イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

小言

プライブ@酸欠ライブ

前回のプライブから書いてなかったのか・・・。
ツイッターに書いてしまうとダメね。

また行ってきました。ライブです。
GW最終日の夜でしたが、自分にとっての脳内ドラッグ補充完了
おかげで2〜3日頑張れます。

Plastic Tree
Strange fruits -奇妙な果実- 15周年・追懐公演
名古屋クラブダイアモンドホール

セットリスト(某所から転載:自分用メモ)
全20曲(内アンコ6曲)

01.サイコガーデン
02.twice
 MC
03.クリーム
04.rusty
05.銀の針
06.変化→アブストラクトマイライフ

幕間:旧メンバーからのメッセージ「SHINより、奇妙な果実収録を振り返って」

過去のアルバム10枚を一曲ずつ振り返る
「続 Strange fruits -奇妙な果実- 15周年・追懐公演」
01.1999
02.テトリス
 MC
03.眠れる森
04.ヘイト・レッド、ディップ・イット
05.cell
 MC
06.イロゴト
07.蒼い鳥
 MC
08.スライド
09.May Day
10.クローゼットチャイルド

アンコ
01.MAKE
 MC
02.MAKE take2
 MC
03.Ghost
 MC
04.エンジェルダスト

ほとんどの曲が生演奏初見なので、嬉しい限りでした。
しかも、プラのCDを初めて買った「スライド」が選曲されたので、テンションはヒートアップ。
10年前の曲になっちゃうのか。

MCも前回より多くて、ギターのアキラも今回はきちんとMC参加。
相変わらず、いいキャラしてます。

整理番号A1000+B100+記号なし50〜100番?
ざっと1150人ぐらい。
そりゃ前回より多いよ!
ボーカルの竜太郎も言っていたけど、酸欠ライブw

次は日武・・・か。
遠いのでパスかな。

プライブ。はじめの曲は1999

行ってまいりました。
Plastic Tree2010年冬ツアー【Re:chord】-レコード-
名古屋・ダイアモンドホール
pura

全18曲(内アンコール4曲)
18時から始まり20時半〜21時ぐらい?に終了。

やっぱ何事も生のモノはいいよね。
音楽にしかり。
舞台にしかり。

身体に響く重低音でテンションも上がりまくりの鼓動も加速しまくりです。


開場は17時。
所詮600番台なので、まったりでもよくね?
とか余裕ぶっこいていたら、結構ギリギリ。
17時半過ぎに到着とかやべぇやべぇ。

ライブは初参戦でしたが、人人人。
みんなオシャレだな〜っと眺めている不審者ですね・・・。
(小物とかピアスばっかり見ていたような)

とりあえず、最上段手すり付近にいたけど、男性ファンもそこそこおられるようでホッとする。

そして、メンバー入場。
一曲目。
・・・いきなり曲名でてこなくて、内心やっべwww
それ以外はわかったよ。
(竜太郎が演奏中に靴が脱げたことは言われなきゃわかんない)

ノリつつ静かにしていたけど。
アンコのメランコリックでテンショクが最高潮。
手を振りまくってしまった。

ギターのアキラが体調不良の為?(ものもらいとか言っていたけど)MCの参加はなし。
演奏のみでした。残念です。

また機会があれば参戦しよう。
・・・でも、ソロ参戦は少しだけさびしいね(TwT)

(物販コーナーのパーカー買えなんだ。めっちゃほしいのに)
通販はなしかorz

生きてます。そして、行きます。

気づけば、一ヶ月近くもブログ放置。

・歳を一つとりました。

・P3Pは3週目終わりました。
総プレイ時間・・・280時間程度でない?
そろそろ男主人公でも始めるかしら。

・GE購入。はじめました。
現在難易度6で素材集め中です。

・WWKで黒のレアがでません!
何パック破いてるんだよorz

・昨日で「ほぼ禁煙」がスタートしました。
ドクターストップです。
でも、買いだめしてあるものが切れたら、禁煙します(=w)y-~~~

・明日っというか、13日はPlasticTreeのライブだよ!
行ってくるよ!
一人で参加だけどね。
・・・寂しくないです。

なんか色々と書くことあったけど、忘れたのでおしまい。

帰郷→エンカウント

[ほぼmixiから転載]
今年は喪中につき、年始挨拶は控えさせて頂きます。
とはいえ、テキトーによろしくお願いします。

1〜2日に母方の実家に一人で帰っておりました。

久しぶりに帰ったんですが、やっぱりいました。
大熊猫が!

