LiCo's blog

福岡のライフコーディネートスペース『Fitness Support ライコ』のブログです。スタッフの日々の出来事や思った事を書き綴ります。

お知らせ

本日から『ウェルネスコーディネート ライコ』としての活動がスタートしました。

それに伴いブログも引っ越しさせて頂きます。
新しい「LiCo's blog」はこちらから。 

新しいライコも宜しくお願い致します。

成長

【柳内】

台風の影響でお昼過ぎから雨が降り出しました。

明日も1日降り続くみたいですね。


さて、先月末に産まれたうさぎの赤ちゃん。

1ヶ月経ち、すくすく成長していました!
image

ずーっと側に寄り添っている仲良し兄弟。

お母さんのおっぱいを飲む時は必死に取り合いをしていました。

どんな姿も愛らしかったです(^-^)


明日から10月がスタートします。

新しい月も元気に過ごしていきます♪

感謝

【谷口】

昨日のブログに書いて頂きましたが、9月末を持ちまして独立する事となりました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

さて、ライコでの最後の勤務となりました今日は…


第二回ライコ杯となりました。

ゴルフもライコで学ばせて頂いた事の一つです。

ライコで活動させて頂いた9年間は僕にとって、かけがえのない時間でした。

その中でたくさんの事を学ばせて頂きました。

今まで教えて頂いた事を心に刻み、今後もお客様により良いサポートが出来るように精進していこうと思います。

ありがとうございました。

お知らせ

ライコは来春で10周年を迎えます。

新たな10年に向けて歩み出すに当たり、この秋、新たなチャレンジをすることになりました。

谷口憲一郎が独立し、新店舗「ライフコーディネートスペース レ・ムーブ」(中央区桜坂)を出店することになりました。
オープンは10月7日となります。

また、城南区長尾の現店舗は「ウェルネスコーディネート ライコ』と名を改め再出発します。
それに伴い10月6・7日は内装工事のためお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。


これから、それぞれの場所で今まで以上に精一杯活動して参ります。

今後ともご愛顧、ご指導の程宜しくお願い致します。

HCの使い方

【柳内】

今日はHCの使い方セミナーが開催されました。
image

講師は西村さんです。

受講生は県外の方ばかりで遠くは名古屋からのご参加でした。

これまで学んできたモノをお客様の目的に合わせてどのように現場で活かしていくのか。

その使い方、ノウハウをお伝えして頂きました。
image

現場でのお客様をイメージしながら受講したのですが、早速明日から実践できそうです♪

次回は10月25日です。

それまで今日学んだモノを繰り返し練習を積んでいきます。

学び

【柳内】

明日は中秋の名月ですね。

翌日にはスーパームーンと今年の十五夜は贅沢に楽しめそうです♪


さて、明日はJHCA主催の「ホリスティックコンディショニングの使い方」が開催されます。

ホリスティックコンディショナーの資格を所得して丸5年が経ちました。

資格を所得したから全てを分かった訳ではなく、そこからがスタートであり日々学び続けることが大切だと教えて頂いています。

トレーニングやコンディショニングなど様々な技術を身に付け、お客様へ還元していけるように。

明日も受講生の皆さんと一緒に楽しく学んでいきます!

ゴルフ

【柳内】

台風21号の進路がそれホッと一安心。

明日は秋晴れの空が広がるようですね♪


今日は午前中に時間ができたので、久美さんと久美さんのお父さんとゴルフに行ってきました。

3人でラウンドするのは初めてですごく楽しかったです

ラウンド中に小鹿を発見!
image

バンビのような可愛い小鹿が草をムシャムシャ食べていました。

そんな小鹿を横目にゴルフの調子はまずまず。

29日に第2回のライコ杯が行われるのですが、しっかりと練習を積み当日を迎えたいと思います♪

補給

【柳内】

シルバーウィークは普段と変わりないリズムで過ごしていました。

お客様の中には今日明日までお仕事を休まれ、9連休という方がいらっしゃいました。

皆さんそれぞれの休日を楽しまれているようです♪


そんな中ハワイに行かれたお客様よりお土産を頂きました。
image

BIG ISLAND CANDIES(ビッグ アイランド キャンディーズ)というところのクッキーです。
image

ハワイ島に本店があり、ギフト包装がされているのが本店のみらしく、、、

お取り寄せをされたモノを頂きました!

