W杯を前にして、どの球場もそこそこ客が入ってました。
よいことです。




スコア

今期最高の快勝で、引き分けを挟んで4連勝となった。

いちいち書ききれないほどのタイムリーとホームラン5発で19得点をあげ、まさに打線爆発となった。
特にこのところ不振だったオーティズが一発を含む3安打3打点をあげれば、森本はプロ初ホームランを含む4安打4打点で日曜日の雪辱、さらに田上が3安打4打点で打率を.141まで上げてきた。

打線の切れ目になりがちだった選手が10安打すれば、こういう展開もまた当然である。


投手も杉内が休養十分の中8日で8回1失点と、久しぶりに良い杉内をみることができた。
まっすぐで金泰均を見逃し三振に取れた(6回裏)あたりは、いつもの姿に戻っていて安心して見れた。
やはり交流戦の中5日はムリがあったのだろうが、これでもう大丈夫かな。



あすは小椋と、久しぶりに出てくる大嶺の対戦となる。
大敗の翌日はえてして…というのがあるし、そもそも天気が本格的に怪しいが、果たして。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村                                                                                            野球ブログ                福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ 村