フリースペース 寺喫茶 Cafe☆Tera

☆フリースペース寺喫茶Cafe☆Teraに集う人々が、それぞれの日常を気ままに綴るやわらかブログです☆

2019年07月


梅雨も明けて毎日暑い日が続いてますけど、皆さん元気でやってますか?
ちわっす!マスターです(^^)/

我がCafe☆Teraスタッフ、ニャンミミさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ニャンミミの小部屋(仮) Vol.3』更新いたしました~

今回は、夏の話題が盛り沢山ですよ(^^)/
聴いてね

ということで、今後ともリスナーさんからのお便りをお待ちしております。
(『ニャンミミの小部屋(仮)』は皆さんからのお便りが命です!)ので、どしどし小部屋までお寄せくださいませ

ヨロシクです


ラジオはここをクリックして聞いてね(^^)
(飛んだページの真ん中あたり!)

ryoirinji-natu-furinmaturi-0000


皆さん、ごきげんよう
Cafe☆Teraスタッフのニャンミミです(^-^)


昨夜の丑三つ時にネットラジオ『ニャンミミの小部屋(仮)』の第3回を収録しました

更新にはもう少しかかると思いますが暫しお待ちを

アップしたら聴いてもらえたら嬉しいです(*´ー`*)



今日もまた暑い一日になりそうですが、皆さん熱中症などには気をつけてお過ごしくださいね(*^ー゚)!


【スタッフ・ニャンミミ】

DSC_0028_3

昨日お伝えした『ひきこもり女子会in北九州』の記事を早速ネットで発見したので貼っておきますね



追伸:ネットラジオ『ニャンミミの小部屋(仮)』の収録を近々する予定なので他愛もない事でもなんでも良いので、みんなからのお便りメールお待ちしておりまーす(^^)/

そして、今週末は大雨の予報なので皆さんお気をつけてお過ごしくださいね


【スタッフ・ニャンミミ】

middle_6ab983147a


皆さん、ごきげんよう
Cafe☆Teraスタッフのニャンミミです(^-^)

明日(7/19金)の西日本新聞に先日行われた『ひきこもり女子会in北九州』の事が記事になって掲載されるらしいです。

ご興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか

ではでは~(*^ー゚)/

【スタッフ・ニャンミミ】

shinbun_girl



皆さん、ごきげんよう(^-^)
Cafe☆Teraスタッフのニャンミミです

早いもので今年も7月。
そろそろ本格的な夏の暑さも近づいてきましたね。


さて、話は変わるのですが私は昨日、とあるイベントに参加してきました

それは何かと言うと、「NPO法人 STEP・北九州」の前センター長であった田中さんが運営に携わっている『ひきこもり女子会in北九州』というイベントです。

北九州市立男女共同参画センター・ムーブで開催されたこの企画(イベント)は生きづらさを抱えた女性限定の女子会でありました。


記念すべき一回目のこのイベントで今回私は当事者による体験談の発表をさせてもらいました。
緊張であまり上手くは話せなかったとは思いますが、多くの参加者の方々に自分の話を聞いてもらえてとても良い経験になりました。

お声をかけてくださった田中さんや運営の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


会の詳細については会の性質上差し控えさせてもらいますが、参加された皆さんにとっても何かしら得るものがあったのではないかと思います。



来月8月3日(土)には北九州市で毎年恒例の『ひきこもりを考える集い』が開催されます。
こちらは男女問わず、当事者(経験者)・家族・支援者等興味がある方、皆さんが参加出来るので足を運ばれてみてはと思います。
【※集いには事前の参加申し込みが必要。申込み・問合せは、すてっぷ(093-873-3130) または、北九州市立精神保健福祉センター(093-522-8729)まで。】



追伸:ご心配をおかけした骨折の方はだいぶ回復してきました。
リハビリ頑張ってます


【スタッフ・ニャンミミ】

↑このページのトップヘ