2007年02月25日

2007.2/25 4年生やまびこリーグ順位トーナメント

b21c328c.jpg

林田グランドにて7位決定戦、対香寺が行われました。

試合は0−0 PK戦での勝負となり、3−2で勝利することができました。

昨日に引き続き、早朝よりご苦労様でした。

試合の様子はこちらから



fsc11 at 20:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月24日

2007.2.24エストレラ交流試合(中島東緑地公園)

9dfcb4c2.jpg

エストレラ交流試合が、中島東緑地公園にて行われました。冷たい風の吹く寒い中、8チームとの試合(1試合15分)に臨みました。たくさんのチームと試合ができ、いい経験になりました。試合会場の準備、後片付けをして頂いた方々、ありがとうございました。

また応援にきていただいた保護者のみなさんも、寒い中、長時間お疲れ様でした。

試合の様子はこちらから



fsc11 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月08日

2006.12/17夢前蹴球団交流試合(5年生)

夢前12月17日夢前グランドにて交流試合が行われました。

1,2試合目9人 3試合目10人と人数が揃わなかったので、どうなるかと思いましたが、どこのチームも人数を合わせてくれました。その結果、越部3−0 勝原3−0 荘内1−3と2勝1敗でした。が、3試合目は完敗でした。さすがに遠い所から参加するだけのチームでした。

対戦していただいたチームのみなさん、人数を合わせていただきありがとうございました。寒い中、保護者のみなさんもご苦労様でした。

試合の様子はこちらから

 



fsc11 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月12日

2006.11/12 友好リーグ(3.4年生)

5c013d5b.jpg

友好リーグ第2戦 対神崎は前半4点を先取し、後半も追加点が欲しいところでしたが、体力・気力が続かず、残念ながら1点を許してしまいました。

 

第3戦 水上戦は前半1点を先取されながらも、キーパーのナイスプレーで危うい場面が何度も救われました。 そして、パスが繋がりいい形でシュートが決まり、同点にもちこみました。  後半、またもや1点を取られましたが、みんなの粘りで同点にし、シーソーゲームとなり、引き分けに終わりました。 今までにない、ハラハラ・ドキドキの試合で、応援のお母さん方も力が入っていました。 

しゅりちゃん

きしん君

 

 

 

試合の様子はこちらから  

次回は12月10日となっています。寒さもいちだんと厳しくなりますが、みなさんの熱い声援で子供たちを応援していきましょう。 

続きを読む

fsc11 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月07日

2006.11/5 友好リーグ開会式

今年も友好リーグが始まりました 気持ちのいい秋晴れの中、素晴しい開会式となりました。

開会式4

開会式

 

 

 

開架式3

開会式2

 

 

 

へり

 

 

 

当日、3・4年生は初戦の西播朝鮮戦がありました。押しつ押されつのドキドキする試合でしたが、後半待ちに待ったシュートが決まり、勝利することができました。

先日のちびっ子ミニサッカー優勝に続き、いいスタートがきれ、子供たちの喜びも大きいです。そんな子供たちの笑顔を見て、もっともっと応援していこうと思いました。

笑顔



fsc11 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月04日

9/3市民大会 4年生

f86c54db.jpg

4年生は西播朝鮮と戦ってきました  結果はPK戦での負けに終わってしまいましたが、4年生の頑張りは最高でした よく粘った試合だけに、悔しさも大きいですね。 ほんと、悔しさの残る試合でしたが、これをバネに敗因をしっかりみんなで考え、次の試合に臨んでもらいたいですね。  

子ども達の頑張っている姿を見てこれからが楽しみになりました

暑い中、みまさんご苦労様でした。

少しですが・・・試合の写真はこちらから

 

 

 



fsc11 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

姫路市サッカーフェスティバル8/6

遅くなってすみません 8/6の姫路市サッカーフェスティバルの写真をアップしましたのでご覧ください。

子ども達と一緒にボールを追いかけ、楽しくサッカーができました。 毎回のコメントですが・・・見てるのと、やるのとでは・・・ やはり子どもらはスゴイですね!