上品なクッキーの中にナッツが入っており外には甘いチョコレートのコーティング。

あまりの美味しさにスタッフへおすそ分けし、皆でブレイクタイムを楽しみました♪

これで夜のセッションも頑張れそうです(^‐^)

楽しみ

【西村】

もうすぐラグビーワールドカップの「日本vsスコットランド」が始まりますね。

楽しみですね♪
全力で応援しようと思います!


話変わりまして、、、11月3日(火祝)にJHCA主催1dayワークショップ「矢野ゼミナール」の開催が決定し、今日募集がスタートしました。

 JHCA理事長の矢野先生は長年トレーニングによるコンディショニング・パフォーマンス向上のための方法を実践的に研究され、運動効果を引き出すためのコンディショニング理論「ホリスティックコンディショニング」を確立されました。

ホリスティックコンディショニングの源流、そして先生の現在の考え方に触れることのできる貴重な時間になると思います。

今から楽しみです。 

準備

【西村】

シルバーウィークもあと僅か、、、とはいえ、2日経てばすぐに週末ですね。

日曜日にはJHCA主催「ホリスティックコンディショニングの使い方」がスタートします。

先日の東京出張の際、打ち合わせをさせて頂き準備も具体的になってきました。
image

何かと慌ただしく日々が過ぎていきますが、やるべきことをしっかりと見据えて良い時間を過ごしていきたいものです。

敬老の日

【柳内】

今日は敬老の日。

福岡県内に住む100歳以上の高齢者の数は2805人の見通しだそうです。

年々増加傾向で、今年はこれまでで一番多い数字だとか。

100歳以上の方がこんなにも福岡県内にいらっしゃるとは知りませんでした。

その中でどれくらいの方が健康で長生きされているのかは分かりません。

少しでも健康寿命を延ばすお手伝いができればと思います。

パワー

【柳内】

社長が東京出張へ行っているあいだ、、、
昨日はいつもより仕事が早く終わったので天神にお出かけしました。

連休とホークスの優勝セールが重なりすごい人出でした。

そんな人混みから逃れるようにちょっと一息つくためにカフェへ。
image
(八女茶を使ったチーズケーキです。)

フォークをかたどったパウダーに感動しつつ、美味しく頂きました。

街の雰囲気や勢いに負けないように9月の残りも元気に過ごしていきます♪

気分

【西村】

只今、新幹線の中です。
image


急遽決まった東京出張の帰りなのですが、シルバーウィークということで帰りの飛行機が取れず、、、

連休中もいつも通りお仕事をさせて頂くので、世間のシルバーウィークの盛り上がりに完全に乗り遅れているなぁと思っていたところ。

満席の新幹線で旅行客に紛れることで、少しだけ大型連休気分を味わっています。

熱男

【柳内】

ソフトバンクホークスリーグ優勝おめでとうございます!

今日からセールが始まりました。

きっとすごい経済効果があるのでしょうね。

そんな中、明日からシルバーウィークに突入します。

気になるお天気は雨マーク1つない快晴。

福岡の街はホークス優勝のおかげでより一層賑わいそうです。

クローバー

【柳内】

今日は予報通りお昼過ぎから雨が降りました。

所によっては雷がすごかった様ですね。

さて、セッションを終え先ほど事務所に戻ると机に何やら緑のものが。

ちょっぴりしおれてしまいましたが、、、
image

四つ葉のクローバーです

社長の娘さんが摘んできてくれました。

最近は花などを摘むことがないので、クローバーを見てホッと温かな気持ちになりました

心に余裕を持ち日々を過ごすようにと教えてもらえた気がします。

賑わい

【柳内】

シルバーウィークは晴天に恵まれるようですね。

飛行機や新幹線、ホテルは満席・満室で予約が取れないとか。

ライコは通常営業ですが、シルバーウィークで賑わう街に、時間を見つけてお出かけしてみようと思います♪


さて、先日ランチに行ってきました。

中央区大名にありますチーズダイニング「アンジェロ&ミカエル」です。

平日にも関わらず店内は満席!

