お約束
もはやお約束過ぎて、声も出ない。
抹消でいいです。



スコア
一瞬でも期待したのが馬鹿だった。

杉内が打ち込まれたのは予想外だし責められないが、川崎のエラーが大量失点につながるわ、藤岡は勢いを止められないわ、佐藤誠は乗せてはいけない山崎武にホームランを打たれるわで、まさに惨状。
打線は4回にすこし反撃したものの、例によってタテの変化球についていけずクルクルと空振りするのもシーズン通り。

シーズン最終戦ですこしだけ持ち直したかと思っていたが、やっぱり弱かった。
論評に値しない。



たしかに3年前のCSでは初戦敗退後に連勝して西武を打っ棄ったとはいえ、あのころと今では長打力に差がありすぎる(ズレータ2試合4発+西武の涌井温存が裏目に出たから勝てた)。
楽天の3本柱のうち岩隈が(比較的)打てていたのにきょう落としたので、これで楽天が圧倒的優位に立ったといえるだろう。
2試合連続完投負けで終わるかな。