自分の夢がおもしろくて」
あなたを夢を覗けるものなら覗きたいよ!

続・P3P

「あああぁぁ!!ペルソナァァァ!!」
3枚目からまさかの覚醒した順平より。
ストーリー上、切ないけど熱くなるシーンです。

本編はもう終盤です。
残り20日を切りました。

もう1月はニヤニヤしっぱなしでした。
乙女ゲーとは恐れ入った!w

女主人公積極的すぎてニヤニヤ。

中井和哉に始まり、緑川光と緒方恵美。
なにこの告白合戦。プレイしているこっちが恥かしいよ。
(ってか、初等部に手だしていいのか?なにお姉プレイ?)
結果、全員断ってプレイ。(こっちからフラグ立てといて、思いっきり折りました)

ニヤニヤしてゴロゴロ回ってプレイしてたら、人に見られ我に返る。

<現在のコミュ(MAX10)&イベント回収>
公式をちょっとみたぐらいで、攻略本&wikiは未読
女主人公(学力、魅力、勇気MAX)
・愚者(S.E.E.S):MAX
・魔術師(伊織順平):7
・女教皇(山岸風花):MAX
・女帝(桐条美鶴):7
・皇帝(小田桐秀利):5
・法王(古本屋の老夫婦):MAX
・恋愛(岳羽ゆかり):MAX
・戦車(岩崎理緒):MAX
・正義(天田 乾):9
・隠者(長谷川沙織):MAX
・運命(望月綾時):MAX
・剛毅(コロマル):MAX
・刑死者(舞子):MAX
・死神(謎の少年(ファルロス)):MAX
・節制(ベベ):MAX
・悪魔(テレビ通販社長 たなか):MAX
・塔(無達):MAX
・星(真田明彦):9
・月(荒垣 真次郎):MAX
・太陽(神木秋成):MAX
・審判(ニュクス討伐隊):MAX
・永劫(アイギス):2

正直、全コミュMAXは日数的にムリ。
やっぱ男主人公のときと違うから効率よく進めないと厳しいか。
残ったコミュの発生曜日が3つ重なったので、消化しきれない。

・特別な関係:狙ってなかったのでなし(荒垣の予定が話しかけるの忘れた)
・荒垣イベント:コミュ的にはOK
・チドリイベント:多分、OK(フラグは立ったはず)

・現在Lv81
Lv75越えれば、ラスボスはクリアできるはず。
サタンかルシファーを作れば、かなり楽になるけど、Lv89必要。

・裏ボスは2週目にしようかな。
・刈り取る者(死神ボス)も2週目にするかな。
一応、そのうち挑戦するつもりですが・・・。

P3P

どうでもいいですが、ブログペットが文字化け?で壊れまくりな時が、稀によくあります。

発売日にペルソナ3ポータブルを買って、どっぷり漬かっております。
P3P
とりあえず、PS2版との違い新規イベントや装備品、システムが改良されていることもあり、サクサク進んでおります。

PS2版に比べればね?
約30時間で1/3をプレイしたにすぎないのですが。
相変わらず、ダンジョンにてお篭りでLV上げ。
疲労になった?ノルマLvやアイテム入手まで帰らんよ。
風邪引いた?保健室で薬もらえる口実になるじゃないか。勇気あがるよ!

ちょい残念なところ。
・主人公の武器は固定化
・イベント系アニメ全カット、ポリゴンキャラによる演出カット
・↑の変わりに、立ち絵で演出
(テキトーな考えですが、PSPの容量に入らないから、簡略化したんだとか思うのは
そういう話を聞きすぎなだけですかね?w
PSPの容量とかその演出に必要な容量とか知らないのですがorz)
・女主人公のピンク押しなステータス画面がちょい目に優しくない。

男主人公はちょっとした変更っぽかったので、女主人公でプレイ。
コミュの担当やイベントが変化して、新鮮にプレイできております。
女主人公専用のイベントが追加されているので、楽しいです。

普通に可愛いじゃない女主人公。
キャラ名が面倒になったので、中の人の名前になったけど。
(男主人公のキタローも好きです)
やたらと選択肢のテンションが高いっぽくて、お姉さんチックなときがあるんですが、
こういうキャラだったのか。

うん。
女同士の友情もいいな・・・。
百合じゃなくていいんだよ。
全然、男キャラの攻略(コミュ)が進まない。

ペルソナ熱が冷める前に、どこまでいけるかな。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