嘘です。実は従兄弟です。
(歳が10ぐらい離れているので、もう僕はおじさん扱い)
お年玉をねだられましたよ!

でも、ただであげるのは気に入らないので、若干パワハラっぽいことをさせて、おもしろかったからあげました。

借りている「ラブプラス」をやらせてみる。
僕は後ろでニヤニヤ
(ってか、中学生の従兄弟に彼女がいることがびっくり・・・おっさん発言だけど、最近の子は進んでる)

駅伝でも見て、テキトーに実家に帰ろうとしたところ。
散歩にいこうってか。

しっかりと積もった雪。
足あとすらついていない、公園。
当然のように雪合戦をしますよね?
そして、先ほどの鬱憤を晴らすかのように、集中的に狙われる。

下着とズボンがべちょべちょになるぐらい雪玉攻撃を頂く、
その後追い討ちをかけるかのように、長男のタックルを受ける。
(長男=クラブチームでラグビーに入っている現役選手)
的確にタックルされて、素で痛いんですけど・・・。

雪玉(小)で5のダメージ
雪玉(大)で15のダメージ
長男のラグビータックル
クリティカル で50のダメージ



力尽きた。
よく風邪ひかなかったorz


あ、こっそりTwitterをはじめました。
テキトーにグダグダ独り言いってそうですが。
Twitter

腕が爆発する。

勢いで書いているので、誤字脱字は気にしない。
いつものことだけどね。

天気予報のお姉さま?とかが「そろそろ冷え込み山間部では雪が――」
そんな言葉をさらりと言った結果が昨日今日の地獄を生みます。

もう15台越えてから数えてないよ・・・。
筋肉の許容範囲超えたよ。
俗に言う筋肉痛ですよ。

先週の話。
12月中旬になりますし、そろそろスタッド交換しますか?
まとめてこられると、こっちが火の車になりますし。
「今年は暖かいから年末まで大丈夫でしょwなんなら、今年はいらないかもな〜w HAHAHAHAwwwww」

昨日ぐらい。
「スタッド交換できる?できれば早急に。いまから関が原のほうまでいくんだわwww」
・・・・(嘘だッ! いや、嘘つきッ! だから、言ったじゃん)

えらい勢いで皆さん来ましたね?
「空が暗くなったし、黒っぽい雲が見えたから」
・・・もはや、大昔の船乗りが星を読んで方向決めるレベルまでいってません?

・・・ってか、朝9時過ぎに車検いくはずだったのに、まだ行けてないよorz

飯もまだだっての(イラッ☆
こんなの書く時間あるなら、車検いけよ?

・・・客がナット忘れたんで、謎の待ちだよ(#=w)y-~~

ここから昨日と今日の愚痴だよ。続きを読む

いくぜぇ〜! イカシテクダサイ

おk、簡潔に。
届きました!
Plastic Tree2010年冬ツアー【Re:chord】-レコード-
2月13日(土) 名古屋・ダイアモンドホール
写真

話の流れで、一人で参加ですけどね。
600番台後半か〜見にいけるのなら、何番でもいいのです。

思いっきり、前職で通勤していた新栄です。
地下鉄駅前はまだ変わってないでしょう。

すでにテンション上がりました。

アニメか〜

昨年ぐらい?からヤングガンガンの中で、やたらアニメ化しますね。
そろそろネタ切れですやん。
「はなまる幼稚園」
「WORKING!!」
「荒川アンダー ザ ブリッジ」

