イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

うぇぶ

「うじゅうじゅ」なんか し て ん じ ゃ ね ぇ !!

と若本様に罵倒されたいです。

DVDのレビューを書こうと思ったけど、全部コレに持っていかれた。
検索したら、ちょこちょこ話題(?)になっている様子。

東映太秦映画村の公式キャラクター
烏天狗の「うじゅ」

まぁ・・・どうなんだろうな。これwww
キャラ自体はツッコミたいけど、言葉を飲んでおこう。

曲あんだよね・・・。
公式テーマソング
「うじゅたま☆うじゅりんぱ」


GW・・・色々考えさせられた。(仕事の意味では決してない)

Radioですね。

土曜日の夜に初樹さんのWebラジオがスタートしました。
第0回ってことで、短いものですが、一応出演していまいした。
おいちゃんはメインじゃないですw
ゲストでもないです。

AD(アシスタントディレクター)です。
ディレクターいないのになw
よくわからんポジションですよ。(いつの間にか決まりました)

まぁよかったら、初樹さんのところにUPされているので、聞いていただければと思います。


とりあえず、誰も見ませんが感想(裏話?)でも書いていこうかと。
・実は公開した0回目の放送は6回ぐらいやり直してます。
脚本なし&グダグダと雑談までしていたので、最高20分近くになったりもした。

・録音スイッチを入れると空気が変わる。
一応ラジオということで、二人とも敬語っぽい話し方になっているのです。

・最初はマイクスタンドを使用していなかったので、マイクを渡しあうという状況でした。

・俺が笑いすぎ(マイクが俺に向いていたので、よく入ってしまうな)
ガヤなんてレベルじゃねぇぞw

・最後の最後で不意に録音されていて、素で焦る。
不意打ち過ぎたね!
チキショウ。緊張している初樹を笑って楽しむはずが、最後に罠をかけられたぜ。
途中で気づくべきだった。初樹さんの話し方がラジオモードに入ったことを・・・。

なにはともあれ、楽しんでましたよw
やっぱ元々舞台の上で演技していた人間だからかねぇー。
メインじゃないから、余計に気が楽です。
週一で公開できるのかすら。

骨組み完成

やろうやろうと考えていた自サイトがようやく骨組みまで完成しました。

うpするのは帰宅してからなので、深夜となりますがね。。。
一応、それなりのものができたので、まぁいいやな気分。
またこそこそと肉付けしてくかねぇー。

Javascript
・自作の未完成品はライブラリーで代用

CSS
・まだまだまとめれるはずー
・もっとがんばんないと!(ぎふみたいにがn(ry

Flash
・未使用(爆
そこまでは、ちょっと・・・。

画像
・即興で作ったので、そのうち変更予定
・追加もしないとなー

色合い
・メリハリがなくなってしまった・・・。
むむー、やっぱ黒系をしっかり使うべきだったか。

ちなみにどこよ?って思う方は、リンクの一番下です。
うpするまで、なーんにもないけどね。

あるある♪ねーよ!

会社を23時45分近くに出て、地下鉄駅に向かうか。
リッチにタクシーで名駅に向かうか考えた結果。
結局、地下鉄を選択し、0時3分の終電にダッシュで乗り込む。

ところが勢いあまって、西岐阜に来ちまった。
着いた瞬間に駅の電気が消えるとか、マジコンシキショウと言いたくなる。
西岐阜

とは、言っても帰らないことにはどうしようもないので、申し訳なく親に電話してみる。
「すみません。やっちまった」
「・・・どこ」
「西岐阜駅」
「タクシーは?」
「手持ちがない」
「・・・すぐいくから待ってろ」
10分後
(親父登場)
「来たぞ」
「あい。誕生日おめでとうございます」

・・・なにこの会話。まぁ2月1日は親父の誕生日なのさ。

無事に帰れたよ。
さすがに毎日終電だと体にガタが見え始めます。
電車なんて乗った瞬間から、到着駅まで寝てるを越えて意識が飛んでる。
「あぁ、もう駅なの?まじ電車事故起きてくれねぇかな。4時間ぐらい缶詰でもいいよ」
なんて妄想する(すでにダメな上に迷惑)

