えー私はPC持ってる友達2人とメッセで3者会談をすることがよくあります。
全員ウインドウズですが、私が2000、他の2人はMeを使っています。
AAオンリーのフラッシュを見るだけで固まる人が約一名いますが、これはマシンスペックの問題のようで、ウインドウズ関係ありません(たぶん)。
3者会談からもよくいなくなりますが、もうみんなわかっているので、帰って来たら「おかえり」とかいうだけで、他になにもとがめだてしません。

残る一人はさっきも言ったようにMeを使っていますが、フォトショップで作業をしながら他のウインドウを開くと固まってしまうらしいです。
私のPCと友人のPCは使用年数大体同じだと思いますが、私のほうは多窓で作業をしても固まることはありません(勿論私のマシンスペックで追いつけないものは別ですが…)。
なので、お絵かきチャットで描いた絵をフォトショップで加工する作業は私がやっています。

裏ではもちろん「マイクロソフトの××〜(←想像してください)」と言ってます。

そんなアナタ(誰だ)に朗報です。


米マイクロソフト、次期OSを「ウィンドウズ・ビスタ」と命名=8月にテスト版公開
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1298948/detail

新型のウインドウズが作成されたようですね。

>【ライブドア・ニュース 07月23日】− AP通信によると、ソフトウエア世界最大手のマイクロソフトは22日、パソコン向け次期OS(基本ソフト)の名称を「ウィンドウズ・ビスタ」とすると発表した。

「ウィンドウズ・ビスタ」。


…ミレニアムもかなり痛い名前だったけど…
ビスタってなんですか??

>同社では、一般販売に先駆けて、2つのテスト版を公開する予定で、そのうち、1つは、ソフトウエア開発者やIT専門家を対象に8月3日までに公開する。

開発者や専門家に評価してもらい、更によくしていこうとの試みですね。で、もう1つは??

>一般ユーザーへの販売は来年後半になる見込みだ。

随分先の話だなぁ。NT系とMe系みたいに2つに分けず、一本化するんですね。

>「ビスタ」の目玉は、データを視覚化し、情報検索を円滑にすることに加え

データを視覚化…どんなふうになるんでしょうかね。わくわく。

>コンピューターウイルスやスパイウエアなどに対するセキュリティ対策が強化されている点としている。

どれくらい強化されるかわかんないけど、2ちゃんに書き込みできないくらいキッツいセキュリティってのは勘弁して欲しいな。

…と紹介してみましたが、
多分マシンスペックがついていけない!