イヌじゃねぇんだ!

Notヽ('A`('A`('A`)ノDog

ぷれい

VS AE7.0

After Effects7.0を譲ってもらったので頑張って触ってみることに。

専門時代5.0を触っていたので、大体の操作はわかっているんだけど・・・。
5.0に比べて大分直感的にできるようになっている。
エフェクトなどもざっと見た感じ変化なし。

とりあえず、30秒程度のavi動画を作成。
音無しだけど、問題ない。

さて、ここからが問題。

音を入れると一気に処理が落ちる。
プレビューでは何も問題ないのだが、出力するとコマ送りのようになる。
壊れたテープな感じ・・・。

パソコンの問題なのだろうか。
圧縮、エンコード。うーん。思い当たる節が多すぎてわからん。
とりあえず、ネットや参考書を頼りに探したけれどどこにもない。
・・・やばいな。
この作業だけですでに6時間以上も費やしてるな。
効率悪いorz

やばい。完全にスパイラルはいりました。
独学はやっぱ手厳しい。

貰った友人に聞きたいけど、忙しいらしくつながらないな。

嵐の前の静けさ

うーむ。ブログペットの日記書き込みはやめさせようかすら。
なにかうざい(・A・)

なんとか仮納品は落ち着いた模様。
細かい修正とかは来ているけど、問題ナッシング。(っと思いたい)

仕事事情は「案件修正」→修正指示が来ないなら、この前やっていた「社内システム」を〜で回し回し。
社員の要件を取り入れつつ、どこまで実現できるか。
難しいよ!コンチキショウ。
単純なシステムなんで要件は膨らまそうと思えば、ドンドン増えてくるわけですけどね。
頭痛ぇorz


さて・・・今日のことですが。
定期を出した瞬間、やたらと後ろポケットが軽いことに気がついた。
そういえば、今日ズボンに財布を入れた記憶が無い。

財布を忘れて出勤しました゚(゚ノдT゚)゚

ちょい寝過ごしたので、慌てて家を出たのが悪いんですけどね。
しっかし、携帯と定期を忘れなかっただけでもよしとしよう。
財布よりi-Podはちゃっかり持っているのは俺。すん!

仕方なく、先輩にお金を借りることに。
借りたお金のお昼ご飯は切ない味がしたよ・・・。


そして、最近の通勤事情
専門時代から配信されていたけど「Narcissu」(携帯版)を電車内でさらっとプレイ
ノベルゲーなんだけどね。

短い話で、さくっとできるんだけど、内容が暗すぎる。
多分、今週には終われるので感想はそのうちにね。

仕様

相変わらず、まとめるのが好きです。
仕様です。
今日は日記のネタになるなと思った矢先、書くのを忘れてしまう・・・。

書いたらネタになりそうなものを・・・。
(画像多いです)

FF3DS

・無駄にDSLiteを購入。
友人から入荷あるよってことで親父にたたき起こされながらも、お一人様一台に並んで購入。
まぁいまのところやるものは、「FF掘廚函崘哨肇譟廚靴ないんですがね。

ちなみに、脳トレで数字の「7」がしっかりと認識されないのは、俺の字が下手なのか。それとも仕様?
計算問題がそれのせいで時間かかるんだがw


ビリヤード

・一宮にあるいつものビリヤード&ダーツできる場所がなくなったので、大垣か一宮の奥(稲沢?)までいかなきゃならん。
まぁ元気に楓と一宮の奥までいくことに・・・。
行く道を兄貴に聞いたんだけど、曲がる場所の目印がめちゃくちゃw
「曲がる場所どこよ?」
「歩道橋にセ○ってスプレーで落書きしてある場所」
「わかるかw」
「とりあえず、セ○を必死で探せ」
「セ○だね!!」
「うん。セ○!!
なんの会話だこりゃ。
まぁ結局なかったんだけどさ。その落書き。
ちゃんと到着したけどね。楓乙

ビリヤードとダーツの結果?
負け越しだよコンチキショウ。
しっかし、無駄にダーツの平均はよかった。


戦利品

・土曜日は楓&初樹とゲーセンへ
無駄にナイトメアのぬいぐるみをクレーンゲームでげっつ。
日曜日は買い物がてらに、Bookoffでおっとり捜査(小手川ゆあ先生作)を全巻購入&久しぶりのループ(ゲーセン)でもいってみる。
ハハハ、もう遊ぶゲームもないなw
そのまま帰るのはなんなので、クレーンゲームでもやってみると、マンハッタンカフェ(馬のぬいぐるみ)とナイトメアのニット帽をげっつしてしまう。
(しっかし、ガンダムのネットでエントリーするゲームは混んでた)

こんなもんかな。
できるだけ書こうとしているが、結局まとめになってしまう。
この日記。
(゜д゜)<あらやだ!
Recent Comments
Pet
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