当日参加していただいた、お父さん・お母さん ほんとうにお疲れ様でした。

9月に入ると、いよいよ市民大会です!! みんな全力を出し切って頑張りましょう!!

試合の様子はこちらから



fsc11 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月30日

7/29 朝来カップ3・4年生

84052649.jpg

あいにくの天気でしたが、朝来グランドにて朝来カップが行われました。

試合結果は、vs二見西 1-7 vs山東 1-0 vs朝来 0-5 でした。

福崎サポーター(保護者)の声援を受け頑張っていましたが、思ったようにシュートが決まらず、苦戦していました。そんな中、得点できた翼君・希慎君頑張ったね。希慎君は優秀選手賞おめでとう。これを励みにこれからも頑張ってね。

保護者の皆さん、それからコーチの方々、途中から降り出した雨の中、お疲れ様でした。これから益々暑くなりますが、よろしくお願いします。

試合の模様はこちらから

他の学年の皆様、なかなか掲載できずにすみません。試合の模様など写真とコメントを下記アドへ送って頂ければ掲載いたしますので、よろしくお願いします。

nagasaki3941@yahoo.co.jpまで。

写真が大きい場合は、http://i-section.net/software/shukusen/でソフトをダウンロードして、圧縮してください。(640×640が最適です)



fsc11 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月15日

7/9練習試合 VS白鷺

aa29b755.jpg

暑い中でしたが、3・4・5年生のみんなお疲れ様でした。そして、応援・手伝いに来てくれた6年生・卒団生のみんなもほんとありがとう。

試合結果は、5年生:2勝 3・4年生:2敗です。 

試合の様子はこちらから

7/17はやまびこです 4年生はもっと勝気でガンガンに向かっていってほしいと思います。 みんなで頑張ろう   



fsc11 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月03日

7/2雨の中のラジオ体操

426876db.jpg7/2(日)町制50周年記念イベントとして、「巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が田原小学校にて開催されました。
総勢約2,000人!! 福崎サッカークラブのメンバーも早起きし、ユニフォーム姿で会場ど真ん中にて参加してきました。
リハーサル途中より雨にみまわれ、本番終了までどしゃぶりでした。もうここまで濡れればお構いなしといった状態でした。
「そこの少年たち!掛け声頼むよと!!」と声をかけられる場面もあり、はじまりの拍手〜ラジオ体操の歌〜体操+掛け声〜終わりの拍手まで、元気一杯!!やってきました!!
イッチニ!!<(゜_ ゜)>サンシッ!!<(   )>続きを読む

fsc11 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月15日

6/10やまびこリーグ 4.5年生

a8f13d80.jpg

先日は早朝よりご苦労様でした。 

4年生は新しい白のユニフォームではりきって試合に臨みました が、対香寺女子・水上の2試合は、2敗と悔しい結果に終わってしまいました 

午後は5年生の対香寺・オープン戦対勝原の2試合がありました。 さすが5年生という試合内容で、勝利しました。

4年生、5年生の試合の模様はこちらから



fsc11 at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月03日

6/3 3・4年生練習試合

887c507b.jpg

前回は雨でながれてしまいましたが、今日はいいお天気にめぐまれ、神崎サッカークラブとの練習試合を行うことができました。 いいお天気すぎて、ほんと暑かったですねぇ〜  子供達は元気いっぱいボールを追いかけ積極的にゴールを狙っていました。 勢いのある試合ができたように思います。 保護者のみなさんも暑い中、お疲れ様でした。 10日のやまびこも応援頑張りましょう

神崎サッカークラブのみなさん、今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

試合の様子はこちらから



nagasaki3941 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月28日

5/27 4・5年生練習試合

6ca27b9c.jpg

週末の雨続きもあり、久しぶりの練習試合となりました。 途中から雨が降り出しましたが、子供たちは元気に最後まで試合を続けました。 保護者のみなさんも傘をさしての応援、お疲れ様でした。

試合結果は 1試合目 福崎1-0香寺 2試合目 福崎1-4香寺 でした。

試合の模様はこちらから

6/3(土)は神崎との練習試合が入っています。 10日からやまびこリーグも始まります。 子ども会のソフトもあり大変ですが、サッカーの練習頑張りましょう!!