とりあえず、こんなもんさ。

―――Worksはここまで―――

初樹な方がやっていた占いをやってみた。

萌え属性占い

【結果】
みつばさんは、「図書委員長(もしくは本好き)」属性 です。

「図書委員長(もしくは本好き)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、小牧愛佳や一ノ瀬ことみなどですね。あなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。空想や妄想も得意です。


恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

みつばさんに送る言葉:
諸行無常。悟りの境地に、また一歩近づいたな。

―――結果ここまで―――
・まず代表的なキャラの誰なのかわかんないw
・目立つ色が好きか。あぁ、だからキモピンク?単色は嫌いだよ!黒とか白がメインのものにアクセントとしてキモピンクがいいんだよ!
・空想・妄想・・・大好きです。
・熱しやすく冷めやすい傾向はすべてにおいて、その傾向を出してる!
・モテた覚えはない。
・振り回すより振り回されたい。
・失恋時の落ち込みようは別人になります。

とりあえず、目に付くところを突っ込んでみた。

ツンデレバトンだとさ。

初樹な方がやっていたので、便乗。

ツンデレだってさ

あなたは、「偽ツンデレ」です。

ようするに、あなたは偽者のツンデレラー。
偽者なんかツンデレに必要なし!!
真のツンデレを目指せるように日々特訓しましょう。
あなたは何かしら嘘の要素や
ツンデレではないのに、
「ツンデレ」になりきっている部分があります。
ようは、あなたは

嘘発見器。
(なぜ発見器なんだ。)


★似ているキャラ
みつばさんは初樹さんは「岩倉夏姫(Piaキャロットへようこそ!3)タイプ」です。
または「神崎 薫(とらいあんぐるハート2)タイプ」にも似ています。
詳しくはインターネットで検索してください。
説明メンドクサイです。

★アドバイス
みつばさんは、ツンデレにならなくてもいい人です。あなたは誰かの為に生きるということが向いていない人です。地域や海外のシニアボランティアに参加したり、図書館で絵本を読み聞かせをする役が適役でしょう。


後の下は、その他はどうでもいいや。
おもしくろくなかったし。

相変わらず、ツンデレというものは必要が感じられないおいちゃんです。
なるほど。余生は図書館でも通うかw
そいやあ、いつも見ている日記に、寒天=ツンデレって力説していて爆笑した。

なるほど、硬くてチクチクしているときはツンか!
熱でドロドロ?ふにゃふにゃ?になったら、デレなんだね!
・・・わかるかコンチキショウ!!

ねとらじぃ〜

通勤2時間、仕事で約10時間
合計約11時間を80曲で回す。

i-Podの中を更新しないので、いい加減に飽きてきた。
更新しろよって言われても、CD増えてないから変わんないぷー。

そんなわけで、仕事中はネトラジで決まりました。
上司の許可?
・・・ハハッご冗談をorz

とりあえず、タイトルでおもしろそうなものをチョイス。

まぁネットラジオは個性的だねぇ
曲流しっぱのラジオとか
さり気にDJのやる気の無さ満載のラジオとか
元気すぎるDJのラジオとか

電波、PCゲー、同人、アニソン、J-POP、HIP-HOP、洋楽、Jazz

なんでもござれ。
まぁ集中している身分としては、バックミュージックなので気にしてない。
ともかく、無意味にうるさい声を排除できればOK

まじ毎日同じ部屋で怒鳴られている人といる全然集中できんわ。
もうフォローに疲れたよorz


そのうちストレスで再び「急性胃炎」になるんじゃね?w

Works:GMapに萎えたけど、コーディングは順調。以上

マニアックなバトン

重すぎるコーディングで、テンション壊れてます。
まぁいつものことだけどね。
とりあえず、上司と巨大なプッチンプリンの取っ手をポキっと折りたいと語ってみた。

初樹な人がバトンしてたので、もらうー☆

1.あなたの髪型は?
とりあえず全体的に長め?いわゆるどこにでもあるような髪型。
前髪うざくなったら、あげてる。
一応、これでも髪を切りにいっているのだが、気づかれないってオチが多々あり。