新鮮なお野菜やフランスパンにチーズをたっぷりつけて頂くチーズフォンデュ。
image

濃厚なチーズにとろけました

そして、パルメザンチーズをたっぷり入れた石焼のチーズリゾット。
image

目の前でチーズをけずり調理して下さるため、チーズの良い香りが漂います。

五感が満たされたそんなランチタイムでした♪

Nコース

【柳内】

9月もあっという間に半月が過ぎました。

今年は夏が短く、秋の心地よさを感じています。


さて、今日はライコゼミNコースが行われました。

ナビゲーターは西村さんで、テーマは「自律神経系アプローチ①」。

Nコースは西村さんの視点で伝えて頂けるので新しいモノをインプットさせて頂けるだけではなく、今あるモノを別の角度から見ることを教えて頂けます。

今日学んだモノを明日からアウトプットしていきます!

長崎

【谷口】

先日、長崎に行った時の事。

バスで移動中に何やら気になる物体が…↓
image


一見、マンションのようにも見えるのですが…



image

実は大きな客船で、思わずバスの中から写真を撮ってしまいました。

周りの乗客には、ミーハーな人だと思われた事と思います。


さて、長崎には講習会の講師で行ってきたのですが…

この講習会で講師を担当させて頂いて、かれこれ3年。

毎年受講して頂く方との再会もあり、とても刺激になりました。

いつまでも学ぶ意識を忘れずにいる事は大切ですね。

僕も頂いた刺激をもとに、これからも学んでいこうと思います。

基礎

【西村】

今日はJHCAファンダメンタルセミナー全6回のクール最終日でした。

テーマはバランスコンディショニング。

バランスボールを使った様々なエクササイズを、指導のポイントを押さえながら実践。
image


image


受講生の皆さんはバランスボールとだいぶ仲良くなれたのではないでしょうか。

ファンダメンタルセミナーは来月から新クールがスタートします。

基礎は繰返し学び続けることに意味があります。

だからこそ、基礎を大切にするJHCAらしく、毎月開催というカリキュラムを組んでいます。

最新のメソッドや目新しいテクニックもいいですが、地味だけどその時の自分に合わせた刺激がもらえる基礎講座も良いものですね。

お祭り

【柳内】

今日から箱崎宮にて「箱崎宮放生会大祭」が始まりましたね。

博多どんたくや祇園山笠と並んで博多の三大祭とも言われているこのお祭り。

18日まで1週間は100万人の人が集まり大変賑わいます。
image
(ネット画像より。)

