2017年05月29日

有害文章?

AI学会にだされた論文に

言葉の意味が文脈に応じて
エッチに使われるから
そう言った言葉を読み取って
フィルタリングする技術

に関しての研究があったんだとか


要するに

一般用語では「死ぬ」を意味する
「逝く」が、官能小説だと
まあ、あっちの意味になる
わけですよね?

そういうのを読み取って
「青少年に有害なサイトを
フィルタリングする研究」
らしいんですが

その時の文例として


pixiv上にある18禁の小説の
人気上位10作品から
用例を抜き出したんです


ここまでは、単なる「研究材料」でしたが
研究である以上は
当然ながら「出典」を明記します。

で、この論文が
ネットで、誰でも閲覧できてしまうため

作者や、そのファンなどから
思わぬ反響が出たわけです


あ、長くなりました。
続きます。



fsatosi at 07:23コメント(0)トラックバック(0) 
世間 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

amazon
blogram投票ボタン
訪問者数

livedoor プロフィール