2019年02月02日 09:18

休日

本日は、サービス出勤を拒否して
ノンビリしています。
私は本来、週休二日なのですから
土曜日くらい、ゆっくりして、何が悪かろう。

今頃、上司は激怒しているはず。

もちろん、連絡はしましたよ。
同僚には (^_^)

休日に「行かない」ことを
わざわざ、上司の許可なんて取りません。

ええ、取りませんとも。

事前に手は打ってありますが
実際には、いろいろと、回らない仕事も出るはず。

でも、すっかり心がすさんでいるので
そんなこと、どうでも良くなってます。

本日は、久し振りにコーヒー豆でも買ってきて
ゆったりと過ごします。


ちなみに、古川は
一度、コーヒーを落とすと
そのまま執筆中に、何倍も飲みますので
保温タイプじゃないとダメ。

しかも、ヒーターを使うと
煮詰まった感覚になるのが嫌で
保温ポットタイプを使用しています。

だから、キッチンで落としておいて
書斎にポットを持ちこめば
「引きこもり」ができます。

機械部分は単純なようで
意外なところに細かい配慮がされています。

お湯が通る道は、あらかじめヒーターが入っていて
マメに落ちる、最初のひとしずくから、熱いお湯

これって、5千円以下の機種だと
あまり見当たらない気がします。








コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

amazon
古川さとしの部屋
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

古川さとし

Archives