 

 

 



nagasaki3941 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

5/27 4・5年生練習試合

最近は週末の雨続きもあり、久しぶりの練習試合となりました。 途中 雨も降り出しましたが、最後まで試合を続行しました。 

試合結果は、1試合目、福崎1-0香寺  2試合目、福崎1-4香寺 でした。

試合の模様はこちらから

来月からやまびこリーグも始まります。 子ども会のソフトもあり大変ですが、練習頑張りましょう!!

6/3は3.4年生は神崎との練習試合が入っています。 保護者のみなさん、応援よろしくお願いします。



nagasaki3941 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月30日

2006.4/30 練習風景

49f69af6.jpg

この写真は、白井さんのお父さん作のゴールです。 子供たちのために、愛情のこもった手作りゴール、ありがとうございます。 早速ゴールを使い、練習頑張っていました 大切に使わせて頂きます。

藤井コーチも夜勤明けにもかかわらず、練習をのぞいてくださり、ありがとうございます。

今日の練習の模様をアップしましたので、こちらからご覧ください。



nagasaki3941 at 18:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年04月25日

情報募集しまーす( ^ ^ )/

皆さんからの試合の模様や練習風景など、ブログにアップしたい記事があれば下記アドへご一報ください。

nagasaki3941@ybb.ne.jp

試合などの模様をデジカメで写真にとって、コメントをつけて送って下されば助かります。



nagasaki3941 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月25日

古い写真ですがぁ〜

5981c41a.JPG

これは、2003年8月 約3年前の3・4・5年生です。 こうして見ると、みんなほんと大きくなりましたね

これからもみんなで力を合わせて、頑張っていきましょう 

その他の写真はこちらから



fsc11 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月21日

2006/3/19 お別れサッカー・卒団式

40060784.jpg

3/19 6年生のお別れサッカー・卒団式を行いました 6年生と各学年が試合をしていきました。 さすがに3年生にはコーチが参戦し、子供もコーチも6年生相手に頑張っていました  学年を超え、福崎サッカークラブの仲間として楽しく活動できたことを嬉しく思いました。 6年生のみなさん!これからも後輩達の様子をのぞきにグランドに来てくださいね!

お別れサッカーの様子はこちらから 



fsc11 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月21日

2006/2/19友好リーグ6年生

2月19日(日)球技スポーツセンター多目的グランドで6年生最後の友好リーグがありました。f3636481.JPG

峰相Aに2対0、白鷺に3対0と2勝し、Cリーグではありましたが目標だった全勝優勝することが出来ました。今年度の全リーグを見ると全勝したのは、AリーグからDリーグ全学年で3チームだけです。勝点18は福崎だけ。これも、みんなが最後に一丸となって練習してきたから出来たこと。中学校になっても目標を持って頑張っていこう。                                          この6年生友好リーグ最終勢いで、やまびこカップの頂点を目指しファイト・オー(^O^)/                           

 

 

 

 

6年生友好リーグ結果表はこちら



fsc11 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月14日

vs朝来練習試合4年・3年 2/11

c5aa7cb7.jpg

2/11朝来との練習試合がありました。

試合会場が、コーチ・保護者の声かけにより、子供たちみんなで準備ができ良かったと思います。 また、試合後も片付けをしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

3年生の結果は0−4 4年生の結果は9−1 でした。 

来月も朝来との試合が予定されています。3年生は次はもっと頑張ろうね!!

試合の模様はこちらから



nagasaki3941 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
クラブ紹介
福崎サッカークラブ(FSC)は、姫路市サッカー協会に登録しているサッカークラブチームです。子どもたちの「サッカーが好き」という純粋な気持ちを大切にし、サッカーを通じて健全な心身の発育・発達を促し、自己責任やフェアープレーの精神を身につけることをねらいとしています。
スケジュール
訪問者数