ブログネタ
リスブラン に参加中!
けんみやさん 41歳
つけたては若干重めのテクスチャーですが、
ヌルつかず、家事やpc作業の合間につけても支障がありません。

油分が多い感じはしません。
つけてすぐ内側までしっとり潤い、
長時間潤いが持続します。

この間まで使っていたキリョウのハンドクリームだと、
手を洗う度、こまめにつけ直さないと、
乾燥が気になっていたのですが、
コレはそれほどこまめにつけなくても乾燥しません。

しっかり保湿出来るので、
手の甲のキメが整い、つるつるになり、白く見えます。

このところ、紙やビニール製品を大量に触る機会が多く、
指に主婦湿疹ができかけていたのですが、
これを使い始めたら、荒れや乾燥が治まりました。

カシーのハンドクリームの方が、
使用感は若干良いのですが、
保湿効果は、こちらの方が少し高いと思います。

無香で、原料臭も全く気になりません。

機会があれば、リピートしたいと思います。






チョコペンさん 13歳
冬に乾燥してぃたとき母に貸してもらったのが
きっかけですッ(+・・+)
ベタベタせずにすぐさらさらになります☆+。
次の日もそのさらさらが続いていて
今まで使ってきたハンドクリームの中で
イチバンぃぃです(*^^*)
私はすぐ乾燥してしまうのでこれは
使い続けたいですッ◇  








☆TあちT☆さん 30歳
薬局の待合室でサンプルを使ってみたのがきっかけです。

ベタベタせずしっとりとした使い心地に即買い(’-^*)ok

私の知ってる中ではNo.1のハンドクリームです!






ちびことりさん 39歳
こ・・・これは・・・!?
興奮気味のちびことりです!!

私の中で、ハンドクリームNO1はジュリークだったのですが(☆6つ)、
この季節それでもうるおいがイマイチたりず、
なんか良いものはないかと、
探していました。
こちらでも評価の高いユースキンにしようか。。。
アベンヌにしようかと。。。

そしたら!
行きつけの薬局でこちらをお年賀としていただきました。
付けてみたら、内側までものすごくしっとり潤うのに、表面はべったりしません。

文句なくハンドクリームNO1です。

ジュリークが☆6なら、こちらはその上を行く☆6、5くらいかな?

私はハンドクリームに気分転換も求めるので、
アロマ的な優しい香りがあればベターでしたが、
無香料が好きな方なら、非常にオススメです。

こんなひっそりとしたマイナーブランドのなかにも、
このように優秀な商品があって感激です♪

超・超・おすすめ!!!!!!






ゆいたろうくんさん 36歳
無香料で低刺激がとてもいいです。
友達にすすめられたのですが、本当に良かった!
気になるベタツキが最小限ですし、肌が白くなる気がします。





大福うさぎさん 21歳
母がずっと愛用していたので、これ以外使ったことがないんですが、かなりいいと思いますo(^-^)o
冬の乾燥した時期なんかは手放せません!!!
あと私の場合、花粉症で目元が荒れたとやとかも使ってます(^_^)v

保湿力があるのにお手頃な価格、オススメです☆






(蜜・∀・柑)さん 17歳
小学生の時に母にもらってから、ずっと愛用しています。
昔は冬になるとホント手が荒れて困っていたのですが、今は荒れ知らずです♪







くーるびゅーてぃー☆さん 23歳
ほんとこれがないと冬は最悪です。外出前、寝る前は必ずつけています。

主に冬の使用です。他の季節はそんなにきにならないので。

へんなにおいもせず、潤いが手に浸透しているの分かるので、安心して眠れます。

引っ越した時、販売店が見つからなくて苦労した経験がありました。しかし、オードムーゲが売られているお店にはこれも売ってあるような気がします。

これを使うと普通のハンドクリームは使えないです。





にょもこさん 26歳
このハンドクリーム、すごくオススメです!
ゆるめのテクスチャで、付けた瞬間からすーっと肌に潤いが沁み込んでいくのが分かります。
そして付けた後はさらさら。
しっとりさらさらってこーゆー事をいうのね☆★
無香料だし、低刺激だし、潤うし文句なしです!!

私は近くに取り扱い店が無いので、メーカーに問い合わせをした所、通信販売もしてくれるとの事でしたので、電話かメールで注文しています♪





*ともちゃん*♪さん 30歳
母に貰いました。見た目、地味〜な感じなのに、すごいっ!!
塗った時はベタベタしてますが、次第にサラサラに☆〃
表面はサラサラ、中はしっとり潤ってる☆〃優秀です♪
使い続けます♪





里っちさん 33歳
@コスメで当選しました。
ありがとうございます。
姿は地味なコですが、白くて軽いテクスチャー
で、少ない量でも、かなりなめらかになりました。
時間がたってもしっとりが持続しました。
また@コスメの口コミでもすでに高評価でしたが、本当でした。
特に悪いところがないので☆は7つです。





hsuさん 39歳
どうしても欲しくなって、
会社にメールして扱っているお店を調べて頂きました。
迅速&親切な返信メールに

買ったげるぅ!!

