October 27, 2008

おひさしぶりです。

ミクシーの更新頻度は高いのですが、こちらはどうにもおざなりになりがちです。



近々まとめてアップします。



ブログの引っ越しも考えています。



最近はちょくちょくドラム叩いてます。

August 03, 2008

ドラゴンキングダム

母と見てきました。

キャスティング以外の前評判や、実際当日の劇場の客入りもそれほど良くありませんでしたが(笑)、かなり満足な内容でした。

ストーリーの詳細などはあまり劇中でも語られませんでしたが、久々にカンフー映画をじっくり見れたのが満足と言った感じです。

ジャッキーもリンチェイもそれそれのアクションの持ち味を生かしていて素敵でした。


fse_yh at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 31, 2008

コンタクト

企業名は忘れたけど、コンタクトレンズのティッシュを配られるのが嫌だ。

コンタクトレンズはビラ配りで需要を拡大出来るとは到底考えられないから。

僕は目が悪いからコンタクト着用考えなくも無いけど、裸眼とかの人には欝陶しさ的には子供に居酒屋の宣伝をされてるようなもんじゃないか?と考えてしまう。

黙ってても目の悪い人がいる限り客の入る商売なんだから、入った客に掛ける金をビラの分から割くべきだろうと考えずにはいられない。


fse_yh at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 30, 2008

ボーダーライン

駅前のコンビニで、万引きの現行犯を見た。

犯人はギャルみたいな人。一見そんな雰囲気無かったけど、店員さんの堂に入った対応をされてすっかりビビってた。

軽犯罪というカテゴリは、そっくりそのまま文化を養った「人間」か、文化のない「動物」かの線引きに思えるな。極端な話、やろうと思えばやれる。でも自分の考えで以てやらないというところが。


fse_yh at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

平塚。

今更ながら、平塚の通り魔の事件をしった。

近々、平塚でライブがあるので若干心配である。


fse_yh at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 13, 2008

帰ってきた男

昨日は色々ありました。



今は昨日の心境など振り返られるもんじゃないですが(笑)、書きなぐった(打ち殴った?)時の気持ちが鮮やかに思い出されるので昨日の日記はあのままにしておきます。



今日はライブでした。



会場は本厚木のサティさんのところ。



実は色々ご迷惑をお掛けしただかお掛けしていないだかでなにやらあったのですが、無事に終わることができました。何曲か新曲もやりました。いい感じに仕上がっていきそうです。


今日気がついたのは、僕の歌はまさに『身から出た錆』なんだなぁということ。今日のステージ側からの依頼で、ポップな曲中心みたいな感じで初め言われていました。でもやっぱり歌いたいのは炎とかにも及んでくるので、正直あせりました。ポップな曲も作る練習をしないといけないかも。



タイバンにはユカニコさんもいました。ユカニコを地元で見るのは何だか新鮮でした。






実はライブの前は大学でバンドの練習でした。


でも今日はギターの子が風邪をひいたのでバンド全体の練習は無しで、ボーカルの子と拍合わせの練習をしていました。今はバンドも面白いです。メンバーはみんな僕より後輩ですが、テクニックは全然僕よりあるので一緒にいて刺激を受けます。何よりナウい(笑)ギターロックに自然に馴染めるチャンスなので、大事にしていきたいです。

夜は久々に路上出ました。かれこれ半年以上ぶり。楽しかったです。新曲も出来たし。次回のライブは全曲初お披露目も夢ではありません。そうやって新曲も定着していけば、定番曲とのえり好みが出来るようになるかも。贅沢な話ですな。





〜次回ライブ〜

7月16日
箱ライブ@大和ハギンズビー

出演者(出演順)
フニータニー
東 勇志
加藤なおき

OPEN/19:00
START/20:00
\1200+Order(s)

7月20日
ハートフルサンデー@森の里



CDも持っていくので、良かったら遊びに来てね。

ちなみに写真はサティの8階で食べた天津麺。まさかこんな近いところで本格中華が食べられたとは!灯台下暗しでした。


121987f0.JPG


July 09, 2008

合併フリスク

大学で、銀行について学ぶ講義がありまして。まあ債券業務とか銀行法の触りまで色々出て来るんですが。

たまたまこの前僕のまわりに座った人がかなり面白かったので、ついつい観察してしまいました。

たぶん見た感じ勉強は結構好きなんだろうなーという風に見受けられたんですが、やっぱり暑いから最初はややだれてるんですね。そしたらねーその人、フリスク食べるんですよ。何粒か。そうするといきなり背筋伸ばして、腕組みして頷きながら話を聞くようになるんです。あのCMの、『フリースク、ショペニョラック(適当)』って言ってお医者さんが聴診器を耳につけてないことに気付くみたいに。

いやー、この人すげー

いやー、この人すげーてなりますよね。

しかもねこの人、ツボがなかなかずれてらっしゃる。

『合併』

『合併』がめちゃめちゃ好きらしいんです。

『○○銀行と△△銀行が合併〜』とかって話が出ると、吹き出すんです。めちゃめちゃ堪えるんです。

えーそこかよーて話なんですが、彼にはきてるらしい。

東京三菱UFJとみずほとりそなの計3回かっこわらいみたいな。もうこっちがかっこわらいだわー

やめさせてもらうわー
































オチがつかねー
俺もフリスク食べようかな。