2.髪色は?
ちょい、赤っぽい茶色。
にしたつもりが・・・そこまで茶色くなかった。
いまの色までなら会社的にもOKOK。
上司が染めているしね(w


3.ピアスの数は?
ない。
高校時、開通しようかと思ったが、規則が厳しかったもんでね・・・。
そもそも手入れをできるのだろうかっていうのもある。
イヤーカフで我慢我慢。


4.家は一軒家?マンション?
実家暮らし。
お金は貯まるが、一部は家にお納め中。


5.今聞いてる曲は?
Plastic Tree(ナミダドロップ)
来週の水曜日に23rdシングルが発売だった気が〜まぁ買うけどね

ケツメイシ
アリス九號
シド
ムック

片霧烈火
KOTOKO
ALIPROJECT
妖精帝國
ave/new

A NewFoundGlory
Avril
HilaryDuff

をローテーションしてるかな。


6.部屋は綺麗?
いまは綺麗。
綺麗な理由:最近仕様書やら、設計書やらで自分の部屋を利用してないから。
寝るときは居間で毛布に包まって仮眠さ。

なにこの生活感が漂わない部屋。ふざけてんの?


7.何畳?
3.25畳
え?狭い?がんばれば生活できる


8.どんな家具があるの?
ベット
パソコン机
本棚
メタルラック

自分の部屋なんてこんなもん。
自称:家の物置部屋

9.ポスターは何枚貼ってある?
なんかあったな。
忘れた。
それほどまでに確認してない。


10.携帯にはどのバンドの曲が入ってる?
Plastic Tree(ナミダドロップ)
アリス九號(ブループラネット)
ムック(謡声)


11.携帯はどんな風にデコってる?
ストラップに壊れかけの羽飾り。
一文字のシールが張ってあるだけ。


12.本命バンドメンバーの画像は何枚?
バンドは好きだが、そういうのはない。


13.恋人はいる?
察しろ。


14.居る人は付き合ってどれくらい?
察しろ。


15.恋人に何て呼ばれてる?
察しろ。


16.回す人。
子供の頃さ、バケツに水を入れてブンブン回していたよね。
回しているときは楽しいけど、止めろっていわれると水をひっくり返してしまう。

だが、それが楽しい(むちゃくちゃ迷惑ですがね)

仕事の合間に

昨日今日とお仕事のテストサーバーのお掃除。
プレゼンで使用するので、イクナイデータは正規のものに変更しないといけないわけですよ。

AAまつり。大自然の画像の連貼り。グラビア系の連貼り。アカギ画像連貼り。
以下、著作権的にどうなのな画像の嵐。
まともなのねぇじゃんw

それがテスト機クオリティ!
(上司曰く、これぐらいは遊ばせてよ。だそうな)
あれか。誰にも公開していないモノをおもちゃにして楽しむのか!
それは楽しいな。
そして、それを直すのも大変だってのw

いきなりツボつかれるとおいちゃん笑うぜ。
しーんとしているところに「おぶっ」なんて声出しちゃうぜ。
白い目で見られる・・・。
あぁ、Alt+Tabの配置はデフォルト。
即、切り替えでネット観覧してます。


そういえば、土曜日?に初樹さんがX-box360っていっていたような・・・。
あれか、アイマス?
いや、テスト機にトピック化されていたもんでね。
フィギアと一緒にな!

感染し、攻撃を封じられた。

こんな時間に更新するのもなんだけど。

絵チャットにて、なぜかHTMLのことを教えている自分が嫌だ!
なんで、タブレットでサイトの構成教えてるんだ!
システムのほうに移行した身だろ!
まぁ復習にもなったし楽しいんだけどさ。

仕事で見ていると家に帰ってまで触ろうとしない・・・。
でも、ホームページ作ります!って言っていると自分も作りたくなる私マーメイド。
(私マーメイドの意味を誰か教えて)

そう意気込んで、プロバイダ初期にある無料スペース使おうとしたんだけどさ。
うん。広告でない。容量が10Mって少ないがまぁいいだろう。
どうせやることも決まってない。
でもよ。
CGI使用不可って萎えるぜ。

えぇい、コンチキショウ。

一気にやる気が失せているが、気分転換に作るか。
無駄にデザイン案がそこそこできたし。
え?運営?できません。

現在、7月の研修用にもっていく荷物書類趣味をまとめ中。
これを機にノートPC買おうかな・・・。
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