なんか昔話に出てきそうな「海賊」が今でもいる、というのに驚いていましたが、
「山賊」も現役なんですねぇ。
ライオンも多分今でも「百獣の王」なんでしょう。

とゆーわけで。


山賊はライオンに食わせろ=インドが暗躍地域をサファリパークに
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1360746/detail

…………………………………………………………………………

すみません、管理人最初っから壊れました。

>【ルクノウ(インド)24日】インド・ウッタルプラデシュ州の野生生物保護局当局者は24日、山賊が暗躍する同州イタワ地区にライオンなどのサファリパークを設ける計画を明らかにした。

…あのー、サファリパークって一般人も入れるところを指すんじゃないの?動物をみて楽しむところがサファリパークなんじゃないの???

>同地区は何世紀にもわたり山賊の隠れ家になっているチャンバル峡谷の入り口に当たる。

出ました、「山賊」。

>インドなどの山賊は「ダコイト」と呼ばれ、イタワ地区では過去5年間に誘拐が4000件、殺人事件が180件起きている。

かなり厄介な人たちなんですね…
でも、だからサファリパークを作る、っつーのは、はっきりいって、ハァ??って感じですが。

>計画されているサファリパークは面積150ヘクタールで、イタワのチョードリ警察署長は「サファリができれば、この地域は夜間にライトアップされ、観光客や警備員が常時往来するので、ダコイトたちは出没できなくなるはずだ」と、もろ手を挙げて賛成している。

チョードリ氏は、こんなことも言ってます。


>「山賊どもはライオンに食われればよい」
 

…まあ、インドだしね、暑いしね。

やっぱり私と同じような考えの方もいらっしゃるようです。

>これに対し環境保護団体は、これまで聞いたこともないような馬鹿げた計画だと非難し、ライオンは山賊の射撃練習の標的にされるに決まっていると指摘している。