似合う服装を見つける|ファッションコーデ2016

あなたに似合う服はどれ?2016最新ファッションコーデをご紹介!

ホワイトデーフェアとして2016年新作ジェラートピケからとっても可愛いフリルカーディガン発売されたそうです♪


商品名:ジェラートピケ moco moco’スムーズィー’フリルカーディガン
値段:6,690円



>>ジェラートピケ moco moco’スムーズィー’フリルカーディガン

>>ジェラートピケ moco moco スムーズィー フリルカーディガン②



ジェラートピケはすぐに売り切れるので、欲しいと思ったら即購入した方がいいですよ。このフリルカーディガンもは3色展開で、どの色もとっても可愛いデザインですよね。

ジェラートピケは男女ともに人気があるので好きな人が家に遊びにきたときの部屋着としても絶対可愛いと思います。ジェラートピケ可愛いな~

2016年春夏のトレンドはロマンティックフェミニンが流行るそうです♪
女の子ファッションは、大人可愛いを目指す女性にはあまりやりすぎると甘甘コーデになってしまい、子供っぽく見られてしまいます。


レース、プリーツ、シフォンといった、女の子らしいフェミニンコーデができるアイテムを、今から探してみては如何でしょうか?


●レース

総レースだと甘いガーリー系。サイドや一部レースだと、ガーリーなのに大人っぽいと、レースの範囲や大きさで人に与えるイメージは変わります。2016春は甘いロマンティク系コーデをやりたい人は、全身レースのワンピースを着るといいでしょう。


●プリーツ

プリーツスカートは、全体的に女性らしいデザインで男女ともに人気があります。スカートの丈の長さで印象派変わるので、大人可愛いを目指したいならひざ丈~ロング丈をイメージするといいですね。


●シフォン
ふわふわの素材は男女ともに人気がありますが、特に男性人気は凄いです。2016はふんわりスカートもトレンドなので、シフォン素材のふんわりスカートも素敵ですね。

ガーリーファッション
フェミニンファッション


どちらも似ていますが、実は微妙に意味が違っているのです。

どういうコーディネートだとガーリー or フェミンンなのか?今回はその意味をご紹介していきます!


ガーリー系

女の子らしい可愛いお洋服のこと。
イメージは「レース」「フリル」「リボン」「フリフリ」で、レディースブランドだと「リズリサ」が近いと思います。どちらかというと、少女っぽい服装のことを指します。


フェミニン系

ガーリーよりも大人っぽい。女性らしいお洋服のこと。
イメージは「大人可愛い」「シフォン」「フリルブラウス」「柔らかい」レディースブランドだと「アプワイザーリッシェ」が近いと思います。どちらかというと大人っぽい可愛い女性の服装のことを指します。



最近では、フェミニン系にガーリーアイテムをプラスして、少女っぽい可愛さを追加したりしてコーディネートしている人はたくさんいますね。

このページのトップヘ