幼い頃は毎年足を運び1年に1度のお祭りを楽しんでいました。

最近はなかなか行くことが出来ていませんが、千年以上続く歴史のあるお祭りへ今年こそは出かけてみたいと思います♪

続ける

【柳内】

9月に入り涼しい日々が続いていますね。

今日は久しぶりに青空が広がり気持ちの良いお天気となりました。

関東・東北の豪雨の様子を見ると、こうやって生きて働けていることが当たり前ではないと痛感します。

目の前のことに全力で取り組み続けたいと思います。


さて、週末にJHCA主催のファンダメンタルセミナーの講師を担当させて頂きます。

月末の27日には「ホリスティックコンディショニングの使い方」セミナーがスタートするなど、、、
今月もセミナーが目白押しです。

ホリスティックコンディショニングの使い方では、基礎テクニックの習得を目的としたセミナーで指導現場に即活かせる内容となっているようです。

リニューアルされて初めて福岡で開催されるのですごく興味があります♪

ご興味のある方はホームページで詳細をご確認ください。

アウトプット

【谷口】

早いモノで9月も10日間が過ぎました。
朝晩の冷え込みも感じるようになり、このまま秋に突入しそうですね。


さて、今週の日曜日にはJHCA‐ファンダメンタルセミナーが開催されます。

このセミナーは基礎を学び、基礎に立ち返れる機会なので非常に楽しみです。

今回は柳内さんが講師を担当する番となっているので、きっと楽しい時間になると思います。


その前日、土曜日は僕も長崎にて外部の講習会で講師を担当します。

アウトプットする事は責任とプレッシャーを感じますが、、、

受講生に有意義な時間を提供できるようにしっかり準備したいと思います。

温もり

【柳内】

今日は台風の影響か一日雨が降り続きました。

夕方は外での指導でしたが、風が肌寒く感じました。


そんな中指導を終え在宅の出張へ。

すると、心温まる光景が
image

2週間前にうさぎの赤ちゃんが産まれたそうです!

仲良し兄弟はそれぞれ表情があり、なんとも愛らしかったです

次回会える日が楽しみです♪

楽しく

【柳内】

今日はライコゼミAコースが行われました。

テーマは「マニュアルテクニック理論」です。

トレーナーにとって手の感覚はすごく大事になります。
今日はその精度を高めるために基礎となる部分を練習しました。

途中ブログ用の写真撮影に来られた西村さんに撮ってもらいました♪
image

ついでにテクニックの一つを披露してもらったり♪
image

色々と楽しく充実したゼミとなりました。

気合い

【谷口】

今日は久しぶりにフィットネスクラブへ出かけてきました。
ライコスタッフでイベントを行っていて、それを視察するためです。

スタッフも気合いを入れて頑張っていました。
きっとお客様にも満足してもらえるイベントになったのではないでしょうか。


さて、明日は専門学校にて、前期最後の授業があります。

内容は試験のフィードバックになりますが、そこにどんなメッセージをのせるか思案中です。

現在、僕が担当している学生の中には卒業式まで顔を合わせない子もいます。

半年間の短い間ですが、こうやって出会ったのも何かの縁。

明日は僕も気合いを入れて授業に挑もうと思います。

FNJCセミナー8日目

【柳内】

FNJCセミナー8日目。

昨晩は皆さんゆっくり休まれたようで、フレッシュな状態でセミナーに臨まれていました。
image

人間に本来備わっている機能を高める為には?
お客様のニーズにお応えするには?

〝コンディショニング〟や〝トレーニング〟を通してそのために必要なノウハウを講師の西村さんにお伝えして頂きました。

どのようなニーズにもお応えでき、そのための運動を提供できるのが理想の運動指導だと思います。

そのためには知識や技術を身に着けるためにも日々学び続けることが大切です。

残り2ヶ月、受講生の皆さんと一緒に学んでいきます♪

FNJCセミナー7日目

【柳内】

FNJCセミナー7日目が行われました。

12回のクールのセミナーの折り返し地点にきました。

スタート当初は慣れない単語やトレーニング種目が出てきて不安な様子でしたが、実技では指導に熱が入って声が出てきたりと、、、
image

賑やかな雰囲気で進んでいます。

5時間のセミナーは終了時間が近付くにつれカラダも頭も疲労してきます。

今晩は心身共にクールダウンをし、また明日元気にお会いしましょう♪

帰福

【谷口】

先程、二泊三日の北海道から帰って来ました。

気候の違いに帰って来たと実感しています。

北海道でたくさん美味しいモノも頂きました。

贅沢をした分、明日からはいつも以上に食事を気をつけていこうと思います。

さて、明日からはJHCA-FNJCセミナーがライコで行われます。

講師は西村さんですが…

僕も今回、北海道でJHCAの先生方に頂いたパワーで受講生に楽しんで頂けるようにサポートしていこうと思います。

自然

【柳内】

北海道2日目は初日と打って変わって晴天に恵まれました!