ふむ。
いや、アニメを見る気力はないんだけどさ。
熱が冷めた頃に見ます。

雑誌でしっかり読んでて、アニメ化してない漫画。
「死がふたりを分かつまで」
「ユーベルブラット」
「ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ」
「FRONT MISSION」
「同棲レシピ」
「新選組刃義抄 アサギ」

忘れてなければ、こんな感じ。


MTGネタですが、情報を漁っていたこんな一コマ。
「まじでカリタツ売り切れてるな」
カリタス<「え?おれ?」
「お前じゃねぇ!座ってろ!」

「野生狩りの達人」の話題でした。
別に「ゲトの血の長 カリタス」ではなかったのです。

タイタニックも真っ青

<映画>
「2012」を見てきました。

パニックものです。ハズレではないです。
災害起きすぎで、退屈どころじゃないですから。
ただ、心の中で何度突っ込んだっけ。
(役目を終えた人をえらい勢いで切ってくな等々)

関係の無いシーンを切り取って、変なキャッチコピーをつけていた僕らはダメだと思う。

・・・映画っていいものですね。
(キリオかカラタンの椅子はリラックスできすぎ・・・w)

どうも終末モノやパニックモノって、家族の絆的なものを表現したいのか、最初から夫婦なり親子仲が複雑なものが多い気がする。
表現しやすいんだろうね。(結局は落ち着くんだろうけど)
デイ・アフター・トゥモローも親子仲が悪いし、スピルバーグの「宇宙戦争」も夫婦家族仲が悪い。
他にもなにかあったけど忘れた。


<DVD>
Plastic Treeの武道館ライブDVDがやっと届きました。
軽くテンションは上がっています。
やっべっこのお兄様方かっこよすぎ。

ライブ行きたひ・・・。
お知り合いの方が名古屋のライブチケットをとってくれることを祈ります!


<MTG>
スリヴァーデッキを初樹さんに頂きました。
一ヶ月早いクリスマスプレゼントです。
(。TωT)ノ<ほんとうにありがとうございます

久しぶりに彼らに会えた!

うーん。エスプリの効いたお返しを考えないと。

グリクシスの限界を素で感じ始め、黒単に戻りそうな雰囲気。
ですが、どうも吸血鬼はロマンがなくて寂しいものです。
(夜候様の飛ぶ?飛ばない?はロマンじゃない)

初樹たんが作った「赤緑スライ」を使ったんですが、どうも僕が使うと交通事故が起きるようで。
起こす側なのですがねwww
交通事故が無いと勝てないわけで。
人のデッキを使うと違う勝ち方や価値を見出すのは楽しいですね。

そろそろ切る

ラーメン食べにくくなってきたので、そろそろ髪切ります。
スープ系も食べずらいです。

朝起きたら、すごいことになってます。
前髪で口元しか見えなくなります。
たまに後ろ髪が「ギャラクシアンエクスプロージョン」のようになります。
・・・言ってみたかっただけです(ギャラクシアンエクスプロージョンって)

色染めどうするかな・・・。
いつも通り茶色になるでしょうね。

・・・どうせ、いつも通り軽くボリューム減らすだけなんだよ。
そして、誰にも髪切った?って言われません。


電話で聞いたら、来週しかダメだって〜。
あれ?いつの間にいつも切ってくれる美容師は人気に・・・。
(自称:攻める美容師)


久しぶりに名古屋勤務時代にB級映画を見るのにお世話になっていた劇場のスケジュールを確認。
「マクロスF劇場版」に「ブラックな会社に」などは普通にやっているとして。

とりあえず、久々に劇場で見たい映画。
パイレーツ・ロック
昔のイギリスの話。
ラジオ局のロック放送時間は1日45分に制限。
でも、国民はロックが聞きたい。
・・・なら、船の上から海賊放送局でも作ろうか!って話。

