1/12(土)こどもの国サッカー場にて、U7横浜東杯が開催されました。
予選リーグは、まさかの2連敗。
今までの練習試合や公式試合で1試合6失点は初めてでした。
寒いからなのか、気持ちも入らず、簡単にやられ過ぎました。
2試合目も善戦しましたが、1点に泣いてまさかの3位パート進出。
しかし、選手達はここからやってくれました!
なんと、準決勝は6得点!
1試合6得点も初めてでした!
決勝は、8得点しての快勝。何とか、優勝して終える事が出来ました。
技術面も気持ちの部分でも劇的に成長しているU7。
今後の成長に期待です!
これからも、たくさん練習してもっと成長しよう!
保護者の皆様、本日は雪が舞う寒い中1日応援ありがとうございました。

U7担当 清国


予選リーグ
VS 横浜東(ノサカ) 2-6
VS 本牧少年SC 0-1

準決勝
VS やよいSCフトゥーロス 6-0
決勝
VS 南ヶ丘KC 8-2
イナズマパート優勝!

u-7yokohamaazuma02

U-7yokohamaazuma01

2019年1月3日(木)初蹴り、OB会

1年から6年の全学年とたくさんのOBが集まり、晴天の下2019年の初蹴りを楽しみました!

現在横浜マリノスで活躍されている遠藤渓太選手とその同期のメンバーやFSCの歴史を作ってくれた多くのOBが駆けつけてくれ、子どもも大人も大いに盛り上がった3時間でした。

いつまでもホームグラウンドを大切に思ってくれる先輩たちに感謝!
自分もそういうOBになりたいと、子どもたちは思ったはず。
先輩たちに近づけるように、2019年も頑張りましょう!

そして、卒団生の皆さん。
年に一度だけでなく、いつでもこのグラウンドに戻ってきて、後輩たちの頑張りを後押ししてくれると嬉しいです!
子どもたちはもちろん、監督もコーチも保護者も、いつでも待っています!!

fsc_20190103hatsugeri01

「タイムスリップ」

2019年、あけましておめでとうございます。
1999年に誕生した二俣川サッカークラブは今年、創設20年を迎えます。
皆さん、これまでの歩みを振り返って見て下さい。
新しい年を迎え、皆さん、それぞれに新たな目標を立てられたと思います。一度、過去を振り返り良かった事、悪かった事を見つけ出して下さい。そして、創立20年を期に魅力ある新たな二俣川サッカークラブに出来ればと思っています。

最近、活動内容を見ると、子供、保護者、指導者の方向性が一つになっていない様な気がしてなりません(勝てるチームにしてヨ〜、自分の子供を上手にしてヨ〜、担当カテゴリーがうまく廻れば良い)。
また、活動環境も変化しました(練習用グランドが思う様に確保出来ない、また学区外の子供達が多くなった)。コーチの皆さん、もう一度、活動環境が変わったこと踏まえて、二俣川サッカークラブを選んでくれた子供達にサッカーの楽しさをどうやって伝えるか考えて見ましょう。また人間性成長の手助けをすることが指導者の使命と思って下さい。サッカーだけでなくその年代で身に付けなけばならない事を含め、子供達の自立心への成長も考えて下さい。

今年もクラブ運営の基本である三位一体を結集し、活気溢れる一年にして行きたいと思って
おります。二俣川サッカークラブの創設20周年に向けて新しい年に踏み出しましょう。
                             
2019年1月1日
二俣川サッカ−クラブ
監督 矢萩 正美

12/16(日)二俣川杯が開催されました。
U7の部は、全4チームによる総当たりのリーグ戦でした。
結果は3位でしたが、最後の試合は、選手達全員が勝ちたいと思う気持ちが結果に現れた試合でした!
まだまだ課題は山積みですが、確実に成長している事を実感出来た大会になり、私達コーチ達もとても感動しました!
これからも、もっともっと上手くなれるように練習頑張ろうね。
保護者の皆様、本日も子供達の応援ありがとうございました。

VS田奈SC 3-3
VS大豆戸FC 2-3
VS保木少年SC 3-0

U7担当 清国

U-7futamatagawacup01

U-7futamatagawacup02

12月30日(日)に放送される、テレビ朝日の『アメトーーク』という番組で
『運動神経悪い芸能人サッカー編』というコーナーのお手本と指導役として
二俣川サッカークラブのU-7担当コーチである清国コーチが出演予定です!
ご興味のある方は是非ご覧になってください。

U10_kodomonokunicup02


○4-0 横浜東レイソル
△1-1 本牧少年SC
●0-2 千年SC
予選2位でプレミアリーグ進出

準決勝
○2-0 FC今宿 茅ヶ崎
決勝
○1-1 PK2-1 磯子ファイターズ

区大会、市大会、教育大会と少しずつ力をつけてきました。
でも、どうしても届かなかったカップ。
今年最後のカップ戦、どんなに小さくてもカップが欲しい!
勝ちにこだわり全員一丸で文字通り勝ち取りました!

初カップ、初優勝おめでとう!
そしてもっと上を目指そう!

二俣川SC U-10コーチ 和泉

U10_kodomonokunicup

二俣川SC、U-8の歴史を変えるベスト8目指しましたが
夢叶わずベスト16止まりとなりました。
春季大会終了後、秋季大会への目標たてて、良く頑張りました。
結果、区大会優勝、国チビ大会ベスト16と目標を達成することが出来ました。
これは、子供達、保護者、指導者が結束して目標に向って努力した結果だと思っております。
2年生としての公式試合は終了しましたが、ベスト8を掛けた試合終了後、多くの子供達は、
沢山の涙を流しました。この涙を流した分だけ子供達が成長することを確信しました。
2年間、保護者の皆さん、色々な無理を聞いて頂きありがとうございました。
皆さん、新しい目標に向って頑張るぞ〜!!

監督より

U-8_kokutchibi_t

秋区大会3位おめでとう!
準決勝では、涙を流してる選手多かったですが、
見事に気持ちを切り替えて3位決定戦に臨めてました。

見習わなきゃ。。

最近練習、試合に関わらずチャレンジするプレーが増えてきました!
早く上手くなるコツ!
沢山チャレンジしながらプレーして、沢山のドヤ顔見せてください!

保護者の方へ
いつもありがとうございます。
いつか選手、保護者、スタッフ、皆で嬉し涙を流しましょう!

U-10/U-9コーチ 石井

U9_2018_kutaikai

優勝おめでとう

春の大会が終わった時の皆との約束が実現できました。
これは、皆が目標に向って努力した結果です(辛い練習、
真夏のTRM沢山ありました)。予選リーグ中盤辺りから仲間を意識
する様変わって来て幅広いゲームが出来る様になりました(完璧では有りません)。
皆で力を合わせて良く頑張ったね〜。

もう一つの目標、国チビ大会ベスト16に向って頑張るぞ〜。

監督より

U-8_shuukikutaikai

旭区郵便局長杯3勝1分、優勝おめでとう

普段の練習場所より広いピッチを元気に走り廻った
結果だと思います(それも4試合です・・・・・)。

まだ、試合の中でボールを意識できない子供が多いです。
先ず、ボールを追っかける様にしようネ〜。

これからも沢山の大会を予定しています。
寒さに負けないでみんなで頑張るぞ!!

監督より

1810kids_yubinkyokuchouhai01

1810kids_yubinkyokuchouhai02

↑このページのトップヘ