道中では野生の鹿に遭遇する等、北海道を感じています。
image

明日の夜に帰福予定です。

北海道の自然に包まれてきます♪

北海道

【柳内】

9月になり涼しい気候が続いています。


そんな中、福岡より遥か北、、、
北海道へ研修旅行に来ています。


空港での一コマ。

image

それぞれのスタッフが楽しい時間を過ごしている様です。


今回は東京にありますプロジェクト・オンの先生方とご一緒させて頂いています。


普段とは違った刺激を受け取り充実した旅行にしたいと思います♪

採点

【谷口】

なんだか秋らしい気候となりましたね。

それもそのはず、今日から9月。
月日が経つのは早いですね。

さて僕も夏休みが終わり、専門学校の授業に行きました。

一発目の授業はなんと筆記試験。

学生達には夏休み前に試験範囲を伝えていたので、あとは勉強をするかしないか…


そして、持ち帰ってきた回答用紙。
学生達の努力が山積みとなっています。

これを今から採点していくのが本当に大変なんですが、学生達の努力をしっかりと見届けたいと思います。

夏休み

【柳内】

今日で8月も終わり。

1日雨がシトシトと降り続けましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

小学生の頃は夏休みが終わる寂しさと、新学期が始まるドキドキワクワク感を覚えています。

明日からスタートする9月はどのような1ヶ月になるのか。

一日一日を楽しみながら過ごしていきます♪

ミーティング

【谷口】

今日は雨が降ったり止んだりと洗濯物が乾きにくい1日となりました。


さて、今日はライコのミーティングの日。

社長から今後の方向性を話して頂きました。

スタッフそれぞれが考える時間となり、今後の弾みになると思います。

ミーティングが終わり、昨日が誕生日だった原田君にサプライズプレゼント!

25歳の彼の今後の活躍が楽しみです。

総合演習

【柳内】

8月最後の週末は生憎のお天気となりました。

お盆が過ぎてからは過ごしやすい気候が続いています。

このまま秋が訪れてほしいですね。


さて、今日は医健専門学校にてFC総合演習が行われました。

講師は東京より来て頂きましたプロジェクト・オンの山本先生です。

今年の2年生にも先生の熱い指導をして頂き、学生は5時間真剣な表情で学んでいました。

次回は11月。

3ヶ月後、山本先生にどれくらい成長した姿を見せることができるか、学生の頑張りに期待です!

観察

【谷口】

台風が過ぎた後から朝晩はとても涼しくなりましたね。

このまま秋に入ってしまうのは夏が好きな僕にはちょっと寂しい気がします。

さて夏休みも残すところわずかとなり、子供達は夏休みの宿題の仕上げにとりかかっています。

今日の朝も娘が観察日記を何にするか悩んでいました。

僕は「今ごろ?」と思っていたのですが口を出さずに出勤…

そして、帰宅すると今度は息子が何やら発見したと僕をバルコニーに。


どうやら育てていたミニトマトのプランターに怪しげなキノコが生えたようです。

興奮気味の息子の横で、観察日記のネタを見つけた娘…。

谷口家では残りの夏休み、キノコ観察が行われる予定です。

久しぶり

【柳内】

今日は久しぶりに夏の日差しが照り付けましたね。

このお天気は明日まで続くようです。

この晴れ間を利用して洗濯など出来ることを行おうと思います♪


さて、久しぶりに高砂にあります「オステリア リンダ」に行ってきました。

今回も珍しい食材に舌つづみ。
image
(子羊のカツレツと鴨肉のロースト。)

一つ一つの料理にこだわりを感じ、シェフの想いが伝わってきました

私も想いが詰まった良いモノを提供できるように日々精進して参ります!