運よく近所の薬局(気にもとめなかった小さいお店ゴメン^^;で取り扱い
うそっ!?

個人的には高価なロクシ○ン、フロ○ナなどとは一味もふた味も違うと申しましょうか
香りは、ほぼナシ。

でもイイと思う
ハンドクリームが凄く主張するロクシ○ンは苦手です。。。
しっとりするのにサラサラです。







みーちーずさん 38歳
これは、デイリーに使ってます。
仕事柄、洗剤で手のひらがガサガサですが、これを塗るとしっとり落ち着きます。

塗ったあともサラッとして、優秀なハンドクリームです。




☆air☆さん 31歳
乾燥のため湿疹が出て痒くて痒くてたまらなかったのですが、母にすすめられたコレをマメにつけるようにたったら、落ち着いてきました。ベタベタしないし、口に入っても大丈夫と聞いたので料理する前にも気にせずつけちゃってます。






ピンクコモモ☆さん 43歳
いつも漢方薬を買っている薬局の奥様が勧めてくださって・・・思わず買っちゃいました!!

ほんとうにいいです!!
色んなハンドクリームを使いましたが、手荒れがないんです!!

なかなか購入出来るところがないんですが・・・薬局(昔ながらの薬屋さん?)に以外と置いてるかも!!

手荒れで悩んでいる方!!ぜひぜひ使ってみてください!!






saesaさん36歳
すごい、こんなに評価高いんですね…;
うちにあったのものを何となく使ってみているんですが、確かにテクスチャーは軽く、沢山付けてもベタつきません。






あしたさん 44歳
ここの評価を見ずに、薬局のPOPを見て半信半疑で購入したのですが、
これほどの高評価だったとは、納得です。
すばらしい!

この冬、例年より手荒れがひどく、指先が常にガサガサ、
常に乾いている状態なので、ものを持つと滑って落とすことばかり、
指先で引っ張って開くような商品は全く開けられず、
なんだか自分がひどく歳をとってしまったようなせつなさがありました。
おまけに、極度の冷え性のため、年中指先は冷たくて感覚がなく、
それが指先のガサガサを悪化させているように。

毎晩、ユースキンAをたっぷりすり込んで、手袋をはめて寝ていましたが、
朝になるとやっぱりガサガサ。
尿素20パーセント入りのものも試したけれど、どうも使い心地が良くない。

ということで、何かもっといいハンドクリームはないかなぁと思っていたときに、
大手スーパーの中に入っている地味〜な薬局で見つけたのがこれ。

ものすごくおすすめ、なPOPを見て、ほんとかな〜と、
思いながらも、お得なジャータイプの方を買ってみました。

油分は多く感じず、ユースキンのようなタイプではなく、
アベンヌのようなさっぱり目な使用感です。
最初は、アベンヌよりぬるぬるとした感じですが、
伸ばしていくうちに、さらさらに。
でも、表面上はさらさらでも、中はとてもしっとり、という
うれしい使用感。
使い続けていくうちに、指先に適度な湿り気が出来てきて、
食器洗い乾燥機から出したお茶碗を落とす、ということはなくなってきました。

なにしろ、使用感がとても良いです。
すり込んでから、すぐにPCも操作出来ますし、
余計なにおいも発散させないので、デスクの上でも大活躍です。
もちろん、家事の後もこれでバッチリ。

見た目すごーく地味なのに、強力な助っ人を得た気分です。
ひどい手荒れに悩んでいる方、ぜひ。









ぱちゅり☆さん 39歳
取り扱いしている店舗が近所に無いかなと、直接会社にメールしました。近所の小さな漢方薬局に置かれているとの事。ラッキー!
(担当の方!ありがとうございました)
今日聞いて今日購入致しました。今シーズンの私はかなりハンドクリームジプシーしましたよ。
ドラッグストア―で1000〜2000の品物を買ってはベトついたり、お香みたいに匂いプンプンだったり…。
アベンヌは去年使って良かったのですが「更に」を期待し捜索中でした。
今年は特に手荒れが酷く来そうなコンディションなので、このままでは週末にデパートの化粧品売り場をウロついてしまいそう…そんな私を立ち止まらせて下さいましたこのお品。コスパ◎浸透力が違います。一見コッテリめのテクスチャーですが、みずみずしい感触に変わります。
刷り込まずに、お顔と同じくピタピタと軽く叩き込むのがよろしいそうです。
もう少しサイズを大きくしたチューブタイプにして、色々なドラッグストアにお目見えしたら、アベンヌさんより売れてしまうのではないかと…。口に入っても安心な素材、子育て中のママにもお薦め!





ふみちゃんBZさん 38歳
友達からプレゼントされました

今までのハンドクリームはこまめに塗らないとすぐに乾燥していたのですが、これは中まで浸透するようで、使い始めて1週間もすると、少々のことでは乾燥しなくなりました
一度荒れたら春までガサガサだったのが嘘みたいです
これはもう手放せません