狼の死刑宣告」※R15+
普通の家族だったが、強盗により目の前で息子をギャングに殺された父親。
息子を殺された理由は、チームに入るための通過儀礼だから、誰でもよかったと明かされる。
裁判にかけても、望んだ罪にならない。
ブチ切れた父親が町のギャング達を根絶やしにするため、狼となって狩りを開始していく。
親父vsギャングとの血を血で洗う抗争の幕開け。

僕らのワンダフルデイズ
余命半年を宣告されたサラリーマン。そこで気づいた本当に大切なもの。
なんとなくありがちな話だけど、竹中直人が主演のコメディって思うだけで期待してしまう。

ぎゃざ昔話

Premium Deck Series:SLIVERS(プレミアムデッキシリーズ:スリヴァー)
が発売されるのですが、正直迷い中。
内容見ると、↑に入っているのは女王じゃないんだよね。
スリヴァーの女王
レジェンドはこっちの模様。
スリヴァーの首領

今日中に注文しないといけないのですが・・・。
時のらせん系のスリヴァーは能力がよい分、重い印象。

ファイレクシアvsドミニア連合軍は2010年3月でしたorz


そんなこと考えている最中、なんとなくMTGをやりはじめた経緯ってなんだろう?と思い出す。
※曖昧

一番最初に手に入れたレアは「ファイレクシアン・ドレッドノート」だったと思います。
某競輪場で開催されたフリーマーケットで購入したかと。
数十枚500〜1000円ぐらいで。
(自分も売った側も価値わかんなかったのです)

・・・ってか、高いんだよorz
(いまだと1枚3,5k〜4kぐらいかな?)
ファンカードでもあるから記念に購入したいけど、厳しいね。

あとは「闇の天使セレニア」ぐらいかな。
(現在のようにマークにレア度を示す「黒、銀、金」の取り決めはなかったので、把握できない)
たしかテンペストブロック:エクソダスあたりから決まったと思う。

その後、友人達で流行る。
最高8〜10人はいたかな?
(チーム戦とかやった気がするけど)

友人のお兄さんにスリヴァー数枚と偏頭痛を交換し、スリヴァーの魅力を見出す。
無謀にも「5色女王無限デッキ」を作る。

テンペス〜ウルザブロックがスタン落ち。
続ける組と遊戯王組ができる。

劣化スリヴァーデッキを残す(クリーチャー残しただけ)
ウルザ〜マスクスがスタンとなり、黒に魅力を感じる。
(その頃、ゲームぎゃざ(現:ゲームジャパン?)という雑誌の表紙のぎゃざガール(マスコットキャラクター)に身内が盛り上がる。
そのデッキケースやスリーブを購入しようと大垣など自転車で走るという暴挙もした記憶が)
調べたら、田中久仁彦先生の絵だったんだ。
ゼノサーガか・・・?。

不必要レアをほとんどトレードに出し。
ファイレクシアの抹殺者」を基本としたスーサイド系デッキをボチボチ作る。
ちなみに安定感は無い。

よくある儀式。
赤茶デッキ戦:自分後攻時
1T「ランドセット:沼→暗黒の儀式:黒3マナ追加→エヴァ(ファイレクシアの抹殺者)」ターンエンド
あ、エンド時にショックをエヴァに打ちますね。
2点=パーマネントを2つ生贄に。
土地とエヴァを捧げますorz
(ってか、バーン相手はエヴァ抜けよってことです)

学校がバラバラになったのと集まる店が潰れた為、遊ぶことがなくなり絵柄が好きなカード以外を売る。

高校にて、レガシーだろうとなんでもありの身内で遊ぶ。
(インベジョンブロックをまさかのBOX購入する)
しかし、遊戯王のほうが身内に流行っていたので、息抜きとしてしか遊ばなくなりました。
1年も持たなかったです。


最近、M10発売と同時期に復帰。
現在に至ります。
一応、メインデッキはグリクシスカラー(どう強化するか検討中)
スリヴァーより、ガラクvsリリアナ買えよって話。

来週はPlastic TreeのライブDVD買うから、あんまりお金使えないのにね。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