963

【西村】

昨日の台風で久しぶりにきっちりと土嚢を積んだライコでしたが、被害もなく一安心です。

今日は挨拶代わりに台風の話題。
image
963hPaなんてなかなか見れるものでもないので、記録に残してみました。

久しぶりに直撃した台風だったんだなと実感しました。

台風シーズンは9月いっぱいまで続きますので、次に来ないことを祈りつつ、油断せず備えを欠かさないように夏を乗り切りたいと思います。

台風

【谷口】

今日の福岡は台風で1日中、荒れた天候となりました。

公共の交通機関はほぼストップ。
勤務予定の専門学校も休校となりました。

ライコは昨日の営業終了時に土嚢を積んで浸水対策していましたが、何事も無く今日の営業出来たのでホッとしています。

どうやら台風は日本海に抜けて行きそうですが、それでも各地で被害が出ています。

雨や風はもう少し続きそうなので、これ以上に被害が広がらない事を祈っております。

9月から

【西村】

台風が近づいています。
台風
明日未明から大雨になる予報なので、土嚢を準備しなければと思っております。


さて、昨日毎月第4日曜日で全13回開催された「安田徒手医学セミナー」が終了しました。

9月から12月まではその枠で「ホリスティックコンディショニングの使い方」が開催されます。

JHCAのフィジカルコンディショナーを取得された方々には、その先の発展的なプログラミングを学ぶ場になります。

ご興味のある方はホームページで詳細をご確認ください。
 

徒手医学セミナー

【柳内】

気持ちの良い晴天に恵まれた福岡地方。

心配していた台風の影響はなく、無事に安田先生が福岡に入られました。

昨年からスタートしました13回コースの徒手医学セミナーも今日が最終日。
image

安田先生の膨大な知識量についていくのに必死でしたが、再現性がありかつ効果が出るモノを学ばせて頂きました。

それを自身で試したり、お客様に還元させて頂いたりと、、、アウトプットを日々繰り返しています。


今日が最終日と言うことで名残惜しさを感じますが、また来年度も開催予定です。

来期は更にバージョンアップした内容になると思います。

また沢山のモノをインプットできるように日々の勉強に励んでいきます!

諸行無常

【西村】

世界陸上北京大会が開幕しました。

久しぶりにメインスタジアムの「鳥の巣」をテレビで見ましたが、北京オリンピックから7年も経っていたんですね。 

先程ボルト選手が100m予選を走っていました。
image

7年前は圧倒的な力を予選から見せつけていましたが、今日は控え目な印象。

調子のせいなのか、年齢を重ねた諸々の影響なのか。

少し時代の流れを感じました。


月日が経つのは本当に早いですね。

7年前と言えば、ライコが法人として活動を始めた年です。

当時、ライコに集まってくれた仲間と一緒に仕事をするために新たな形を作る必要がありました。 

そこから現在に至るまで、色んな変化をしながら少しでも良い形をとチャレンジしてきました。


ライコは来年春で10周年を迎えます。

これからも、今まで以上に良い活動をして社会に貢献できるような形を目指し、軸をブラさず変化していきたいです。

実習終了

【谷口】

今日の夕方に降った雨は凄かったですね。

僕は外に出ていましたが、ライコでは土嚢が積めるように準備したそうです。

さて、今日は専門学校から来ている実習生の最終日。
笑顔が素敵な東嵩西君です。

朝から一緒にライコを掃除をして、最後はフィットネスクラブ見学に行きました。

フィットネスクラブでは、ちょうどライコスタッフがセッションをしていて、現場の雰囲気を感じる事が出来たのではないでしょうか。

専門学校は今週で夏休みが終わります。

この研修で学んだ事を糧に、来週から始まる学生生活を送って欲しいと思います。

台風

【谷口】

今日は雨が降ったかと思うと、日差しが出たりと天気も忙しい一日となりました。

それも日本に近づいている台風の影響でしょうか↓
310261-WID

さて、今週の日曜日にはJHCAの安田先生による徒手医学セミナーが開催予定です。

去年の4月に始まったこのセミナー。
実は7月で最終回を迎えるはずだったのですが、先月の台風の影響でこの日曜日に変更となりました。

そしたら、また台風が発生・・・

今回の台風は影響が無さそうなのでセミナー自体は開催されそうですが、最終回を迎えたくない気持ちが台風を起こしているようにさえ感じます(笑)

最終回の内容は「前腕の筋肉と肘・手関節の触診とモビライゼーション」。

今からワクワクしてしまう内容ですが、楽しみにし過ぎるあまりに台風のスピードが上がらないよう気をつけたいと思います。

実習

【柳内】

今週一週間は将来トレーナーを志す専門学生さんが職場実習でライコへやってきています。

今日は夕方からチーム指導へ一緒に行ってきました。

トレーニング指導時は選手達に交じってカラダを動かしたり、サポートについてもらったりと時間を共に過ごしてもらいました。

10年前私もトレーナーの方に付いて指導を見学させて頂いたことが懐かしいです。

この実習を通して何か一つでもトレーナーを目指すきっかけになってもらえたらと思います!


さて、今週末はJHCA主催の徒手医学セミナーが開催されます。

先月開催予定が台風接近のため1ヶ月延期になりました。

今月もまた台風が近づきそうな予報が出ておりますが

無事に開催されることを願っていますm(__)m

夏の思い出

【谷口】

少しずつ朝晩が涼しくなってきて、随分過ごし易くなってきましたね。

今日は昨日の雨とは打って変わり、晴天で気持ちの良い1日となりました。


さて、今日は医健専門学校での特別講義。

学生がライコスタッフにセッションを行うという内容の講義でしたが、久しぶりに会った学生は、成長している所もあれば、あれっ?という所も。

それでも、自分が初めてパーソナルセッションをした時の事と照らし合わせてみると、学生達の頑張りに感動しました。

きっと、学生達にとってはこの夏の貴重な体験の一つになった事でしょう。

この経験を糧に後期の授業も頑張ってほしいと思います。

成長

【柳内】

お盆が終わり通常のリズムに戻りました。

猛暑とはいかないまでも、残暑が続きそうですね。

南の海上には台風が2つ発生しています。
今後の動きに注目したいと思います。


さて、明日は朝から医健専門学校でのお仕事です。

選択科目であるFCの特別講義が行われます。

内容は学生がライコスタッフへパーソナルトレーニングを行うというものです。

半年ぶりに学生と顔を合わせるのですが、成長した姿を見られるのが楽しみです!

特別講義に参加する私達ライコスタッフも気合を入れて臨みたいと思います♪

変化

【柳内】

お盆期間は気温が下がり冷房を付ける機会がグンと減りました。

梅雨明け以降久しぶりに雨が降りおかげで朝晩が過ごし易くなりました。

昨年は残暑が厳しかったですが、今年はどうなるでしょう。


さて、あっという間にお盆が終わり今年も残り4ヶ月半となりました。

今年よりも来年と、、、
年を重ねる毎に月日が過ぎるスピードが速く感じます。


今年の夏は個人的にインターハイに帯同し、例年以上の経験を積ませて頂きました。

様々な経験を通して日々成長させて頂いていることを身を以て感じます。

この夏をアクティブに乗り切り実りの秋を迎えたいと思います。

8月15日

【谷口】

今年は例年以上にのんびりとしたお盆を過ごしています。

たまには休日を満喫するのも良いものですね。

ライコスタッフもそれぞれお盆を過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は終戦記念日ですね。

戦争についての報道もたくさんあっています。

時間もあるので、テレビを見ながら改めて平和について考えてみたいと思います。

ゆったり

【柳内】

今日は夕方に強い雨が降りましたね。
おかげで夜は過ごしやすい気温になりました。

お盆中日ということで、夕方のセッションを終えて実家に帰省。

お盆のゆっくりとした雰囲気に実家の落ち着きが加わり、リラックスさせて頂いております。

いつもとは違う種類の充実した時間でもらっているこのパワーで8月後半も頑張ります!

非日常

【西村】

今日は盆の入り。

時折雨は降りましたが、気温も酷暑とまでは上がらず、過ごしやすい一日となりました。

お盆期間中は、スタッフ達も予約を調整させて頂いて、それぞれのリズムで帰省しているようです。

普段会っている人よりも普段会わない人との時間が自然と多くなる時期でもありますね。

そういう時間は日常に溶け込んでいるモノゴトが浮き上がってきて、自分を見つめ直せる時間にもなるような気がしています。

お盆明け、スタッフからのお土産話が楽しみです。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